最新記事更新情報
Sponsored Links
英検5級のおっさんが一人でタイ旅行行ってきた
14時 5分 更新  |  雑談系

英検5級のおっさんが一人でタイ旅行行ってきた

 
0
tweet
はてブ
いいね!

英検5級のおっさんが一人でタイ旅行行ってきた



 netacho
年末にバンコクの某高級ホテル主催のディナークルーズに参加していた時のこと。
周りはほとんど白人でカップルや家族、友人同士の参加のようだったが、
そんな中、日本人のメガネデブスがお一人様で参加していた。。
服装もいかにも喪女風で喪表情というかどことなくムスッとしてる。
一人で手持ち無沙汰からか、常にスマホを弄っていて、たまに上げる顔を見ても、全く楽しそうには見え無かった。
まるで「私は一人旅を楽しんでいるんだ!」という義務感からそこに座っているだけのようだ。
最初は憐れみの目で見ていたが、これはもはや日本人を貶める為のテロ行為にも思えてきてだんだんと怒りがこみ上げてきた。
下船してからは手際よく切符を買って電車で帰っていった所を見ると、海外旅行慣れはしているようだったが、
世界中でこんなテロを繰り返しているんだろうか…。




KinokoruSensei 一人旅をする女性の事情というのはそれぞれあるのでしょう。
      テロなどと呼ばず、察してあげていただきたい。




 netacho
福岡もどってきた。
タイでも書き込めるように TunnelBear VPN をスマホに入れて行った。
いざ書き込もうとするとTunnelBear VPNがプロバイダー規制されてたwww
OFFにしたらもちろん海外規制でだめ~と言われて・・・
他のVPNをDLしようとしたら今度は「お使いの地域ではDLできません」
俺の知識では終わった><
明日ぐらいには図像upしてみる




 ふーん 英検を持ってない俺も五回海外へ行った。




netacho
出発が10時30分のジェットスターだったので
3時間前の07時30目安で空港へ向かい0745着
ジェットスターのチェックインカウンター探すと
2時間前の08時30分からしか駄目と判明

イスでぼけーと待つ




netacho
08時30 ジェットスターでeチケット用紙を見せチケットをもらう。
荷物はリュック1つで機内持ち込み。
外国じゃどのコンペアーから荷物出てくるか案内読めないからなww

機内荷物持ち込み検査でライターがジップロックに入ってなくて
止められたが、すぐに入れて問題なくOK。
ライターも液体扱いでジップロックに入れてないと駄目なのは情報で知ってた。
出国審査の列に30分程度並んだが早い方なんかな?




netacho
no title


ここで最初にupしたこれだ中々美味しかった。
飯も食べて落ちついたら目の前に両替があったので
念のために1万円のみバーツに。
10275円で2500バーツだった。 高けぇぇぇぇ

09時30分だがゲートに「バンコク行き」の表示がなく
ちょっと焦ったが「シンガポール行き」の便名がチケットと同じで
ちゃんとゲートを見ると小さく「バンコク経由」と書いてあった。




netacho
1万5千円(燃料・空港税込み)でバンコクまで行けるとか安いよな~
と思いながら飛行機に乗り込み席に座る。 うんせまいwwww
でも5時間なら我慢できそうだ。
写真撮ったつもりがなぜかない。

ジェットスターなので飲み物もなーん出てこないので
この便使う人は出国審査後にペットボトルを買って持ち込んだほうがよいよ~

現地時間14時着の予定が14時40分着。 まあ別に問題ない。




netacho
さあここから英検5級だ。
no title



netacho
ものすごい列で多分40-50分は並んだ
入国審査でなんか言われる。
まったくわからん。

「あいどんとすぴーくいんぐりっしゅ」
「すぴーく おんりー じゃぱにーず」

これ言うと困った顔されたwwww
入国審査の紙を見ながら 「ランタ」 と言ってるのがわかった。
とりあえず「バンコク→クラビ」の飛行機eチケットと
ランタ島ホテルの紙を見せた。

なんか言ってたけど通してくれた。
たぶんだけど
「おまえはこっちじゃなくてトランジットで別の窓口でそのまま国内線だ」
と言っていたのかも? 
とりあえず通る時に「ありがとう!」と言ったら笑ってくれたwww




シャキーン おっさん、現在進行形なの?




netacho
SIMが買えるカウンターに行き10日のを購入
指さしだけで買えたwww

no title




netacho
国内線に移動したいが案内板はまったく読めない。
インフォメーションにクラビ行きのチケットを見せると
「チキン?」と言われる。
????
また「チキン」と言われるwwwwwwwwww
良く聞くと
「チェッキン」と聞こえる。

「チェクイン」とこちらが言うと「イエス チキン」
てめぇぇぇ早口すぎるwwww

とりあえず「イエス」と応えると 「フォーフロア」だと。
うむ4階だな。 理解した。
「ありがとう」と言うと開いても「ありがとうございます」と言ってくれる。
ほほ笑みの国タイは優しい!!!

カウンターから3歩離れると大声で呼びとめられる。
何言ってるかわからんが指さしてる方みると
真後ろにエスカレーターあったwwww

道尋ねたやつが、まったく違う方向にまた歩き出すとか
ドリフwwwwwwww やっちまったwwwww

まあ4階に行き、適当にチケット見せたらなんとかクラビ行きの
バンコクエアウェイズに着いた。




netacho
のどが渇いたので自販機で水が買いたい。
でも自販機になんか書いてある。
「おつり出ないよ!」なんかな?
怖くてあきらめた。 




netacho
冷水機でのどを潤して我慢。
クラビ行きの飛行機内での軽食うまかった!!

no title

no title




netacho
飛行機内の雑誌。
これ格好つけてるんかな?www


no title




netacho
ヤシの実をくりぬいて実も薄く切ったの入ってる
アイスが激うまだった!!

30バーツ 105円


no title

no title




netacho
旅行2日目 クラビからランタ島へ

早起きして徒歩10分で朝市へ
途中の原始人信号は笑ったwww

no title

no title




:
朝市
ご飯に焼き鳥と揚げ物で30バーツ

no title

no title

no title

no title



netacho
暑い中、歩きまわって疲れたので
甘い物補給。 クラビの4階建てデパートにて

no title

no title

no title




netacho
途中で復路の「フェリー」とすれ違った

no title

no title

no title




しい 玩具の空母みたいw



netacho
見てくれてる人いたwwwww
フェリーと言い張るけどどうみても作業船です。
あがとうございます。

見た目玩具の空母、その通りwwwwww




netacho
ランタ島1日目の夜飯

ここからは現地でダイビングインストラクターをしている
日本人と合流したので夜飯の注文は困らなかった。

しかしのこの2日間で俺はタイ語の
「マイペッ」 → 辛いの駄目 を覚えた。


港真横の飯屋。
子供が働いているんだがその小学生が口紅して
くねくね動いて注文聞いてくるwwww さすがタイ。

no title

no title

no title

no title




シャキーン ちゃんと見れてるよ!
      明日も楽しみにしてますw




しい おもしろかった!




ギコ いいなぁ、タイ楽しそう。
      ホテルって虫とか出る?



netacho
クラビのホテルは虫いなかったよ~
ランタはコテージタイプなので入った時は出まくり!!!
でも押すだけベープ持って行っていたから
プシュッとしてから飯へ
戻ったらがっつり死んでいたww
その後はちょこちょこプシュッで問題なかったよ~




netacho
ダイビング休憩でフルーツが出るんだけど
日本人の俺はもちろん最後に取りに行ったwww
オレオ美味しかった。

no title

no title


潜ったのはここ
no title
 




KinokoruSensei おっさん、続きはよ



netacho
夜は風が出ると肌寒いので上に掛けるジャージを買った。
アディダス(真偽不明、たぶん偽物)の上で800バーツと言われたが
500バーツに値切った。

サイズがMしかなくてLと言うとXLだしてきたり
同じMでも大きさ違ったり適当すぎるwwww

値切り交渉出来るなんて英語しゃべれるじゃないかって?
もちろん日本語と顔芸のみwww

電卓で800と表示を500と打つ。
相手が700と打っても、わぉ!!って顔で500と打つ
600まで打ってきたが、いやいやって顔して500バーツを出す。
ただそれだけww
なんか言ってるが俺には本当に通じてないww
500バーツ 1750円ぐらいでも高いんだろうがまあ寒いから欲しかったw




 しい  バンコクではなく、クラビ経由のランタ島は難易度が高いです。
       ランタ島のダイビングショップで検索しても日本人向けの所はありませんでした。
       差し支えなければ、使ったダイビングショップを教えて下さい。
       港からダイブサイトはどれ位かかりましたか?




netacho
簡単に行くならば
バンコク スワナプーム→バンコクエアウェイズでクラビ
クラビの「さくらツアー」が日本語OKなんでクラビからランタ行きのバス予約300バーツ

で簡単に行けますよ~
ランタのホテルまでバス行ってくれます。

ランタのダイブショップは Andaman DIVE ADVENTURE
3月まで那覇のショップの日本人がここに在沖しています。
「ランタ ダイビング 那覇」で検索したら多分ヒットしますよ~

ホテル(ショップ併設)から港までは10分
港からダイブポイントは船が遅いので1時間はかかりますね~
まあデカイ船で飲み物フリーで朝飯と昼飯もあったので
ぼけーとできました!!




しい  有り難うございました。
       プーケットからに比べて、意外にポイントが近くて良いですね。




netacho
友人おっさん2名とプーケットで合流予定。

さてランタ島からプーケットまでたどり着けるのかwww
前日にスピードボートを港で予約。
ビッグボートなら500バーツで4時間
スピードボートなら90分で1500バーツ
ホテル迎えもあったのでスピードボートで!!

ホテル迎え11時40~12時 と予約票に書いてある。
船出港は12時30分だそうだ。

うん。迎えも適当なのねww
待つ。 12時丁度に迎えきたー!! まあ港まで10分だ問題ない。
あれ・・・車が横道に行くよ~ 港が遠くなるよ~
別の人も拾うみたいだね
まあ予約票あるし船は大丈夫だろ~

港に12時20分に着いたwww
チケットを受け取り桟橋へ

船がまだないwwwwwwwwwwwwww

no title


チケットはあるが船がどれかわからない。
白人の女性が同じチケットと札を持っていたからストーカーするww

no title




netacho
人いっぱいの船がきた
いきなり人多すぎwwwwwwwww
no title


12時30発の船だが13時に乗りこめた
no title


ランタ島の港で「プーケット?」 「プーケット?」と
何度も何人にも聞く日本人を見たら、それは私です。




netacho
たぶんプーケット港へ着いたので降りる。
なんて書いてあるのかまったくわからん。
no title


港で何か食べたかったが店は全部後片付け中
まだ16時だぜ? とりあえず水をなんとか買えたので助かった。
プーケットタウンに行きたかったがバス乗り場がわからず
あきらめてタクシーへ 
「プーケット エアポート」は価格表にあったので指さして乗れた
600バーツ うん。ちょっと心折れていたから素直に乗った。
カローラタクシーは快適だったよ~

ホテルが空港から徒歩300mなのでエアポートで行った。
そりゃもちろん出発口に降ろされるよな
no title




KinokoruSensei おっさん見てるぞwwww
      すげーおもしろいなw




netacho
ありがとwww 
日記になってるけど良いんかな?と思ってた。

本当はタイでリアルタイムで書きたかったんだけどな~




シャキーン 英検5級って書いてるかど、実際はどれくらい聞ける&話せる&読めるの?
      級持ってないだけで結構出来てる印象を受けるけども。




netacho
中1 に勝てないと思う。
日本で聞くことがある英単語を覚えてるだけで
読むのはローマ字で読んでるだけ。

相手がなんか話していたら聞き取れた単語で
考えてるぐらいですね。

今回の旅行で自分の名前の最初は大文字で書くと知ったw
全部小文字で書いてた。
ちなみにローマ字で「しゃ」とか「きょ」とか書けませんwwww




シャキーン 答えてくれてありがと!
      思った以上の出来なさにわろたw
      そっかー、それでも行動するの凄いね!




 しい  今日もありがとう、面白かったよ!



netacho
ドンムアン空港からバスになります。
降りる場所はわからんけどどうにかなるさwww
no title


やっぱり降りる場所間違えたけど
戦勝記念なんとかに着いた
no title

no title


なんか迷い込んだ
no title

no title

no title

no title

no title


腹減ったからフォーを食べる! 45バーツ
no title

no title

no title


このフォーが本当に美味しかった!!

クラビ、ランタ、プーケットでも食べたけど
ここバンコクのフォーが一番美味しかった!!




 しい 麺結太いー!美味しそう!




 ふーん ふむふむ




 KinokoruSensei おっさんって歳幾つなん?




netacho
おっさんは今年42だぜ!




 KinokoruSensei (*^O^*)




netacho
あっ途中でローカルな寺院あった。
観光客なんて皆無の寺院
no title

no title



なんとか空港に無事到着~
no title


空港では職員になんか聞かれた。
でももちろんわからんwwww
「ステイ」だけわかったのでとりあえず
「クラビ ランタ シミラン プーケット インバンコク」
と言った。
たぶんどこ言ってたんだ?と聞いてたんだろと予測。

顔見ると聞きたいことと違ったみたいだけど
通してくれたwwww




netacho
無事に飛行機も乗れて福岡へ!!

片道1万5千円なんだぜ!!

福岡→バンコク往復3万円
バンコク→クラビ 6千円
プーケット→バンコク 5千円
タクシー等その他移動 1万円

ホテル大体1泊5千円
飯全部で1万円

ダイビングは別だが
8泊9日で10万かかってNEEEEYO

たしかにジェットスターは狭いが安いからOK
no title

no title

no title




netacho
クラビはまたぜひ行きたいな。
ウィークエンドマーケット楽しかった。
マーケットの動画あるがupわからん。

英語わからんでもなんとかなるもんだ~

日本に戻ってまず食べたのは
かつ丼と蕎麦wwww
no title


今日も和食屋に行っていて
「日本食くれ!」と注文した。
やはり日本食が一番!! 




netacho
これで画像終了。

タイだから行けたがフィリピンとかはさすがにしゃべれないと危ない。
「ありがとう」
この言葉はみんなわかってくれて、ありがとうと言えば
親切にみんな対応してくれたよ~

だらだらスレに付き合ってくれて さんきゅ~べりーまっち




 ふーん 写真が多くて素敵やん

      コップンクラップ




 シャキーン たぶんフィリピンも大丈夫 



しい おっさん乙!
      写真きれいで楽しめたよ~。




 ギコ おっさん日本円にしていくら使った?




netacho
10万だね。

これうろちょろしたから10万になったけど
バンコクだけなら3万で行ける。

ジェットスターありがたい!



ギコ ごめん、書いてあった



KinokoruSensei おつかれ!












Sponsored Links

コメント いつもありがとうございます
※以下に該当するコメントはご遠慮願います

※ヘイトスピーチ:
 特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
 差別的またはヘイトフルな内容
 一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
 ・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
 ・悪口と思われるコメントはNG
 文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
 一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます

※誤解を招く表現:
 特定の商品、組織、個人に対する内容
 ・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々

※ハラスメントやいじめ:
 他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容

※個人のプライバシー侵害:
 他人の個人情報を無断で公開

※有害な行為や危険行為:
 他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容

※違法な活動:
 違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容

※コピペ連投・荒らしコメント

※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
 コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください

カテゴリ: 雑談系
人気サイト最新記事
スポンサー
おすすめ記事
人気記事
人気記事
最新記事
スポンサー