Sponsored Links
Sponsored Links
:
中国外務省「中国への投資は未来への投資」
アメリカの超党派の議員グループは中国への投資を制限する法案に合意しました。これに対し、中国外務省は「中国への投資は未来への投資だ」と反発しています。
ロイター通信などによりますと、アメリカの超党派の議員グループは13日、安全保障上の観点から中国などのへの投資を中止させる権限を政府に付与する法案に合意したということです。
これに対し、中国外務省は14日の会見で「世界のサプライチェーンの安定を脅かす」と批判しました。
そのうえで「中国は発展と活力と潜在力が最大の市場だ」として「中国への投資は未来への投資だ」と強調しました。
上海のロックダウンなど厳しい感染対策が続く現状を受け、外国企業のなかには中国からの撤退を検討する動きもあり、中国政府は警戒を強めています。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0971fd72252976142ff5fe28513cec53a8687b5a&preview=auto

☆おすすめ記事☆
Sponsored Links
中国への投資は絶望への投資
むしろまだやってたのか
まぁ日本もつい最近までODAやってたしな…
これはそう思う
日本も見習えよ
グローバリズムとかいうまやかしで無法国家に金与えることの愚かさ
今さら気付いたか
常任理事国同士でいがみ合ってんなあ…
戦後に戦勝国で作った枠組みで揉めてるんだからアホらしい
「戦勝国の内ゲバ」という話だよな
内政干渉(笑)
現代のハルノートである
んじゃ台湾進攻まじかと予想か
ロシアの侵攻が成功しそうだからね
今更だろ
そもそも共産国に投資してるがおかしい
当たり前
あったりまえだろ!!遅いくらいだ
ひよったことしてたのがおかしい
ザプライムチェーンから中国追い出すんだな。
トランプも狙ってたが、やっとかよ
肥やしたのアメリカだろ
肥やしたから食べときになったんだろ
いいね
なりふりというより、ただの既定路線だと思うが
こんなのまだ序の口よ
☆おすすめ記事☆
Sponsored Links
















カテゴリ: 海外ニュース

コメントに対するクレームが来ましたのでコメント欄を閉鎖します。