Sponsored Links
最新記事更新情報
【悲報】中国人さん、SNSで「六四天安門」という書き込みを発見し気が狂ったように発狂してしまう・・・
6時 7分 更新  |  国内ニュース  |  海外ニュース

【悲報】中国人さん、SNSで「六四天安門」という書き込みを発見し気が狂ったように発狂してしまう・・・

 
97
tweet
はてブ
いいね!
Sponsored Links

【悲報】中国人さん、SNSで「六四天安門」という書き込みを発見し気が狂ったように発狂してしまう・・・

1: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:15:41.35 ● BE:668024367-2BP(3000)
no title

no title

no title

「六四天安門」「AI翻訳」「中国人の反応」という強いワードが並んだ画像付き投稿が拡散し、X上の“おまじない”文化が本当に通じていたのかをめぐってスレは妙に熱を帯びた。
今回のソースは、通常のニュース記事ではなく、画像3枚とスレ立て文をもとにした話題になっている。
スレタイトルでは、「六四天安門」などの語句を日本人が“おまじない”のように使っていたところ、AI翻訳によって中国語圏ユーザーに意図が伝わり、逆に笑われたという筋立てで語られている。
実際、周辺の検索結果では「六四天安門!!六四天安門!中共退散!」という文言を含む画像が共有されていたことがうかがえる。
そのうえでスレでは、「中国国内からXにアクセスできるのか」「AI翻訳でどこまで文脈が伝わるのか」「そもそも“おまじない”の目的は何だったのか」といった論点が広がっていった。
一方で、元画像の投稿者や反応した相手の属性までは確認できず、切り抜き画像ベースの話として受け止める必要がある。
そのため、今回の争点は歴史認識そのものというより、“ネット上での挑発や符丁がAI翻訳時代にどう見えるのか”へと移っている。

【何が起きたのか】:
・「六四天安門」などの語句を“おまじない”として書き込む日本語圏ユーザーの画像が拡散した
・それに対し、中国語圏ユーザーとみられる反応がAI翻訳表示された画像もあわせて出回った
・スレでは、「中国人に意図が通じてしまい、逆に笑われているのでは」という受け止めが広がった
・同時に、「そもそも中国国内からXにアクセスできるのか」「VPN経由なのか」という基本的な確認も相次いだ
・また、「六四天安門」を書く行為は相手を黙らせるためなのか、検閲ワードに反応させるためなのかでも見方が割れた
・画像投稿ベースの話題だけに、誰が書いたのか、どの地域の中国語話者なのか、翻訳精度がどこまで正確なのかははっきりしていない

【何が話題になったのか】:
・「六四天安門」は今も“効く”のか、それとも古いネット作法になっているのか
・AI翻訳によって、日本語側の符丁や挑発が相手に見えやすくなったのか
・中国国内からXにアクセスしているのか、それとも海外在住者やVPN経由なのか
・「おまじない」の目的が、相手を怖がらせることなのか、検閲ワードに反応させることなのか
・中国政府の検閲と一般の中国語話者の反応を同一視していいのか
・画像の切り取りだけで「効いた/効いてない」を断定してよいのか

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776039341/


※穏やかな表現に修正してますよー※

【何の話なのか】
18: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:19:19.02
中国国内からXってアクセスできるの?

23: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:20:45.83
などとVPNを使って書き込みしており…

24: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:21:17.21
別に中国人のメンタルどうこうじゃなくて金盾に反応すると思って

38: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:24:34.89
それが入ってるページは中国からのアクセスがファイヤーウォールの検閲で弾かれるってことだろ?

39: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:24:57.43
なんで中国国内からTwitter使えてるの?

57: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:31:04.55
vpn使わないとxアクセスできねぇだろw
xで天安門書いてる段階で間違いなく中国在住じゃねぇ

58: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:31:05.61
vpn使わないとxアクセスできねぇだろw
xで天安門書いてる段階で間違いなく中国在住じゃねぇ

88: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:39:40.45
あれ?支那ってXアクセスできるんだっけ?

91: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:40:10.95
金盾無効化されてるの?

92: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:40:27.61
もう中共も突破されすぎて諦めてんじゃね

【AI翻訳で見える化】
11: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:18:20.35
こんなスレ立っちゃうんだから言ってて正解だったよね

14: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:18:39.44
AIだから天安門言っても良し

16: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:18:54.68
このアカは使用を許可されたデコイかなんかかね。

21: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:19:46.54
中国人にとって存在感を示す、というのは自分の羽振りの良さを吹聴する事のようだな

確かにそういうとこはあるね

30: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:22:35.39
工作員が立てたスレ、もうバレてんだ

32: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:23:08.58
SikiだとIDがNULLでも抽出できて必死な書き込みが見えるのな
わざわざuplift買ってご苦労

35: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:24:14.29
怖がらせる為じゃなくて、金盾に反応させて切断させるのが目的じゃないっけ?

41: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:25:30.01
天安門事件で世界に総スカン食らってる時に最初に助け舟を出したのが日本なんだよな 

59: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:31:25.63
へーWeiboで自由に天安門や民主化の話してるんだ
知らなかったわ

【効いているのか】
4: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:16:30.59
悲しいくらいに効いてて草

8: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:17:34.10
効いてる効いてる

20: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:19:26.09
効いてる効いてる。

31: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:22:53.11
そうやって過剰反応するのが証拠

34: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:23:45.78
効きすぎてて草

47: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:26:49.16
長文で反応しすぎだろ

49: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:27:30.91
あ、嫌なんだw

65: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:33:27.09
そうか、六四天安門に一番ビビってるのは規制かけまくってる中国政府って事なんやなw

67: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:34:24.42
効いてるだなw

【冷めた見方】
3: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:16:16.80 BE:668024367-2BP(2000)
ワロタ

62: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:32:21.08
馬鹿のひとつ覚えみたいだから辞めるべきだよ
いつまでも古いギャグ使ってるみたいな
主義主張するにも最新情報を元に自分で考えてやれば?

76: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:36:24.68
中共が検閲して必死になかったことにしたい天安門事件
この時点で中共はとんでもない残虐行為をしたことを認識しているんだよ
自虐史の日本とは180度異なる残虐政権

77: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:36:49.99
六四天安門と連呼して中国の情報に耳をふさぐ一方で、対中批判をする時は専門家並みの自信で中国の内情をあげつらう
自己矛盾に無自覚な幸せな人たち

79: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:37:16.81
小紅達は威勢がいいかも知れんが、中国当局者は、真実が拡散されるのにビビって削除しちゃうんでしょう。

80: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:37:40.87
わかってなくて草

97: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:40:55.01
天安門事件について
チャイニーズは自由に話せないでしょ(笑)

99: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:41:02.93
イーロンはほんと余計なことしたな

2: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 09:16:11.56 BE:668024367-2BP(2000)
全体の整理:
・分かっていること
今回のソースは、通常のニュース記事ではなく、X上のやり取りを切り取った画像3枚と、それをもとにしたスレ立て文だという点。
画像周辺の文脈では、「六四天安門」などの語句を日本語圏ユーザーが“おまじない”のように使っていたこと、それがAI翻訳によって中国語圏ユーザーにも読まれ、反応されていると受け取られていることが話題になっている。
スレでは、「効いている」と見る側と、「そもそも古いノリでしかない」と冷めて見る側がはっきり分かれ、さらに「中国国内からXにアクセスできるのか」という基本的な確認も大きな論点になっていた。

・分かっていないこと
画像内のアカウントが本当に中国本土のユーザーなのか、海外在住者なのか、VPN経由なのかは確認できない。
また、「AI翻訳で本物の中国人に見つかった」というスレタイトルの言い回しも、画像だけではそのまま事実認定できない。
さらに、「六四天安門」を書く行為の目的が、検閲回避・検閲誘発・単なる挑発のどれなのかも、書き手によって認識が分かれている。


Sponsored Links
コメント いつもありがとうございます
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 06:46 ID:Tljc7YeX0
    • ▼このコメントにレス
    • 反応してるんだから効いてるんじゃ?
      工作活動のためにXに来てるのに、反応して目的を果たせないなら中共が撃退されてるわけで。
      負け惜しみ言っとかないと上から詰められるんかな?
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 06:53 ID:whoUNh3L0
    • ▼このコメントにレス
    • 六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門六四天安門
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:02 ID:ZySOqxui0
    • ▼このコメントにレス
    • 天安門に触れたサイトを開いている時点で社会ポイントが下がって監視対象にはなら
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:13 ID:.KxNe0ie0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国を批判する時は『六四天安門』は必須のおまじない?
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:21 ID:mYlX9anw0
    • ▼このコメントにレス
    • >2,4
      こういうコメに中共が反論すると履歴が残って、書き込みした中国人が「思想的に危険」と判断されたりするんかな?
      だとしたら、中国人除けとして優秀なんだが。
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:35 ID:xrPTkRf20
    • ▼このコメントにレス
    • あちらでは日本のネチズンが論破できないから天安門を持ち出してる設定になってるんだw
      話の通じない悪霊を退散させる為の御札を貼る行為だと思ってた
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:39 ID:Ykoy0U0H0
    • ▼このコメントにレス
    • 中韓って自分達基準なのか扇動したら
      簡単に乗って操れると思ってるフシあるよな、
      全く騙されないとは言わないが少なくとも
      日本人の方が真実を見る目はあると思うぞw
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:44 ID:NFYUCMFO0
    • ▼このコメントにレス
    • Xにいる中国人はスパイ確定してるから見れすんだろうなー。ほとんどがスパイなら中国人の大半は知ってるんだろなー、六四天安門。
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:46 ID:iseIt7OV0
    • ▼このコメントにレス
    • 金盾を利用した検索避け「中国人お断り」のおまじない
      他に、台湾独立、天滅中共、光復香港、くまのプーさん画像など
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:47 ID:ZHvtwP.A0
    • ▼このコメントにレス
    • 大ダメージ受けてるやんけw
      野菜食べてますか?みたいなもんかな
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:50 ID:8j38lO4V0
    • ▼このコメントにレス
    • 書き込みした中国人も、戦車で轢殺されたご遺体の画像を
      見りゃ反応変わるだろ
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 07:51 ID:WHj.qtwG0
    • ▼このコメントにレス
    • よく解らんが歴史的事件のひとつやろ
      それがどうした?
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:03 ID:6U1ODlMM0
    • ▼このコメントにレス
    • 単純に中国から荒らされたくないから書いてるだけだよな
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:10 ID:z0lmJrhC0
    • ▼このコメントにレス
    • 論破出来ないんじゃなくて日本のサイトに書き込んでくるから相手するのが面倒くさいから書いてるんだろ。中国語で書き込んできたりする上嘘平然とつくしw
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:12 ID:Gi.sIDJh0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国でXが使えるのは一部の政府機関と刑務所で受刑者がやってる海外ネット工作用スマホだけ。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:17 ID:E.77lEKp0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本人が逆に手玉に取った日本鬼子みたいな事してみろよ
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:18 ID:z0lmJrhC0
    • ▼このコメントにレス
    • ようは天安門て書く理由は中国人あっち行けってことなんだけど中国人て理解してない、理解しても面の皮厚いから平気なんだよな、だから世界中で嫌われるてるんだけどw
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:20 ID:MftmJU.K0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国人でX使ってるやつが何を言おうとた意味がないんだよなぁ
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:44 ID:KFz3uKSj0
    • ▼このコメントにレス
    • あれはスレを見た中国人を発狂させるためじゃなくて、中共の検閲を誘発することで当該スレを中国国内からの検索に引っ掛からないようにし、コメ荒らしを回避する意図がある、と認識していたんだが?
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 08:56 ID:Ykoy0U0H0
    • ▼このコメントにレス
    • ぜ、ぜんぜん効いて無いんだもんね!!!
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 09:35 ID:xByUBdj.0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国人が日本鬼子とか言っても日本人に全く効いてないってのとは違うのか
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 09:45 ID:esyA8Rom0
    • ▼このコメントにレス
    • ※22
      ベランダに吊り下げておく虫よけみたいに、効いてるんだか効いていないんだかよくわからんけど、とりあえずやっておくみたいな。
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 09:59 ID:kyg.ElTl0
    • ▼このコメントにレス
    • 効くのはよくわかった。でも、最近の中国の若者はマジで知らないんじゃないの?
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 10:06 ID:.8ODh74M0
    • ▼このコメントにレス
    • こいつらは8964天安門とコメントして共産党様にマークされないのか
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 10:17 ID:5eog48ps0
    • ▼このコメントにレス
    • オマエじゃなくても、オマエの民族が
      あと14億何人いるんだから。
      魔除けだよ魔除け。wwww
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 10:46 ID:N3H4wwSk0
    • ▼このコメントにレス
    • 六四天安門事件って書くと害虫が寄り付かないんだよ
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:00 ID:wb.MLekV0
    • ▼このコメントにレス
    • 奴らの書き込みの最近の定番といえば
      「日本人は陰湿」「日本は衰退国家」の後に
      今は中国のほうがすごい…て締めるやつやな
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:15 ID:9qXyFBxe0
    • ▼このコメントにレス
    • 六四天安門事件は魔除けのお札みたいなものじゃね?
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:17 ID:0i.1PQ2w0
    • ▼このコメントにレス
    • 別にこいつらに精神的ダメージ与えたい訳じゃなくて、金盾に引っかかって遮断されることを望んでるだけ
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:20 ID:3bDPG4ZV0
    • ▼このコメントにレス
    • 愛国心があるなら喚いてないで天安門事件を自分で調べてみれば? 真実を知れば逮捕される自分の国がおかしいと嘆きなさい。
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:37 ID:t47.K6Hs0
    • ▼このコメントにレス
    • 反応してツイートしちゃってる時点で(笑)
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:51 ID:0CbqLtow0
    • ▼このコメントにレス
    • おパヨの打たれ弱さは異常w
      レッテルはりをさんざんしといて
      やりかえされたらこれw
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:53 ID:.2GgeniD0
    • ▼このコメントにレス
    • 実際に効くから「おまじない」になってんだよ(笑) 中国内では「64天安門」について一切調査できない時点でお笑いなんだわw

      中国人にはもっともっと韓国人みたいなエコチェン繰り返して自ら愚かになって欲しい。
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 11:55 ID:W.YhstsL0
    • ▼このコメントにレス
    • 本当に無かった事になってるなら無反応に決まってるだろ。
      ”本当に無かった事になってるのなら”だけど
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 12:03 ID:sSR2VtFY0
    • ▼このコメントにレス
    • 「六四天安門」を知った上で中国共産党擁護思考ならそりゃこういうよな
      政府が
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 12:04 ID:sSR2VtFY0
    • ▼このコメントにレス
    • ※44
      政府が中国人ぶち殺しても政府支持の連中なんて共産党員か中国のガチウヨしか居ない
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 12:25 ID:6crX9UGm0
    • ▼このコメントにレス
    • 気が狂ったように発狂するなんて頭痛が痛いな
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 12:38 ID:tCEmPLJl0
    • ▼このコメントにレス
    • ネットのウヨさん 

      天安門~天安門~、あうあうあ~
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 12:44 ID:9AySdjVc0
    • ▼このコメントにレス
    • ※48
      効いてるwwww効いてるwwwww
    • 51.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 12:48 ID:YhIY6wl00
    • ▼このコメントにレス
    • 日本も「天安門事件」なんで気を使わないで、他の国見たいに「天安門のギャクサツ」と表現すべき
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 12:57 ID:tCEmPLJl0
    • ▼このコメントにレス
    • 効いてるwww効いてるぞwww

      ネットの愛國ウヨちゃん烈士はおちょくられてる事にも気づかないかなしい存在
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 13:02 ID:VLC5eGQ70
    • ▼このコメントにレス
    • >>48
      煽ってるつもりか?
      中国人にとっては天安門は「触れられない話題である」ことは否定できないんだな。
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 13:08 ID:bydkfsWB0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国人の皆さん、天安門事件について私達日本人と自由に心ゆくまで語り合いましょう。どうやら中国には言論の自由があるようですのでw
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 13:08 ID:VLC5eGQ70
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ、共産党が与えてくれる利権にドップリ浸かってる中国人には天安門について反論することも、本国を改革開放することも出来ないよな。
      隠れて西側メディアを楽しむだけで。

      未来が変わらないのは可哀想だなw
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 13:10 ID:tCEmPLJl0
    • ▼このコメントにレス
    • ※56
      現地のチューゴク人は普通に天安門事件の話ししてるよ
      当時、参加してたジジババとかあれはひどかったとか
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 13:26 ID:ogz0LZG00
    • ▼このコメントにレス
    • ※2
      これなんとか錯視の配置に作り直せないかな
    • 63.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 14:00 ID:GhcWSCM50
    • ▼このコメントにレス
    • ???「よう、天安門事件って知ってるか?」
    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 14:05 ID:PLHIUNSj0
    • ▼このコメントにレス
    • ちゃんとしたポストできる人対象の呪文じゃないから
      中国本土から大量アクセスとかそういうの除けだから
    • 65.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 14:07 ID:vrdetYPQ0
    • ▼このコメントにレス
    • なーんだ、中国人に笑われて悔しい!六四天安門って書くのは全く意味が無いんだな、もう書かないようにしよう!

      などと思う日本人はいないだろうw
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 15:52 ID:P5mx1PO90
    • ▼このコメントにレス
    • 「六四天安門」なんて書いても聞かないアル!無駄アル!
      って反応を引き出せるだけ効果抜群だと思うけどなw
    • 67.名前: え。
    • :2026/04/14 15:58 ID:f9h1p7KQ0
    • ▼このコメントにレス
    • 阿保の総本山共産党に牛耳られてる時点で
      人間として明確に劣ってる
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 17:48 ID:sna6vfGB0
    • ▼このコメントにレス
    • まあそろそろ新し目フレーズ出てきても良い頃だよな
      少し飽きたし
      習近平独裁者!とかどうかな
    • 73.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 18:35 ID:l0SKf6od0
    • ▼このコメントにレス
    • 六四天安門以外にもチベットウイグル三峡ダム武漢コロナ
      いくらでもネタはあるんだよね~w
      あれ、もしかして情報統制されてるから知らないのかしら~w
    • 74.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 18:40 ID:sBbPmafm0
    • ▼このコメントにレス
    • >>71
      反共産主義の同胞レッテル貼りはどうだろう
      AIでもVPNでも当局が目を光らせそうだけど
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 19:04 ID:Q2.wMWkn0
    • ▼このコメントにレス
    • おまじないどころか実際に効くぞ
      金盾が語句に反応してブロックするから
      中国からのアクセス遮断される
      VPN通せば中国からでも見えると言いたいんだろうが効果は大きいぞ
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:29 ID:PO7EO2Bh0
    • ▼このコメントにレス
    • 発狂するってことは六四天安門の意味を知ってるということだよね🤔中国共産党さん情報統制大丈夫ですか?
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:30 ID:hT1vODLH0
    • ▼このコメントにレス
    • 習近平は経済音痴のおマヌケ芸人
      コレならどうだ?w
    • 78.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:34 ID:hT1vODLH0
    • ▼このコメントにレス
    • >>59
      なにがどう酷かったのかな?
      天安門の後になにが起こったのかな?ってちゃんと聞いてきなよ
    • 79.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:48 ID:kgByplcx0
    • ▼このコメントにレス
    • >>1
      こっちからしたら未開の支那人がウザいからブラックキャップ置いてるだけなんだけど
    • 82.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:52 ID:kgByplcx0
    • ▼このコメントにレス
    • >>10
      そりゃ国際社会を牽引してる我々G7と地域に害を振りまいてるだけの未開の独裁国家の民度を比べたらなw
    • 85.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:54 ID:kgByplcx0
    • ▼このコメントにレス
    • >>14
      もう全て埋めて無かった事になってるだろ
    • 86.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:56 ID:kgByplcx0
    • ▼このコメントにレス
    • >>15
      我々先進国ではまず考えられない蛮行だから俺らはよく覚えてるけど彼の国では無かった事になってるから…
    • 87.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 20:56 ID:kgByplcx0
    • ▼このコメントにレス
    • >>17
      虫除けプシュっとしてるだけなんだよなw
    • 90.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 22:41 ID:oIurvutt0
    • ▼このコメントにレス
    • 64Gのメモリは中国には存在しないのか?
      中国人が天安門の言葉を知ることに意味があるのだけど
      別に中国人がどうなろうと知ったこっちゃないし
      とにかく中国人へ天安門を啓蒙することが人権運動につながる
    • 91.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 22:49 ID:cFKgVD330
    • ▼このコメントにレス
    • 台湾有事発言にヒステリックに反応するのと一緒だな
    • 92.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/14 23:30 ID:4afWpZr00
    • ▼このコメントにレス
    • 口裂け女に必死にポマードポマード叫んでる子供みたいな感じで微笑ましく見てるんかな
    • 94.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/15 12:33 ID:tlvP.jPh0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国にはネットバーがあちこちにあるんだけどそこでいきなり公安に引きずり出されてる人を見たことが有る。それは「法輪功」と関係するワードを入力した人らしかった。

      ちなみに「法輪功」と打ち込んだだけでまずネットが瞬間に遮断される。その後数分で家だろうがネットバーだろうがどこだろうが公安が来る。問答無用でやられる。ちなみに海外からやってみたらどうなるか実験したことが有る。やはり瞬間に遮断されてその後しばらくネットで入れなくなった。中国の金盾優秀だね。
    • 95.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/15 19:24 ID:ApEDRCqV0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国人除けだよ
      わざわざ中国人のとこに書き込みに行くわけじゃない
    • 96.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/16 02:13 ID:KsUnmM9Y0
    • ▼このコメントにレス
    • これ日本人のことを非難するフリをしながら六四天安門と書きたいだけじゃないのか。ふつう中国人が絶対書けない六四天安門って言葉をこの文脈なら書くことをできる。そのまま規制を無効化しようとしてるのかも
    • 97.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/28 16:08 ID:6Bm87Hzn0
    • ▼このコメントにレス
    • あの呪文が「メンタル破壊が目的」と受け取るのは「政府側の人間」だからでしょ
      民間人が言われたから何?恥かなにかだと思ってるってこと?
※以下に該当するコメントはご遠慮願います

※ヘイトスピーチ:
 特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
 差別的またはヘイトフルな内容
 一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
 ・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
 ・悪口と思われるコメントはNG
 文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
 一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます

※誤解を招く表現:
 特定の商品、組織、個人に対する内容
 ・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々

※ハラスメントやいじめ:
 他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容

※個人のプライバシー侵害:
 他人の個人情報を無断で公開

※有害な行為や危険行為:
 他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容

※違法な活動:
 違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容

※コピペ連投・荒らしコメント

※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
 コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください

カテゴリ: 国内ニュース  |  海外ニュース
お知らせ
5ちゃんねる掲示板から韓国・中国・日本の時事・政治・芸能ニュースをまとめたブログです。最新の話題をチェックして、興味深い記事をお楽しみください( ´∀`)
スポンサー