Sponsored Links
1: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:08:59.15 ● BE:135853815-PLT(13000)

NHK世論調査の各党支持率が出そろい、自民党38.2%と「支持なし」32.8%が並ぶ一方で、野党各党が2~3%台に沈む構図に、ネットでは驚きと嘲笑が入り混じった。
今回のソースはNHKが伝えた4月の各党支持率で、自民党が38.2%だった。
続いて、国民民主党が3.6%、日本維新の会が2.9%、立憲民主党と参政党がともに2.7%、共産党が2.6%、中道改革連合が2.5%と続いた。
公明党は1.8%、チームみらいも1.8%、日本保守党は1.4%、れいわ新選組は0.8%、社民党は0.4%だった。
そして「特に支持している政党はない」は32.8%で、自民に次ぐ大きな数字になった。
スレでは、自民の高さそのものへの反応と同時に、中道改革連合や立憲民主党など野党側の伸び悩み、支持なしの多さをどう読むかで議論が広がっている。
特に、「自民が強い」というより「他が弱すぎるのではないか」という見方と、「有事や安全保障を意識して自民に寄っているのでは」という見方がぶつかっていた。
【何が起きたのか】:
・NHKが4月の各党支持率を公表し、自民党が38.2%でトップだった
・「支持なし」は32.8%で、自民に次ぐ大きさとなった
・野党側は国民民主党3.6%、維新2.9%、立憲2.7%、共産2.6%、中道改革連合2.5%など、低い数字に分散した
・公明党1.8%、チームみらい1.8%、日本保守党1.4%、れいわ0.8%、社民0.4%という並びになった
・この結果を受け、スレでは「自民が高い理由」よりも「野党がなぜここまで低いのか」が主な争点になった
・とくに中道改革連合、立憲民主党、公明党などをまとめて論じる声が目立ち、野党再編や支持層の行き先まで話が広がっていった
【何が話題になったのか】:
・自民党38.2%という数字は高すぎるのか、それとも他党が弱すぎるだけなのか
・「支持なし」32.8%を、自民への不満とみるのか、野党への見切りとみるのか
・中道改革連合2.5%をどう受け止めるか
・立憲民主党、公明党、共産党など既存野党の低迷をどう見るか
・有事や安全保障への不安が自民支持につながっているのか
・今後、野党再編や合流があっても支持率が簡単には戻らないのではないか
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776074939/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【数字の確認】
9: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:12:19.32
自民上がりすぎだろどうなってんの
11: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:13:44.43
>>9
日本国民からの信頼うpいうことやろ
46: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:22:15.19
>>9
どうみても有事に足引っ張るやつらみて
もうこいつらしか頼れるやつらいないわ…ってなってるんだろ
72: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:30:09.87
>>46
有事の自民やね
5: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:11:43.67
まだ支持してる奴が居る事に驚き
7: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:11:56.97
保守上がってきたな
【中道低迷】
14: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:14:34.86
共産党以下…
15: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:14:37.04
遅かれ早かれ中道は滅びるだろうけど、それはそうとして中道に在籍してる・した議員は他の党に転籍しないでほしい。
もし事前に知ってたら入れないけど間違えてもこんな節操ない人たちに入れたくない。
17: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:02.65
もう記憶の彼方だよな
18: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:24.32
次の参院選は立憲の看板でやるからギリセーフ
55: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:25:51.19
次はなんて名前になるの?
69: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:28:30.00
最後は金を理由に合流しそう
https://www.sankei.com/article/20260410-QRTKM2ZCWFPAVF5RZRMTIUDBEM/
>中道約23億円、立民約31億円、公明約14億円で、3党を合計しても昨年の立民、公明両党への配分額より約37億円少ない。
74: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:30:55.40
>>69
公明は旧立憲のために金払うかね?
79: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:32:24.33
合体前は鉄壁の5%台だったのになぜ
80: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:32:27.26
パが中道の誕生によって自民大敗するとかイキリ散らかしていた頃が懐かしい
96: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:39:30.58
共産以下で笑う
まぁ元々の支持層にすら喧嘩売った合体して結局やることはいつもの自分棚上げとにかく自民ガー高市ガーで新規が入るわけもなくだから当たり前だが
97: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:39:44.42
この状態で2%下げれるってある意味すごいな
信者が目を覚ましたのか
別の教祖見つけたレベルやろ
98: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:39:52.40
中道では無いし改革もやってないし
看板にいつわり有り
【立憲・野党不振】
20: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:34.16
共産党が支持率上がる理由がなくね?
21: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:49.75
最近どうしてんのか伝わってこない
いつものような芸風でカタログギフトでも連呼して欲しい
31: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:18:25.74
>>21
モリカケ桜が立憲のピークだった
43: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:52.40
>>31
ピークだったけど岡山県で江田五月のパトロンであった加計一族は自民党県連の代表になるし
愛媛県の民主党系列全滅じゃん
73: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:30:20.82
>>43
結局自分で自分の首を絞めた結果になったんか、アホじゃん
29: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:18:00.66
小川淳也が党首である限り支持率が上がることは絶対ないという安心感
30: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:18:10.44
大丈夫
メディアがなかったことにしてくれるから
普通に立憲で政治活動続けるだけ
40: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:39.42
日本人に支持を求めるのはもう難しいんじゃないか、組合員も入れやしないよこんなとこ
48: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:22:44.10
これ中道解党しても立憲公明にほぼ流れないだろうし中道に合流しても立憲公明への支持がほぼ流れないから身動き取れなくなってそう
53: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:25:00.44
自民党ハ支持サレテナインダー!派のみなさんこんばんは
57: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:17.14
これと地方選のギャップが謎
お前らどうしたいんだと
60: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:35.88
野党足しても消費税率に満たないんだもの
消費税よりも嫌われてる自覚を持つべきだね
61: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:36.29
まだ下がる余地残ってたの?
64: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:53.06
存在価値ないなもう
67: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:27:46.62
最近じゃ小川が変なことみんなに伝わってるし
どうにもならんわな
【支持なしと全体像】
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:09:55.11
国民が悪いんですよね?
すんまそん😢
37: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:16.60
どうして?
左派は弱者に優しいし他人の意見も尊重するし人権を大事にするのにどうして…?
49: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:22:45.98
>>37
他人の意見
自分に賛同する意見なら良く聞く
反対する意見はネトウヨでしょ
38: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:16.61
まあ自民も参院選勝たないとダメだしな石破の負の遺産が完全に払拭されるにはまだまだ先が長い
82: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:32:43.26
62パーセントから否定されてるのに政権与党ってすげえな
86: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:36:03.57
>>82
おい直近与党と元与党の連中で集ったのに97.5%から否定されてる党の悪口は止めろよ
90: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:37:30.61
>>86
政党別支持率を指して「自民は国民の大半からは支持されてない」って言う人ほど
反自民系野党はどうなるんです?って問いには答えられないんだよねえ
89: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:37:02.09
1+1=2.5だ!
まだギリ大丈夫!w
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:09:55.11
全体の整理:
・分かっていること
NHKの4月の各党支持率では、自民党が38.2%でトップ、「支持なし」が32.8%でそれに続いた。
野党は国民民主党3.6%、日本維新の会2.9%、立憲民主党2.7%、参政党2.7%、共産党2.6%、中道改革連合2.5%と、2~3%台に分散する形だった。
このためスレでは、自民党の高さそのものよりも、中道改革連合や立憲民主党など野党側の伸び悩み、支持なしの多さをどう読むかが大きな論点になっていた。
・分かっていないこと
今回のソースは各党支持率の数字を示した短い記事であり、なぜその数字になったのかという背景分析までは含まれていない。
そのため、スレ内で語られている「有事だから自民」「野党再編の失敗」「支持層の流出」などは、あくまで世間の反応としての推測や評価にとどまる。
9: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:12:19.32
自民上がりすぎだろどうなってんの
11: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:13:44.43
>>9
日本国民からの信頼うpいうことやろ
日本国民からの信頼うpいうことやろ
46: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:22:15.19
>>9
どうみても有事に足引っ張るやつらみて
もうこいつらしか頼れるやつらいないわ…ってなってるんだろ
どうみても有事に足引っ張るやつらみて
もうこいつらしか頼れるやつらいないわ…ってなってるんだろ
72: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:30:09.87
>>46
有事の自民やね
有事の自民やね
5: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:11:43.67
まだ支持してる奴が居る事に驚き
7: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:11:56.97
保守上がってきたな
14: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:14:34.86
共産党以下…
15: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:14:37.04
遅かれ早かれ中道は滅びるだろうけど、それはそうとして中道に在籍してる・した議員は他の党に転籍しないでほしい。
もし事前に知ってたら入れないけど間違えてもこんな節操ない人たちに入れたくない。
もし事前に知ってたら入れないけど間違えてもこんな節操ない人たちに入れたくない。
17: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:02.65
もう記憶の彼方だよな
18: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:24.32
次の参院選は立憲の看板でやるからギリセーフ
55: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:25:51.19
次はなんて名前になるの?
69: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:28:30.00
最後は金を理由に合流しそう
https://www.sankei.com/article/20260410-QRTKM2ZCWFPAVF5RZRMTIUDBEM/
>中道約23億円、立民約31億円、公明約14億円で、3党を合計しても昨年の立民、公明両党への配分額より約37億円少ない。
https://www.sankei.com/article/20260410-QRTKM2ZCWFPAVF5RZRMTIUDBEM/
>中道約23億円、立民約31億円、公明約14億円で、3党を合計しても昨年の立民、公明両党への配分額より約37億円少ない。
74: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:30:55.40
>>69
公明は旧立憲のために金払うかね?
公明は旧立憲のために金払うかね?
79: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:32:24.33
合体前は鉄壁の5%台だったのになぜ
80: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:32:27.26
パが中道の誕生によって自民大敗するとかイキリ散らかしていた頃が懐かしい
96: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:39:30.58
共産以下で笑う
まぁ元々の支持層にすら喧嘩売った合体して結局やることはいつもの自分棚上げとにかく自民ガー高市ガーで新規が入るわけもなくだから当たり前だが
まぁ元々の支持層にすら喧嘩売った合体して結局やることはいつもの自分棚上げとにかく自民ガー高市ガーで新規が入るわけもなくだから当たり前だが
97: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:39:44.42
この状態で2%下げれるってある意味すごいな
信者が目を覚ましたのか
別の教祖見つけたレベルやろ
信者が目を覚ましたのか
別の教祖見つけたレベルやろ
98: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:39:52.40
中道では無いし改革もやってないし
看板にいつわり有り
看板にいつわり有り
20: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:34.16
共産党が支持率上がる理由がなくね?
21: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:15:49.75
最近どうしてんのか伝わってこない
いつものような芸風でカタログギフトでも連呼して欲しい
いつものような芸風でカタログギフトでも連呼して欲しい
31: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:18:25.74
>>21
モリカケ桜が立憲のピークだった
モリカケ桜が立憲のピークだった
43: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:52.40
>>31
ピークだったけど岡山県で江田五月のパトロンであった加計一族は自民党県連の代表になるし
愛媛県の民主党系列全滅じゃん
ピークだったけど岡山県で江田五月のパトロンであった加計一族は自民党県連の代表になるし
愛媛県の民主党系列全滅じゃん
73: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:30:20.82
>>43
結局自分で自分の首を絞めた結果になったんか、アホじゃん
結局自分で自分の首を絞めた結果になったんか、アホじゃん
29: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:18:00.66
小川淳也が党首である限り支持率が上がることは絶対ないという安心感
30: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:18:10.44
大丈夫
メディアがなかったことにしてくれるから
普通に立憲で政治活動続けるだけ
メディアがなかったことにしてくれるから
普通に立憲で政治活動続けるだけ
40: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:39.42
日本人に支持を求めるのはもう難しいんじゃないか、組合員も入れやしないよこんなとこ
48: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:22:44.10
これ中道解党しても立憲公明にほぼ流れないだろうし中道に合流しても立憲公明への支持がほぼ流れないから身動き取れなくなってそう
53: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:25:00.44
自民党ハ支持サレテナインダー!派のみなさんこんばんは
57: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:17.14
これと地方選のギャップが謎
お前らどうしたいんだと
お前らどうしたいんだと
60: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:35.88
野党足しても消費税率に満たないんだもの
消費税よりも嫌われてる自覚を持つべきだね
消費税よりも嫌われてる自覚を持つべきだね
61: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:36.29
まだ下がる余地残ってたの?
64: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:26:53.06
存在価値ないなもう
67: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:27:46.62
最近じゃ小川が変なことみんなに伝わってるし
どうにもならんわな
どうにもならんわな
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:09:55.11
国民が悪いんですよね?
すんまそん😢
すんまそん😢
37: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:16.60
どうして?
左派は弱者に優しいし他人の意見も尊重するし人権を大事にするのにどうして…?
左派は弱者に優しいし他人の意見も尊重するし人権を大事にするのにどうして…?
49: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:22:45.98
>>37
他人の意見
自分に賛同する意見なら良く聞く
反対する意見はネトウヨでしょ
他人の意見
自分に賛同する意見なら良く聞く
反対する意見はネトウヨでしょ
38: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:21:16.61
まあ自民も参院選勝たないとダメだしな石破の負の遺産が完全に払拭されるにはまだまだ先が長い
82: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:32:43.26
62パーセントから否定されてるのに政権与党ってすげえな
86: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:36:03.57
>>82
おい直近与党と元与党の連中で集ったのに97.5%から否定されてる党の悪口は止めろよ
おい直近与党と元与党の連中で集ったのに97.5%から否定されてる党の悪口は止めろよ
90: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:37:30.61
>>86
政党別支持率を指して「自民は国民の大半からは支持されてない」って言う人ほど
反自民系野党はどうなるんです?って問いには答えられないんだよねえ
政党別支持率を指して「自民は国民の大半からは支持されてない」って言う人ほど
反自民系野党はどうなるんです?って問いには答えられないんだよねえ
89: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:37:02.09
1+1=2.5だ!
まだギリ大丈夫!w
まだギリ大丈夫!w
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/13(月) 19:09:55.11
全体の整理:
・分かっていること
NHKの4月の各党支持率では、自民党が38.2%でトップ、「支持なし」が32.8%でそれに続いた。
野党は国民民主党3.6%、日本維新の会2.9%、立憲民主党2.7%、参政党2.7%、共産党2.6%、中道改革連合2.5%と、2~3%台に分散する形だった。
このためスレでは、自民党の高さそのものよりも、中道改革連合や立憲民主党など野党側の伸び悩み、支持なしの多さをどう読むかが大きな論点になっていた。
・分かっていないこと
今回のソースは各党支持率の数字を示した短い記事であり、なぜその数字になったのかという背景分析までは含まれていない。
そのため、スレ内で語られている「有事だから自民」「野党再編の失敗」「支持層の流出」などは、あくまで世間の反応としての推測や評価にとどまる。
・分かっていること
NHKの4月の各党支持率では、自民党が38.2%でトップ、「支持なし」が32.8%でそれに続いた。
野党は国民民主党3.6%、日本維新の会2.9%、立憲民主党2.7%、参政党2.7%、共産党2.6%、中道改革連合2.5%と、2~3%台に分散する形だった。
このためスレでは、自民党の高さそのものよりも、中道改革連合や立憲民主党など野党側の伸び悩み、支持なしの多さをどう読むかが大きな論点になっていた。
・分かっていないこと
今回のソースは各党支持率の数字を示した短い記事であり、なぜその数字になったのかという背景分析までは含まれていない。
そのため、スレ内で語られている「有事だから自民」「野党再編の失敗」「支持層の流出」などは、あくまで世間の反応としての推測や評価にとどまる。
Sponsored Links
-
- :2026/04/14 10:37 ID:6Y6HRJbC0
- ▼このコメントにレス
- 共産党より支持率が低い政党は映す価値ないでしょ
-
- :2026/04/14 10:46 ID:yfaSMPd90
- ▼このコメントにレス
- 2%未満は「その他」でいいだろwww
-
- :2026/04/14 10:51 ID:hBP.7UpW0
- ▼このコメントにレス
- 次の選挙が楽しみまた期日前投票に行っちゃおうかな。
-
- :2026/04/14 11:07 ID:Gn.YUHe20
- ▼このコメントにレス
-
左に行き過ぎたから右に触れてるんだよ
世界中が保守に回帰してる何年も前からそう言ってるんだけど、賛同者が少ないのはなぜだろう
-
- :2026/04/14 11:08 ID:N3H4wwSk0
- ▼このコメントにレス
- 中国に言いつけてやるー!みたいな奴らを日本人が支持するわけないだろ
-
- :2026/04/14 11:10 ID:YqbcdX7p0
- ▼このコメントにレス
- 何の不思議も無い 中ぶらりん党に期待はしないって事だろ
-
- :2026/04/14 11:21 ID:NjrpTSPz0
- ▼このコメントにレス
- 2.5%のうち2%は下駄履かせてるだろ
-
- :2026/04/14 11:24 ID:s5nQRfWl0
- ▼このコメントにレス
- 自民党応援団のボランティア活動家が強すぎる…
-
- :2026/04/14 11:27 ID:MPm9Mki60
- ▼このコメントにレス
-
マスゴミの自民上げ報道は行き過ぎじゃね?
自衛隊の歌姫が自民党系の会にお呼ばれして美声を披露したのを非難するとか、
また自民党の支持率が上がっちゃうじゃないかw
-
- :2026/04/14 11:36 ID:ic3wKUYR0
- ▼このコメントにレス
-
マスコミが絡んでいるなら左翼に盛っているだろうなぁ
本当の数字を見てみたい
-
- :2026/04/14 11:39 ID:wQmqF6.v0
- ▼このコメントにレス
-
※10
支持率調査が各社でだいぶバラつきがあるの笑うよな
±5~6%は当たり前だし
-
- :2026/04/14 12:10 ID:amhbY64j0
- ▼このコメントにレス
-
これを「当たり前じゃん」と思えない 野党・議員に問題があるって自覚がないのがこの様・結果なんだが・・・。
てか、現野党のやることなすこと自民の応援ですか?ってことにしかならないからね。対案も示さず無駄に騒ぎ煽るだけの代議士に「価値」など見いだせないんですが。
-
- :2026/04/14 12:16 ID:l3.9WAcr0
- ▼このコメントにレス
-
内閣支持率70%とかあるけどこれって米国忠犬度合いの間違いだと思う
×内閣支持率
○米国忠犬度合い
-
- :2026/04/14 12:55 ID:SFy6K.9O0
- ▼このコメントにレス
- 中道あるのに立件と公明がまだあるの卑怯やろ
-
- :2026/04/14 12:58 ID:1.AIBd0z0
- ▼このコメントにレス
- まー左翼の懲りない面々が中国忠犬尻尾フリフリ「チャイナ様に謝れワンワン」やってる限り、賢明な大部分の自覚ある国民主権者による高市支持無双は止まる事を知らないだろーね。そのくらい立民も共産も解ってるだろーに、そこまで中国様の御命令が厳しいのかねぇ。だったら自業自得でいーじゃん(爆笑)
-
- :2026/04/14 13:02 ID:bydkfsWB0
- ▼このコメントにレス
- 中道じゃないのに中道に名乗りなりすます厚かましさには驚いた 立憲が公明党に利用されただけ 絵に描いた間抜け
-
- :2026/04/14 13:36 ID:QJ1M9aiL0
- ▼このコメントにレス
-
中道って何だ?中革だろ?一瞬混乱したわこの野郎
つか小川淳也がいい仕事してるな、小面憎いやつだが大活躍にほっこりだ
-
- :2026/04/14 14:24 ID:G2zcGrj30
- ▼このコメントにレス
-
足せば足すほど減っていく中革連
まあ、公約通り立憲、公明と完全合一できないわけだwww
-
- :2026/04/14 14:30 ID:iseIt7OV0
- ▼このコメントにレス
- 政党名を変えて心機一転やり直そうぜw
-
- :2026/04/14 14:52 ID:HSv4VN2x0
- ▼このコメントにレス
-
支持する理由がなさすぎるしな
合流も政策も何も決めないし
むしろ2パーの支持がある方が不思議だよ
-
- :2026/04/14 15:17 ID:IbI6HtK60
- ▼このコメントにレス
-
日本保守党がすごいな?前回の約3倍の支持率だな?
公明とみらいを抜いたら次の選挙が楽しみなんだけど。
-
- :2026/04/14 15:34 ID:i9sF61B20
- ▼このコメントにレス
-
自分の周りの大多数は参政党の支持者なんだが低すぎないか?
自民は高市政権だけで他の連中は信用ならんだろ・・・
-
- :2026/04/14 15:52 ID:nFocpm0r0
- ▼このコメントにレス
- 中道のインパクトに隠れてるけど維新とみらいも大概やな
-
- :2026/04/14 15:53 ID:L0I7Z0U10
- ▼このコメントにレス
-
小選挙区制だから反映はされないけど人口の3割くらいは支持率ありそう
-
- :2026/04/14 16:00 ID:GgkV10Jl0
- ▼このコメントにレス
-
>野党側は国民民主党3.6%、維新2.9%
一応、連立政権のはずなのに野党側に混ぜられてて草
-
- :2026/04/14 16:25 ID:LnHUmpfT0
- ▼このコメントにレス
- 自衛隊パイロットより中国様だからな
-
- :2026/04/14 16:59 ID:7Jb42pKE0
- ▼このコメントにレス
- れいわメチャクチャ下がってて笑うw
-
- :2026/04/14 17:01 ID:7Jb42pKE0
- ▼このコメントにレス
-
> 「野党がなぜここまで低いのか」が主な争点
え?
-
- :2026/04/14 17:03 ID:7Jb42pKE0
- ▼このコメントにレス
-
※17
ほんと「中道」だと全国に約7,400人ほど存在する中道さんに迷惑なんだわ。
-
- :2026/04/14 17:28 ID:F6rzkFg80
- ▼このコメントにレス
- 学会員にも見限られてそうで哀愁が漂うな
-
- :2026/04/14 18:27 ID:08.r0Qx70
- ▼このコメントにレス
-
社民倍増って、なんかあったん?
沖縄転覆で共産から逃げた?
それともただの誤差?
-
- :2026/04/14 18:32 ID:2v78JEoU0
- ▼このコメントにレス
-
中道
短い夢だったなあ・・・
-
- :2026/04/14 20:42 ID:tX5.JPGJ0
- ▼このコメントにレス
- 中道立憲公明がいる限り、高市は安泰
-
- :2026/04/14 21:53 ID:98e9agWF0
- ▼このコメントにレス
-
今朝駅前で立ってあいさつしてた中道の候補者さん
隣に置いてあったポスターには立憲の名前を残して、中道の文字はどこにも書いてなかったw
-
- :2026/04/14 22:07 ID:A7ltZN8a0
- ▼このコメントにレス
- 中国革命連合なんて支持するわけないだろ
-
- :2026/04/14 22:23 ID:ZJ62N.6N0
- ▼このコメントにレス
-
国政を考えたら高市内閣を選ぶから自民支持
地方政治では自民党政治は愛想つかれたから他党支持
立民&中道は支持者が離れて先鋭化していった結果、辺野古もあるのに共産が増える
-
- :2026/04/14 22:45 ID:i.mV8o.h0
- ▼このコメントにレス
-
国民民主も最近 中革連っぽい動きをしてるし これから落ちていくのかな
もしくは、中革連支持者を積極的に取り込んでいくか
にしても、国民民主がここまで落ちぶれるとは…
物不足の不安を煽って故意にパニックを起こしてるのが悪質すぎ。で、パニックが起きたのも高市のせいにするのがホント野党なんよな
-
- :2026/04/14 22:57 ID:GukE.vtX0
- ▼このコメントにレス
-
-3.7%の現在2.5%って
ほぼ6割減かよ
-
- :2026/04/14 23:49 ID:e8NyblRq0
- ▼このコメントにレス
-
中連放蕩+公明+立憲=7.0%
まだこんなにあることに驚き
-
- :2026/04/14 23:52 ID:zNiqZpJR0
- ▼このコメントにレス
-
>>4
自民は左寄りだ。
もし自民が右側に見えるなら、己が極左に振れているんだろ。
-
- :2026/04/14 23:54 ID:zNiqZpJR0
- ▼このコメントにレス
-
>>13
病院に行こうね。
-
- :2026/04/15 00:46 ID:8SgqX.Pj0
- ▼このコメントにレス
-
参政と保守以外はありえない
支持なしは生きる価値無し
-
- :2026/04/15 06:51 ID:FJqTXPt20
- ▼このコメントにレス
-
※13
本当にアメリカの狗なら、トランプの恫喝で自衛隊をホイホイ派遣してただろうよ。
高市は世界を上手く泳いでるわ
-
- :2026/04/15 07:39 ID:fecFxw2W0
- ▼このコメントにレス
-
日本二大政党制を達成
自民党38.2%
支持政党なし32.8%
-
- :2026/04/15 07:44 ID:fecFxw2W0
- ▼このコメントにレス
-
この下落幅www
来月にはゼロだってよwww
-
- :2026/04/15 08:05 ID:XBCmuSJn0
- ▼このコメントにレス
-
本スレ>>37 >どうして?
>左派は弱者に優しいし他人の意見も尊重するし人権を大事にするのにどうして…?
は?
左派は在.日や生.ポ寄.生虫に優しいし、サヨの意見だけ尊重するし、「六四天安門自国民虐さつ事件」な志那の人権無視を擁護する。…どうして支持率上がんないの?
-
- :2026/04/15 09:32 ID:JMtHwLgQ0
- ▼このコメントにレス
-
国会前で騒いでいた連中w
「ここにいるのはみんな反高市だ!世論調査はウソだ!」って、そりゃ牛丼屋には牛丼好きしかおらんわなw
-
- :2026/04/15 10:36 ID:VvhZs98a0
- ▼このコメントにレス
-
自衛隊反対、外国人参政権推進。
まあ、日本人は賛同できないわな。
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 国内ニュース

