最新記事更新情報
Sponsored Links
ラグビー韓国vs香港、韓国が全方向に狂犬ムーブしてしまうwwwwwwww
8時 5分 更新  |  海外ニュース

ラグビー韓国vs香港、韓国が全方向に狂犬ムーブしてしまうwwwwwwww

 
0
tweet
はてブ
いいね!

ラグビー韓国vs香港、韓国が全方向に狂犬ムーブしてしまうwwwwwwww

1: ID:fPKqP8An0
中国国歌の代わりに香港民主化デモの歌 韓国で開催のラグビー大会
2022年11月14日 15:45 AFPBB

韓国・仁川で13日に行われたラグビーの国際大会の韓国対香港の試合で、国歌斉唱時に中国国歌ではなく、香港の民主化デモで歌われた曲が演奏された。
香港政府は14日、「強い遺憾の意」を表明し、大会主催者に抗議した。

問題となったのは、7人制の国際大会「アジアラグビーセブンズシリーズ」の第2戦。

香港代表チームの国歌斉唱で、2019年の大規模デモの際に匿名の作曲家が制作し、民主化運動の賛歌となった「香港に栄光あれ」が演奏された。
香港国家安全維持法が施行された現在は、演奏は事実上禁止されている。
香港政府は声明で「中国国歌の代わりに、暴力的な抗議活動や『独立』運動と密接に関連する曲が演奏されたことに強い遺憾の意を表し、抗議する」としている。
政府報道官は、「国歌はわが国の象徴だ。大会主催者は、国歌に正当な敬意が払われるよう保証する義務がある」と述べた。

香港政府によると、主催者側は謝罪し、試合後に中国国歌を流した。

香港当局は、香港ラグビー協会に対し、今回の件についての調査と、大会主催団体「アジアラグビー」への「強い異議申し立て」を命じた。
協会の予備調査では、香港チームから主催者へは中国国歌の音源が提出されており、「香港に栄光あれ」が演奏されたのは「主催者側のジュニアスタッフの人為的ミス」とされている。

fc75eca4cebd01292ddb9f627002bf74
https://www.afpbb.com/articles/-/3433646


☆おすすめ記事☆










Sponsored Links

Sponsored Links



6: ID:TdllAWt10
キンペー激おこw


12: ID:fomHA87g0
これはよくやった


13: ID:nSKb0s3u0
珍しく良い事してるな


14: ID:gEi2myiH0
宗主国様に怒られるぞ


51: ID:E6TGdD6e0
>>14
そこまで考えてないだろ


17: ID:plRmkarh0
反韓だがこれは支持する


37: ID:AX9JO7Y70
かなり粋な計らい。
韓国にしては悪くない。
他国も続け。


38: ID:GB3NP5pT0
韓国がブルーチームに復帰したがっている?


54: ID:BYXWl7Db0
日本もこういうのまねしないと


33: ID:IpZC8Oyr0
気持ちはわかるがスポーツに政治を持ち込むな
だからあの国との試合はどんな競技であれ不快になる



☆おすすめ記事☆










Sponsored Links

カテゴリ: 海外ニュース
人気サイト最新記事

コメントに対するクレームが来ましたのでコメント欄を閉鎖します。

スポンサー
おすすめ記事
人気記事
スポンサー