最新記事更新情報
Sponsored Links
【悲報】岸田首相、韓国中国との関係改善に向けて全力を出し始める・・・
10時 5分 更新  |  国内ニュース

【悲報】岸田首相、韓国中国との関係改善に向けて全力を出し始める・・・

 
0
tweet
はてブ
いいね!

【悲報】岸田首相、韓国中国との関係改善に向けて全力を出し始める・・・

1: ID:Jf9Dj9ZL
東南アジア3カ国を訪問していた岸田総理大臣は一連の日程を終え、帰国の途に就きました。中国や韓国との関係改善に向けては一定の進展もありました。

 長らく不正常だった中国や韓国との関係の「仕切り直し」に向け、ようやくスタートラインに立ちました。

 岸田総理大臣:「習主席とは日中関係の大局的な方向性と共に課題や懸案、協力の可能性について率直かつ突っ込んだ議論を行いました。尹(ユン)大統領とは北朝鮮問題や自由で開かれたインド太平洋の実現に関して連携していくことを確認し、また2国間の懸案の早期解決を図ることで改めて一致しました」

 日韓関係では、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮情勢が後押ししました。

 日米韓の結束のアピールにつなげられたのは一定の評価といえます。

 ただ、実際に軌道に乗せられるかは元徴用工の問題などハードルも残っています。

 一方、日中関係では、まずは経済面での進展を優先させるなど、お互いの思惑が一致しました。

 ただ、日本側が来月まとめる国家安全保障戦略などでは中国への対抗が強く意識されるため、再びぎくしゃくする可能性も捨て切れません。

 中国・韓国それぞれとの関係改善に向けては、まさに手探りの状況が続くと言えます。

 週明けからは国会審議が早速、山場を迎えます。

 寺田総務大臣の政治資金問題という火種もくすぶるなかで、岸田総理にとっては頭の痛い政権運営が続くことになりそうです。

88b39d860d90deaf195bcfcb5d257f59
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2aee94658eea31907c826b42eb7e4509dd2542


☆おすすめ記事☆









Sponsored Links

Sponsored Links



4: ID:163N18if
願望をニュースにすんな


5: ID:tc1cZx1J
この政権、もう終わるで?


6: ID:6/IsuANf
韓国と進展して何のメリットがあるの?


7: ID:Va7Aw2QB
関係改善って何も良い方に向かうとは限らない
断交が最良という考え方もある


15: ID:DvGqtBJw
ドイツを教訓にすべき
価値観の違う国に入れ込むとドツボ


74: ID:SQQinlZW
中国との関係改善は東西の関係改善に伴うものだから日本が韓国みたいに中国に媚びへつらうものではない
韓国との関係はもっと疎遠で良い


78: ID:K7Gl3QeH
岸田というか自民党はもう一度下野して屈辱を噛み締めるべき
まぁ代わりがいないのが問題なんですけど


81: ID:qT7iJvD5
民主党政権で自民党を下野させるとどんな破目になるのかみんな思い知ったからな
代わりに政権が担える政党が育たないと無理


104: ID:TM67V6QP
中国は無視できないが韓国は糞どうでもいい



☆おすすめ記事☆









Sponsored Links

カテゴリ: 国内ニュース
人気サイト最新記事

コメントに対するクレームが来ましたのでコメント欄を閉鎖します。

スポンサー
おすすめ記事
人気記事
スポンサー