Sponsored Links
1: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:57:30.60 ● BE:135853815-PLT(13000)

辺野古転覆、2隻運航の抗議団体代表「補償が十分できるとは思っていない」https://t.co/BJ9SPdcRto
— 産経ニュース (@Sankei_news) April 16, 2026
転覆した抗議船を運航する「ヘリ基地反対協議会」の仲村善幸共同代表によると、遺族や同校に直接謝罪したいと申し入れる書面を代理人弁護士を通じて同校に送付したという。書面は3日付。
辺野古転覆事故から1カ月、今度は「補償が十分できるとは思っていない」という抗議団体代表の言葉が、謝罪より先に波紋を広げている。
産経新聞によると、辺野古沖で転覆した2隻を運航していた「ヘリ基地反対協議会」の共同代表は、事故があった場合の保険について「2隻とも保険に入っているが、補償が十分できるとは思っていない」と明かした。
事故では、平和学習中だった同志社国際高の女子生徒ら2人が亡くなっている。
代表側は、遺族や学校に直接謝罪したいと申し入れる書面を、代理人弁護士を通じて同校に送付したという。
書面は4月3日付で、学校側からはまだ返事がなく、現在も弁護士を通じて調整中とされる。
代表は「原因究明が行われている途中なので、そこに全力を挙げる」としたうえで、学校や遺族、関係者に謝罪に伺いたいと説明した。
ただ、補償の見通しを早い段階で弱気に語ったことや、「自分たちが前に進むため」という言い回しに、ネットでは厳しい反応が相次いでいる。
【何が起きたのか】:
産経新聞の記事では、辺野古沖の転覆事故から1カ月となった4月16日、抗議船を運航する「ヘリ基地反対協議会」の共同代表が取材に応じた。
代表は、事故時の保険について「2隻とも保険に入っている」としつつ、「補償が十分できるとは思っていない」と述べた。
また、遺族や同志社国際高に対し、直接謝罪したいと申し入れる書面を代理人弁護士を通じて送ったという。
書面は4月3日付で、学校側からはまだ返事がなく、弁護士を通じて調整が続いているとした。
代表は、まず原因究明に全力を挙げる考えを示し、そのうえで遺族や関係者に謝罪したいと説明した。
一方で、補償の具体的な範囲や金額、保険内容の詳細までは記事では明らかにされていない。
そのためネットでは、謝罪の姿勢そのものよりも、補償能力や責任の取り方に議論が集中している。
【何が話題になったのか】:
・「保険には入っているが十分な補償は難しい」という説明の重さ
・保険が何を対象にしたものなのか、実際にどこまで補償できるのか
・謝罪の申し入れより先に、補償の弱さを口にしたことへの反発
・「自分たちが前に進むことができない」という発言が、自分本位に聞こえるかどうか
・学校や遺族への直接謝罪が本当に適切な形で行われるのか
・原因究明、法的責任、民事補償のどこを優先して見るべきかという視点の違い
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776337050/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【補償への不信】
6: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:58:51.70
無許可らしいけどちゃんと保険降りるの?
対人じゃなくて船に対する保険じゃないのかそれ
18: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:00:37.88
事件だから無理やろ
39: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:05:32.83
そもそもかなりの過失がありそうだけど
保険は下りるのかね?
ここまで安全無視してめちゃくちゃやってて保険をだしてたら保険会社もたまったものじゃないと思うけど
56: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:13:08.11
あんな用途で保険に入れるんだ
63: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:15:50.08
人権団体が補償できないってどういうことなんだろうね
79: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:27:51.59
>>63
これ
65: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:16:42.52
どんな保険に入ってるんだろうね
せいぜい船本体が壊れた時の保険くらいじゃねーの
74: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:21:55.06
たぶん重過失だろ
保険おりるかは怪しい
80: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:28:06.55
そもそも保険出るのかよ
払えないなら抗議活動費もないはずだよね🫵
97: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:37:29.42
補償できないときのために保険があって、その保険に入れるように整備してなくて
どうなんのかな、これ
【謝罪の言い方】
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:58:16.94
誠意ってなにかね?(・ิω・ิ)
13: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:59:55.29
>>2
座り込み
28: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:02:24.29
「それがないと自分たちは前に進むことができない」
どこまでも、アどこまでも手前らの都合しか考えないのだな
本当に骨の髄まで最低のクソだわ。
29: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:02:44.62
こういうときこそ被害者に向き合うべきだろ
活動化仲間じゃねえんだぞ
31: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:03:19.59
今言うことか、これ
55: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:11:34.66
謝ってなんとかなると思ってるのがすごい
59: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:13:40.77
金額はもとよりほんとにお詫びの気持ちがあるなら学校や自治体や観光業界との
繋がりと何の権限があって修学旅行に割り込んでるかを知ってる限り全部説明せえよ
それがなければただの嘘つきや
61: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:14:32.71
活動を改めるという形での償い方もあるよ
98: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:37:44.29
自分たちが前に進むために謝罪したいって相当ゲスなこと言ってるって自覚はないのかね
99: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:37:45.30
抗議団体に遺族の住所知られるの怖くない?
【責任の取り方】
17: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:00:34.04
お前らの保険の都合とか知らんがな
補償内容が充分じゃなければ一生掛かってでも払うんだよ
32: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:03:21.89
>>17
あいつら無職だし、老い先短いぜ…
無敵かよ。
35: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:04:20.79
活動資金はあるけど補償の出す金は無いと?
38: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:04:53.13
まだ前に進むつもりなのかよ
そのまま一生遺族のために補償し続けろ
42: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:06:25.32
お得意のカンパしないの?
48: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:08:52.03
おそらく同志社が億単位の賠償金を生徒に払うだろ
同志社は当然抗議団体に請求するだろ
払えなかったらどうすんの?
解散して終わり?
51: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:10:02.16
一生かけて償えよ
無理宣言するの早すぎだろ
54: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:11:32.33
こういうときにカンパ集めないでどうする
57: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:13:34.67
カンパ使っていいんだぞ
67: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:17:14.74
補償は民事だろ
刑事事件だからお前ら刑務所に入るんだよ
69: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:18:17.65
保険で無理なら自腹切れよ
出来ないならお前らの抗議への思いはその程度ってことだ
70: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:18:30.11
出来る出来ないじゃないんだよ、やるんだよ
72: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:19:28.80
共産党なら余裕だろ
76: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:25:52.56
共産党かデニーに出してもらえよ
86: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:32:07.41
私財全部売って補償しろよ
人の命なんだと思ってるの
しかも完全に自分らの落ち度でこうなったんだから
89: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:34:11.73
>>86
若者の命は自分たちの崇高なる目的を達成するための糧
92: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:34:38.98
できるできないじゃねえやれよ
95: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:36:20.01
船売却して払えよ
【冷静に見る声】
93: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:35:22.76
かわいそうになパパさんと娘さんとママさん
94: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:35:31.30
3ヵ国語話せる高校生の逸失利益
苦しみ抜いた遺族への慰謝料
ケガした他の高校生への賠償
総額は途方もないだろうな
100: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:38:58.90
女子高生も亡くなりましたけど
こっちも船長亡くなってますからね
お互い様ですよ
そもそも埋め立て基地のせいですから
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:58:16.94
全体の整理:
・分かっていること
抗議団体の共同代表は、転覆した2隻について「2隻とも保険に入っている」としつつ、「補償が十分できるとは思っていない」と述べた。
また、遺族や同志社国際高に直接謝罪したいと申し入れる書面を、代理人弁護士を通じて同校に送付したとしている。
書面は4月3日付で、現時点では学校側から返事はなく、弁護士を通じて調整中だという。
さらに代表は、原因究明に全力を挙げたうえで、学校や遺族、関係者に謝罪に伺いたいと話している。
・分かっていないこと
記事では、保険の具体的な種類、補償額、保険でどこまでカバーできるのかは明らかにされていない。
また、最終的な民事責任の所在や、学校側・遺族側が直接謝罪の申し入れをどう受け止めているのかも現時点では分からない。
6: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:58:51.70
無許可らしいけどちゃんと保険降りるの?
対人じゃなくて船に対する保険じゃないのかそれ
対人じゃなくて船に対する保険じゃないのかそれ
18: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:00:37.88
事件だから無理やろ
39: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:05:32.83
そもそもかなりの過失がありそうだけど
保険は下りるのかね?
ここまで安全無視してめちゃくちゃやってて保険をだしてたら保険会社もたまったものじゃないと思うけど
保険は下りるのかね?
ここまで安全無視してめちゃくちゃやってて保険をだしてたら保険会社もたまったものじゃないと思うけど
56: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:13:08.11
あんな用途で保険に入れるんだ
63: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:15:50.08
人権団体が補償できないってどういうことなんだろうね
79: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:27:51.59
>>63
これ
これ
65: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:16:42.52
どんな保険に入ってるんだろうね
せいぜい船本体が壊れた時の保険くらいじゃねーの
せいぜい船本体が壊れた時の保険くらいじゃねーの
74: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:21:55.06
たぶん重過失だろ
保険おりるかは怪しい
保険おりるかは怪しい
80: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:28:06.55
そもそも保険出るのかよ
払えないなら抗議活動費もないはずだよね🫵
払えないなら抗議活動費もないはずだよね🫵
97: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:37:29.42
補償できないときのために保険があって、その保険に入れるように整備してなくて
どうなんのかな、これ
どうなんのかな、これ
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:58:16.94
誠意ってなにかね?(・ิω・ิ)
13: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:59:55.29
>>2
座り込み
座り込み
28: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:02:24.29
「それがないと自分たちは前に進むことができない」
どこまでも、アどこまでも手前らの都合しか考えないのだな
本当に骨の髄まで最低のクソだわ。
どこまでも、アどこまでも手前らの都合しか考えないのだな
本当に骨の髄まで最低のクソだわ。
29: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:02:44.62
こういうときこそ被害者に向き合うべきだろ
活動化仲間じゃねえんだぞ
活動化仲間じゃねえんだぞ
31: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:03:19.59
今言うことか、これ
55: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:11:34.66
謝ってなんとかなると思ってるのがすごい
59: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:13:40.77
金額はもとよりほんとにお詫びの気持ちがあるなら学校や自治体や観光業界との
繋がりと何の権限があって修学旅行に割り込んでるかを知ってる限り全部説明せえよ
それがなければただの嘘つきや
繋がりと何の権限があって修学旅行に割り込んでるかを知ってる限り全部説明せえよ
それがなければただの嘘つきや
61: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:14:32.71
活動を改めるという形での償い方もあるよ
98: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:37:44.29
自分たちが前に進むために謝罪したいって相当ゲスなこと言ってるって自覚はないのかね
99: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:37:45.30
抗議団体に遺族の住所知られるの怖くない?
17: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:00:34.04
お前らの保険の都合とか知らんがな
補償内容が充分じゃなければ一生掛かってでも払うんだよ
補償内容が充分じゃなければ一生掛かってでも払うんだよ
32: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:03:21.89
>>17
あいつら無職だし、老い先短いぜ…
無敵かよ。
あいつら無職だし、老い先短いぜ…
無敵かよ。
35: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:04:20.79
活動資金はあるけど補償の出す金は無いと?
38: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:04:53.13
まだ前に進むつもりなのかよ
そのまま一生遺族のために補償し続けろ
そのまま一生遺族のために補償し続けろ
42: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:06:25.32
お得意のカンパしないの?
48: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:08:52.03
おそらく同志社が億単位の賠償金を生徒に払うだろ
同志社は当然抗議団体に請求するだろ
払えなかったらどうすんの?
解散して終わり?
同志社は当然抗議団体に請求するだろ
払えなかったらどうすんの?
解散して終わり?
51: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:10:02.16
一生かけて償えよ
無理宣言するの早すぎだろ
無理宣言するの早すぎだろ
54: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:11:32.33
こういうときにカンパ集めないでどうする
57: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:13:34.67
カンパ使っていいんだぞ
67: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:17:14.74
補償は民事だろ
刑事事件だからお前ら刑務所に入るんだよ
刑事事件だからお前ら刑務所に入るんだよ
69: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:18:17.65
保険で無理なら自腹切れよ
出来ないならお前らの抗議への思いはその程度ってことだ
出来ないならお前らの抗議への思いはその程度ってことだ
70: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:18:30.11
出来る出来ないじゃないんだよ、やるんだよ
72: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:19:28.80
共産党なら余裕だろ
76: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:25:52.56
共産党かデニーに出してもらえよ
86: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:32:07.41
私財全部売って補償しろよ
人の命なんだと思ってるの
しかも完全に自分らの落ち度でこうなったんだから
人の命なんだと思ってるの
しかも完全に自分らの落ち度でこうなったんだから
89: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:34:11.73
>>86
若者の命は自分たちの崇高なる目的を達成するための糧
若者の命は自分たちの崇高なる目的を達成するための糧
92: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:34:38.98
できるできないじゃねえやれよ
95: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:36:20.01
船売却して払えよ
93: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:35:22.76
かわいそうになパパさんと娘さんとママさん
94: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:35:31.30
3ヵ国語話せる高校生の逸失利益
苦しみ抜いた遺族への慰謝料
ケガした他の高校生への賠償
総額は途方もないだろうな
苦しみ抜いた遺族への慰謝料
ケガした他の高校生への賠償
総額は途方もないだろうな
100: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 20:38:58.90
女子高生も亡くなりましたけど
こっちも船長亡くなってますからね
お互い様ですよ
そもそも埋め立て基地のせいですから
こっちも船長亡くなってますからね
お互い様ですよ
そもそも埋め立て基地のせいですから
2: 名無しのコメンテータ 2026/04/16(木) 19:58:16.94
全体の整理:
・分かっていること
抗議団体の共同代表は、転覆した2隻について「2隻とも保険に入っている」としつつ、「補償が十分できるとは思っていない」と述べた。
また、遺族や同志社国際高に直接謝罪したいと申し入れる書面を、代理人弁護士を通じて同校に送付したとしている。
書面は4月3日付で、現時点では学校側から返事はなく、弁護士を通じて調整中だという。
さらに代表は、原因究明に全力を挙げたうえで、学校や遺族、関係者に謝罪に伺いたいと話している。
・分かっていないこと
記事では、保険の具体的な種類、補償額、保険でどこまでカバーできるのかは明らかにされていない。
また、最終的な民事責任の所在や、学校側・遺族側が直接謝罪の申し入れをどう受け止めているのかも現時点では分からない。
・分かっていること
抗議団体の共同代表は、転覆した2隻について「2隻とも保険に入っている」としつつ、「補償が十分できるとは思っていない」と述べた。
また、遺族や同志社国際高に直接謝罪したいと申し入れる書面を、代理人弁護士を通じて同校に送付したとしている。
書面は4月3日付で、現時点では学校側から返事はなく、弁護士を通じて調整中だという。
さらに代表は、原因究明に全力を挙げたうえで、学校や遺族、関係者に謝罪に伺いたいと話している。
・分かっていないこと
記事では、保険の具体的な種類、補償額、保険でどこまでカバーできるのかは明らかにされていない。
また、最終的な民事責任の所在や、学校側・遺族側が直接謝罪の申し入れをどう受け止めているのかも現時点では分からない。
Sponsored Links
-
- :2026/04/17 08:14 ID:8SZXp6oe0
- ▼このコメントにレス
- 不要な活動で時間潰してるヒマがあったら、被害者に冥福を祈りつつ賠償の為に働けや
-
- :2026/04/17 08:16 ID:v0C.32lp0
- ▼このコメントにレス
-
謝罪を受け入れろ とかさ
まず先に謝罪してから言えよ・・・・・・こんだけ時間たってるのに謝罪もしてない時点で受け入れるわけもねえけどよ
-
- :2026/04/17 08:19 ID:ZJY3EMiS0
- ▼このコメントにレス
-
なんだ……こいつら……
のうみそいかれてるんかよ平和主義者とかってキ印しかいないのかよ
-
- :2026/04/17 08:22 ID:1vDMyRre0
- ▼このコメントにレス
-
思い上がるなクズどもが
-
- :2026/04/17 08:24 ID:5ZfoCC6U0
- ▼このコメントにレス
- 父兄は修学旅行を沖縄にする学校に抗議しろよ、なにをやっているかわからんぞ、抗議すればやめるだろう
-
- :2026/04/17 08:32 ID:OA1km71k0
- ▼このコメントにレス
-
少子化少子化というのであれば
国が率先して
子どもの安全を守らなければいけない
そう思います。
-
- :2026/04/17 08:36 ID:v9w3ubd00
- ▼このコメントにレス
- 「補償は十分できない。まずは謝罪を受け入れろ。」??まず、自分達の保身優先かよ・・腐ってるよこいつらは。
-
- :2026/04/17 08:40 ID:NnIwcvX60
- ▼このコメントにレス
-
学校が訴訟受けるだけだろ。
民事は取れるとこから取る、重症生徒が沢山いるから集団訴訟になって多分死亡生徒の遺族もいた方が勝ち筋出来るからと巻き込むだろうな。
-
- :2026/04/17 08:45 ID:XF8Cxsvp0
- ▼このコメントにレス
-
100女子高生も亡くなりましたけど
こっちも船長亡くなってますからね、お互い様ですよ
そもそも埋め立て基地のせいですから
↑お互い様では無い、そもそも船長(団体)の所為で女子高生が亡くなった事実を忘れんなよ
-
- :2026/04/17 08:46 ID:XF8Cxsvp0
- ▼このコメントにレス
-
お互い様では無い
そもそも船長(団体)の所為で女子高生が亡くなった事実を忘れんなよ
-
- :2026/04/17 08:46 ID:dJNV0epB0
- ▼このコメントにレス
- 口止め料を補償って言うのは悪質過ぎんだろ
-
- :2026/04/17 08:49 ID:QzLeAnOY0
- ▼このコメントにレス
-
抗議団体の元締めの共産党にカネ出させろよ
共産党=殺人党でほぼイコールだぞ
-
- :2026/04/17 08:49 ID:uO1EGXA90
- ▼このコメントにレス
-
まだそんな認識で発言してるんだ
この件で完全に共産党も死に体になりそうだな
-
- :2026/04/17 08:50 ID:9WzkwMmr0
- ▼このコメントにレス
-
※8
怪我した生徒については同志社大学に優先推薦する形で優遇するのでこの件については黙っておけと口封じしたみたいな話あるから、訴訟しない気がする
-
- :2026/04/17 08:54 ID:aiJ1YyiM0
- ▼このコメントにレス
-
全国の反基地団体が補償の金くらい仲間から集めてくれるだろ?
-
- :2026/04/17 09:00 ID:3JX1Svqq0
- ▼このコメントにレス
- 辺野古基金8億もあるんだから余裕だろ
-
- :2026/04/17 09:07 ID:Gcfi6MT90
- ▼このコメントにレス
- 自己破産して団体を解散して、足りない分は共産党が出せ
-
- :2026/04/17 09:13 ID:gjireBjq0
- ▼このコメントにレス
- こんなお遊びみたいな活動する団体潰せよ
-
- :2026/04/17 09:23 ID:tWa824oC0
- ▼このコメントにレス
-
保険入ってても降りないだろうね。
もちろんお詫びする気無いから補償する気もない。
-
- :2026/04/17 09:27 ID:GSXQ3OJH0
- ▼このコメントにレス
- まず受け入れられるような謝罪しろよ……
-
- :2026/04/17 09:32 ID:S4.VTFLk0
- ▼このコメントにレス
- こいつらの基金残高8億あるんだけど補償できないってなんだよ。代表理事の鳥越さんパヤオさんなんか言え。
-
- :2026/04/17 09:41 ID:qXQgLLqX0
- ▼このコメントにレス
-
これだから人権後進国のチョッパリは・・・
韓国人に真の謝罪について学んでから出直せ
-
- :2026/04/17 09:50 ID:.CsJrSyy0
- ▼このコメントにレス
- ♪開き直るその態度が・・・
-
- :2026/04/17 09:51 ID:oxmWpJaC0
- ▼このコメントにレス
- 遺族に対して心からの謝罪と最低一億円賠償しなくてはならない。これらをしなければ先には進めないゾ。
-
- :2026/04/17 09:52 ID:97hIXHqz0
- ▼このコメントにレス
- いつ謝罪したん?
-
- :2026/04/17 10:03 ID:6U2hQP6t0
- ▼このコメントにレス
-
ニセ慰安婦やニセ強制労働者と全く同じパターンだよな。
謝罪をしたら、納得して謝罪をしたんだから賠償金は払わなくていいはずだとか言い始めるんだろ?今まで繰り返してきたのと同じようにさ。
-
- :2026/04/17 10:06 ID:xjTocE.t0
- ▼このコメントにレス
- 謝罪したいそぶりを見せるのではなく相手が納得するまでの誠意を見せろや。お前らが何時も喚いて要求してるだろ?
-
- :2026/04/17 10:07 ID:x8OWD1IV0
- ▼このコメントにレス
-
魚は無尽蔵にあるんだから
死ぬまで漁師して補償しろや
-
- :2026/04/17 10:09 ID:x8OWD1IV0
- ▼このコメントにレス
-
>>14
他の同志社希望者は黙ってねえと思うがw
-
- :2026/04/17 10:50 ID:VIqfDV3S0
- ▼このコメントにレス
- 謝罪していないよね?
-
- :2026/04/17 10:54 ID:unkGUtAC0
- ▼このコメントにレス
- さて、京都は解決した、次は辺野古だ
-
- :2026/04/17 11:00 ID:gfN8thbT0
- ▼このコメントにレス
- 我々の謝罪を受け入れ、その真摯な姿に感激し補償も放棄しろってことか?
-
- :2026/04/17 11:29 ID:1EpgEbF50
- ▼このコメントにレス
-
海上保安庁の救出の遅さが悪いのだから、
国家賠償だろう。
-
- :2026/04/17 11:33 ID:MIIP5y3J0
- ▼このコメントにレス
- 性根から腐った団体ってはっきりわかんだね
-
- :2026/04/17 11:35 ID:SYnQyElP0
- ▼このコメントにレス
- 全員で腕組んだままふんぞり返って謝罪すんのかな?
-
- :2026/04/17 11:46 ID:nZ0Lc1Iz0
- ▼このコメントにレス
-
謝罪を受け入れろ!
これが同じ人間の言葉か?
-
- :2026/04/17 12:03 ID:SxxlfCNe0
- ▼このコメントにレス
- 噓つきは反基地活動家の始まり
-
- :2026/04/17 12:07 ID:k7hP2mTl0
- ▼このコメントにレス
-
『まずは受け入れてくれないと。』
こんな『謝罪』があるかよ!
-
- :2026/04/17 12:18 ID:Oo4Cm4jp0
- ▼このコメントにレス
- 謝罪したら裁判で解決したと主張するだろ
-
- :2026/04/17 12:29 ID:I..nM8XH0
- ▼このコメントにレス
- まあこれがジンケンガーの正体だわな
-
- :2026/04/17 12:58 ID:MFgnJlPZ0
- ▼このコメントにレス
- えっ、韓国?
-
- :2026/04/17 14:39 ID:9i4UXyUr0
- ▼このコメントにレス
- 平和学習中とか言うの止めろや
-
- :2026/04/17 14:53 ID:WIJ39Uog0
- ▼このコメントにレス
- K犬豚によると謝罪と賠償は未来永劫続けるものらしいよ
-
- :2026/04/17 15:00 ID:MyllcmP30
- ▼このコメントにレス
-
犯罪だから謝罪では許されないのでは?
法的処置で粛々と冷徹に断罪していくべき
死人を出してる暴力団だからね
-
- :2026/04/17 16:11 ID:GwD6dkNQ0
- ▼このコメントにレス
-
謝罪して受け入れられたら賠償はしないつもりかな
賠償も法的責任の追及も、謝罪で事件は終了しているとか言い出しそう
-
- :2026/04/17 16:11 ID:NHLttSZJ0
- ▼このコメントにレス
-
毎年2000校相手に平和学習名目で荒稼ぎやってたはず
氏んだ船長は同志社大で臨時講師やったりで稼いでたはず
カネを持ってないハズがない
-
- :2026/04/17 16:26 ID:lzAqEtwh0
- ▼このコメントにレス
- ヒャアー!おめぇゲェジか?
-
- :2026/04/17 16:51 ID:Te8K6ntl0
- ▼このコメントにレス
-
全財産差し出して払え!
それでも足りなかったら命で払え!
-
- :2026/04/17 18:12 ID:iU7OVBez0
- ▼このコメントにレス
- 保険ないけど、お得意の寄付を募ればすぐに目標額集まるでしょ。
-
- :2026/04/17 19:05 ID:FR5kelnT0
- ▼このコメントにレス
-
真の謝罪をしていない
許せないから巨額賠償請求となった
これは民事だから誰も介入してくれないよ
遺族の裁判費用は熱烈に応援する
-
- :2026/04/17 19:19 ID:hk9Hlush0
- ▼このコメントにレス
-
文字通り死ぬ気で用意すればいいだけだろ?シャツ一枚まで売り払って
実際に死ぬわけじゃないんだし
殺された子供に対して申し訳ないと思ってないからそんな自分本位な言い訳しか出てこないんだよ
-
- :2026/04/17 19:23 ID:cLHoRZs50
- ▼このコメントにレス
-
辺野古基金8億があるんじゃないの?
-
- :2026/04/17 19:51 ID:jEFVMVNw0
- ▼このコメントにレス
-
ん?
謝罪とは相手が許してくれるまでするもんじゃなかったっけ?
-
- :2026/04/17 20:29 ID:TSEHF4m60
- ▼このコメントにレス
-
なんだかんだで沖縄県民はこういう奴らなんだよ
正直、沖縄県内からもっと被害者への同情論が出てもおかしくないにダンマリ
そういう人たち
-
- :2026/04/17 21:21 ID:JwAub6yF0
- ▼このコメントにレス
-
>>16
足りねぇなぁ
-
- :2026/04/17 21:22 ID:JwAub6yF0
- ▼このコメントにレス
-
>>33
KITIGAIは黙ってろよ
-
- :2026/04/17 21:55 ID:dVh40Npf0
- ▼このコメントにレス
-
>>抗議団体「補償は十分できない。まずは謝罪を受け入れてくれないと。」
その前に事実の究明と責任の所在だろ?
-
- :2026/04/18 06:15 ID:iYBzrLFZ0
- ▼このコメントにレス
- 悪あがきするならこれから支援や資金の元を断つ動きが大きくなっていくだけ
-
- :2026/04/18 19:29 ID:eKHprbmL0
- ▼このコメントにレス
-
>>49
金持ってるパヨクは共産の上の方だけだよ
-
- :2026/04/22 09:15 ID:LM.mMmUr0
- ▼このコメントにレス
- 補償をするんじゃない、賠償で問答無用に毟り取られろ。
-
- :2026/04/22 09:37 ID:3AT1eqIw0
- ▼このコメントにレス
-
謝罪する側になったら
わかっただろ?
自分たちが如何におかしい存在であるかを
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 国内ニュース

