最新記事更新情報
Sponsored Links
弔問外交スタートするも首脳が全然来なくて岸田首相ガチ落ち込みwwwwww
7時 5分 更新  |  国内ニュース

弔問外交スタートするも首脳が全然来なくて岸田首相ガチ落ち込みwwwwww

 
0
tweet
はてブ
いいね!

弔問外交スタートするも首脳が全然来なくて岸田首相ガチ落ち込みwwwwww

記者
「国葬が行われる武道館の近くですが、一般の弔問客向けの献花台が着々と準備されています」

4300人程度が参列する予定の安倍元総理の国葬。海外からも700人程度が参列する見通しです。反対の声がやまないなかで、政府が期待をかけるのが…

松野博一官房長官
「岸田総理は本日から30を超える会談を実施することが見込まれています。安倍元総理が培われた外交的遺産を、我が国としてしっかり受け継ぎ、発展させるという意思を内外に示してまいりたい」

岸田総理の弔問外交は午後1時すぎにスタート。ガボン、タンザニア、ルーマニアの首脳らと相次ぎ会談をこなしていきます。そして、午後3時ごろ、アメリカのハリス副大統領が横田基地に到着。迎賓館で岸田総理と会談しました。岸田総理はあさってまでの3日間で、インドのモディ首相ら、およそ40の海外要人と会談する見通しです。しかし、政府関係者は…


政府関係者
「出席者を見ると首脳があまり来ない。弔問外交が泣く」

きょうの会談相手を見ても、スイスの元大統領やエストニアの国会議長など、各国の首脳以外も少なくないのです。さらに誤算も生じています。G7の現職首脳で唯一、出席を予定していたカナダのトルドー首相がハリケーンへの対応のため参列を取り止めることになったのです。

自民党関係者
「何やってもうまくいかない状況。もう岸田さんがかわいそうになってきた」

止まらぬ逆風のなか、ある閣僚経験者は…

閣僚経験者
「外野からの声を気にする必要はない。反対の声を受けてやめたらやめたで、大変なことになるよ」

弔問外交が内閣支持率の回復につながるのかは不透明です。

7291251bb8274a651c769fcad46652db
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/163805


☆おすすめ記事☆













Sponsored Links

Sponsored Links



Hikki-安倍ちゃん晒し者だよ…




Nida-人の死をダシに外交って外道かよ



Hikki-これに関してだけは安倍に同情する
国葬おめでとうとかもあったし



Hikki-カナダがキャンセルしてG7全滅はひどい




Nida-岸田ダサすぎるだろこいつ




ふーん国葬参加状況
G7 及び 国連常任理事国

アメリカ バイデン大統領  ✕
イギリス トラス首相    ✕
フランス マクロン大統領  ✕
カナダ  トルドー首相   ✕
ドイツ  ショルツ首相   ✕
イタリア マッタレラ大統領 ✕
ロシア  プーチン大統領  ✕
中国   習近平国家主席  ✕


しいなんでこんなに間を空けたんだろうね



モナーしかも国連開催中のど真ん中という意味不明な日程
先進国からは呆れられてる


Hikki-なんか知らんがこっちが恥ずかしくなってきた




ラナーそういうこというのは止めよう
メインは葬儀なんだから
来てくれた人たちにシンプルに失礼だよ

ギコこれなw
おめえらはザコだ、と言っているような物。
結構な大物揃いなのに。


Hikki-何が悲しいってこれでも外務大臣経験者なんだぜ?




Nida-誰だよ
各国首脳が来たがってるから国葬必要だとか言ってたやつ
国葬やるのはいいけど全然こねーじゃん


netacho来てくれた人たちに失礼だわ




☆おすすめ記事☆













Sponsored Links

カテゴリ: 国内ニュース
人気サイト最新記事

コメントに対するクレームが来ましたのでコメント欄を閉鎖します。

スポンサー
おすすめ記事
人気記事
スポンサー