最新記事更新情報
Sponsored Links
【サッカーW杯】韓国代表「日本の勝利に憎しみしか無い」
7時 5分 更新  |  海外ニュース  |  スポーツニュース

【サッカーW杯】韓国代表「日本の勝利に憎しみしか無い」

 
0
tweet
はてブ
いいね!

【サッカーW杯】韓国代表「日本の勝利に憎しみしか無い」

今回、韓国テレビ局『MBN』が伝えたのが、チョ・ギュソンによる日本代表への発言だ。ポルトガル戦後のテレビインタビューに応じた長身ストライカーは、レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、憎らしくも感じました。(今日のポルトガル戦に)影響を与えましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。

「日本が突破を決めたから僕たちも、って考えじゃなかったですね。正直言って、日本の突破は少し憎らしかった。僕たちも上がらなきゃいけないと思いました」

 場の雰囲気からして、インタビュアーの誘導するような質問にチョ・ギョソンが乗ってしまった形だ。嫉妬に近い意味での「憎らしかった」であり、悪意や大意はなかっただろう。

 とはいえ、さすがに公の場のコメントとしてはやや軽率だったか。『MBN』は「韓国のサッカー専用のコミュニティサイトで賛否両論」と報じ、「敬意を欠いている」「彼は質問に答えただけじゃないか!」「ワールドカップに出場している一国の代表選手としては不適切だ」といった意見を紹介している。
9308db41a7baeae7d6f6371754d09e44
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=122178


☆おすすめ記事☆










Sponsored Links

Sponsored Links



:
早く国交を閉ざせ


:
コイツら自分達が決勝リーグ進出するより日本が敗退してた方が喜んでたんじゃない?


:
憎らしいてなに、、、意味がわからない


:
頼む、日本負けてくれ。と思ってるんだろうな


:
日本に片思いしてるメンヘラは気持ち悪すぎるな


:
パヨクと精神性がそっくりw


:
これが恨の精神か


:
いつもこんなんじゃん
アイツらは敬意と平伏の区別がつかないから


:
>嫉妬に近い意味での「憎らしかった」であり、悪意や大意はなかっただろう。

こんなフォローが書いてあるってことは誤訳じゃないんだな…
日韓の翻訳はいつもなんか違和感あるから、嫉妬の意味合いを憎らしいと訳してしまった
のかなと思ったらそうじゃない
憎いって一体どういうことなんだよ??w


:
>>29
違うよ
こいつの人間性
ポルトガル戦でもクリロナ交代する時になんか言ってポルトガルの選手達がこいつにブチ切れてるから


:
反日だけが生きがいの国
こういう国を相手にしてはいけない壺


:
ブラジル選手にインフルの症状あるそうだけど
韓国仕込んだか?w


:
上を目指すのでさえ動機は恨
どこまでいっても恨の文化なんだな


:
どんな教育されてるんだ
かりにもスポーツ選手がこんなトンデモない発言公で出来る社会とは



☆おすすめ記事☆










Sponsored Links

カテゴリ: 海外ニュース  |  スポーツニュース
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人・企業に対する誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・犯罪に関する未確定な個人情報晒し
・特定の民族に対する蔑称
 (伏せ字やスペース挿入での表現もNG・日本人に対する蔑称も含む)
・暴力的・過激的なコメント

※上記に該当するコメントを見かけたり指摘されたらコメント欄を閉鎖します。

NGワードは設定してありますが、それだけでは対応が難しいので
ご理解いただきコメントして頂く様お願い致します。
・コピペ連投等、荒らしと判断したコメントはIP弾きます。

スポンサー
おすすめ記事
人気記事
スポンサー