Sponsored Links
最新記事更新情報
Sponsored Links
在日韓国人「韓国に帰ってみて如何に優れてるか痛感した」
11時 5分 更新  |  雑談系

在日韓国人「韓国に帰ってみて如何に優れてるか痛感した」

 
15
tweet
はてブ
いいね!

在日韓国人「韓国に帰ってみて如何に優れてるか痛感した」

:
韓国に住んだら“後進国”だとわかった

それまでは年に約800万人が訪日してた韓国人も激減し、韓国では反日報道、日本では嫌韓的な報道が増えていったものだ。

そこでよく在日韓国人、朝鮮人に対して日本で聞かれたコメントが「日本が嫌いなら帰れば?」である。

たしかに居住した国が本人に取って不満、負担であれば、日本で外国人として暮らす我々は持ってる国籍に従い、祖国に帰れば良いだけである。

筆者の場合、すでに韓国にわたって10年ほど暮らすが、在日にとって韓国は実際はどんな国なのだろうか。果たして、日本より「暮らしやすい」のだろうか。

まず筆者が日韓を行き来していた2009年頃、韓国は世界に先進国としてのアピールを最大限していた。日本で耳に入る韓国の情報は日本と変わりなく住みやすいイメージだった。

しかし、である。まだビジネスで数日滞在する間は感じられなかったが、実際に、韓国に住居を構えて、本格的に住み始めると日本とは比べようもない“後進国”だとわかった。

business-g9c296f9d1_640
前編
https://gendai.media/articles/-/97761?imp=0
後編
https://gendai.media/articles/-/97833?page=1&imp=0




KinokoruSensei    知ってた。


ふーん    そんな程度だよ、韓国ってw


はいはいわろす   そういうのいいから関わってくんな



☆おすすめ記事☆






Sponsored Links

Sponsored Links



:
当然、記者たちの話の事実誤認については論破できるのだが、結局、彼らは都合が悪くなると朝鮮王朝時代の話にまで遡ってうやむやにしてしまった。

ここで一つ気がついたのは、筆者は事実確認をする際に日本語と英語で検索をするが、韓国ではネイバー検索が主流であるということである。そのため、ネイバー検索しかしない韓国人に筆者はよく英語か日本語でGoogle検索することを勧めた。

話を元に戻すと、こういった噛み合わない議論は記者たちに限ったことでは無く、当時もいまも筆者に対して日韓問題を提起して話す韓国人の多くが、論破されそうになると他の話にすり替えるので一度も発展的な議論ができない。

この時の記者たちの事はよく覚えているが、日本を批判しながら腕時計はカシオ、カメラはニコン、キャノン、靴はABCマートと“灯台下暗し”だった。つまり、韓国で日本のように暮らせるかと聞かれれば「100%無理」である。

後編記事『「在日3世」の私が、韓国で「差別」されて直面した“祖国・韓国”への「強烈すぎる違和感」』では、そんな私が韓国で直面した「違和感」について続けて紹介しよう。



シャキーン      朝鮮人は会話通じないってことか


KinokoruSensei    会話という概念が無い


しい    言いたいことを言って押し通すんだよ


KinokoruSensei    相手の意見を聞くなんて考えがそもそも無い




:
バブル以降、体験できる差別というものは日本で感じた事がなかった。それが韓国に行ったら、再び「差別」される感覚に直面したのだからたまったものではない。

筆者は高校時代まで北朝鮮籍を保有し、その後、韓国籍になった在日3世だが、日本での暮らしに何の不満もなかった。

もちろん日本人拉致事件を金正日が認めても、頑なに北朝鮮に固執する人もいる。それでも、仮に金日成主体思想、反日、反韓、反米教育を受けたとしても、日本で住んでいれば「なにかおかしい」と気づくはずだと思うのだ。

筆者は中学高校時代、事ある毎にデモに強制参加させられていた。デモ参加時に子供とわからない様、大人びた服装で来るようにとも指示を受ける。デモに参加しなければ翌日、学校で吊し上げられた。

それは全て従北思想の大人からの指示であった。

90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。

彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。

帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。

事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。

そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。

筆者は韓国の日本大使館で1度、自分の立場の確認をしたことがある。

「韓国と北朝鮮の有事の際、我々、在日も日本人同様に引き上げてもらえますか?」

すると、即答で「もちろんです!ご心配なさらずに」と返事が返ってきた。

この時、年甲斐もなく涙目になっていた自分を思い出すのだ。



シャキーン   ソース前編だけで7ページとか読ます気ないだろ


KinokoruSensei   いや、1ページがめっちゃ短いからサクサク読めるよ


Hikki-   一気に読めたぞ


ふーん   べつに難しい文章でもないし大して時間はかからない


しい   コンパクトにまとまってるし、読みにくいとは全く思わないね


はいはいわろす   この記事なかなか面白いので全文読むことをおすすめするわ


KinokoruSensei   いや日本に戻らんでいいぞ


はいはいわろす   北朝鮮の教科書は日本は世界一貧乏って書いてあるらしい


しい  特別永住許可みたいな特権が世襲されている国の方が後進国ですよ


KinokoruSensei    間違いない


シャキーン   そりゃ自民の中に統一があれだけ浸透してりゃ変わらん訳だわ


ふーん   民主党政権でもまったく変化無かったけどな


はいはいわろす   自民以外だともっと酷くなるんだよ


しい   コイツもいざとなったら韓国見捨てる気満々で笑った


Hikki-   ええー・・・


ギコ   どっちが暮しやすいかとかの話なの?


モナー    密入国なのにね


ふーん   帰って韓国を日本のようにしようと思わないのか


Hikki-   まず韓国人を排除しないと始まらんからな


KinokoruSensei   いや日本を持ち上げなくても良いから


はいはいわろす   気のせいだよ、帰って


ラナー   帰国事業まだなん??


ふーん   韓国は地上の楽園


プギャー    そう。韓国人にとっては楽園


KinokoruSensei   韓国には韓国の良さがある


ふーん   韓国でがんばって


netacho    
まあ祖国で頑張れ




☆おすすめ記事☆






Sponsored Links

カテゴリ: 雑談系
人気サイト最新記事

コメントに対するクレームが来ましたのでコメント欄を閉鎖します。

スポンサー
おすすめ記事
スポンサー
人気記事
スポンサー