最新記事更新情報
Sponsored Links
【米中国防相会談】アメリカ、台湾に関与しないで中国と合意した模様・・・
10時 5分 更新  |  海外ニュース

【米中国防相会談】アメリカ、台湾に関与しないで中国と合意した模様・・・

 
0
tweet
はてブ
いいね!

【米中国防相会談】アメリカ、台湾に関与しないで中国と合意した模様・・・

1: ID:2SyryouO
【北京=三塚聖平】中国の魏鳳和(ぎ・ほうわ)国務委員兼国防相は22日、訪問先のカンボジアでオースティン米国防長官と会談した。中国国防省の発表によると、魏氏は「台湾問題は中国の核心的利益の核心で、中米関係にとって越えてはならない第一のレッドライン(譲れない一線)だ」と主張。その上で「いかなる外部勢力も介入、干渉の権利はない」と米側の関与に反発し、台湾の統一を実現する考えを改めて示した。

米中両首脳は今月14日にインドネシアで行った首脳会談で、衝突回避のために意思疎通を強化する方針を確認した。今回の国防相会談は、首脳会談を受けて偶発的な軍事衝突を回避するために意思疎通を行った形で、対話継続で一致した。

魏氏とオースティン氏による対面の会談は6月にシンガポールで初めて実施して以来となる。両氏は、東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大国防相会議に出席するためにカンボジアを訪問している。

魏氏は、台湾問題に関して「中国軍には、祖国統一を断固として守る気概、自信、能力がある」と強調。米国が台湾への支援を強めていることを牽制(けんせい)した。

魏氏は「中国は両国、両軍関係の発展を重視しているが、米国は中国の核心的利益を尊重しなければならない」と求めた。

中国側の発表によると、会談では米中両軍による意思疎通の維持や、危機管理の強化のほか、地域の安全や安定を守るため努力することで一致した。また、ウクライナ情勢や南シナ海、朝鮮半島問題についても意見交換した。

産経ニュース 2022年11月22日 16時47分
https://news.infoseek.co.jp/article/sankein__world_china_GHC2QWFMXZN2ZOXDIT6EJ7VQOQ/


☆おすすめ記事☆











Sponsored Links

Sponsored Links



12: ID:aioDxz0Y
で開戦後にアメリカが物資補給してたら、中国は撃沈するのか?


17: ID:aTpUmpR3
台湾の次は尖閣だろ
尖閣に手を出すのはレッドラインだと


34: ID:JlpAlGZo
台湾統一は近い将来、間違いなく実現する
その時に台湾はどうするのか?
戦争して多くの犠牲を出してから受け入れるのか?それとも戦争をせずに受け入れるのか?


35: ID:JlpAlGZo
お互いの軍事力を誇示しながら、実際には絶対に使うことなく
政治的妥結で解決して欲しいものです

戦争って本当に地獄ですから


41: ID:DN7EI3Jp
台湾が中国の支配下にならないことが中国以外の国家の核心的利益なのだがw


9: ID:5NEYP9KQ
韓国で我慢しとけ



☆おすすめ記事☆











Sponsored Links

カテゴリ: 海外ニュース
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人・企業に対する誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・犯罪に関する未確定な個人情報晒し
・特定の民族に対する蔑称
 (伏せ字やスペース挿入での表現もNG・日本人に対する蔑称も含む)
・暴力的・過激的なコメント

※上記に該当するコメントを見かけたり指摘されたらコメント欄を閉鎖します。

NGワードは設定してありますが、それだけでは対応が難しいので
ご理解いただきコメントして頂く様お願い致します。
・コピペ連投等、荒らしと判断したコメントはIP弾きます。

スポンサー
おすすめ記事
人気記事
スポンサー