Sponsored Links
最新記事更新情報
韓国人 「日本のパヨクのレベルの低さは異常。韓国の左翼と同程度の低レベルさで驚く」
22時 7分 更新  |  国内ニュース  |  海外ニュース

韓国人 「日本のパヨクのレベルの低さは異常。韓国の左翼と同程度の低レベルさで驚く」

 
25
tweet
はてブ
いいね!
Sponsored Links

韓国人 「日本のパヨクのレベルの低さは異常。韓国の左翼と同程度の低レベルさで驚く」

1: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:33:24.09 ● BE:886559449-PLT(23222)
no title


韓国発のひと言が、そのまま日本の内輪バトルに火をつけた。
今回拡散したのは、「韓国語からの翻訳」として紹介されたX投稿で、「日本の左翼はめっちゃ低レベルだな 本当に韓国の左翼とあまりにも似た低レベルさで驚くよ」という内容だった。
ソース自体は短文だが、スレではこれをきっかけに「やはり似ている」という受け止めと、「そもそも何をどう訳しているのか」という見方がぶつかった。
さらに話は、日本と韓国の左翼の共通性、リベラルと左翼の違い、背後で動く勢力の有無にまで広がっていく。
つまり今回は、投稿文の是非そのものよりも、「この一言をどう読むか」でスレの温度が上下した形だ。
ただし、ソースから確定できるのは、韓国語の投稿を日本語訳として紹介したX投稿が拡散したことまでで、それ以上の背景事情はこの入力だけでは断定できない。

【何が起きたのか】:
発端になったのは、韓国語の投稿を日本語に訳したとして紹介するX投稿だった。
投稿文では、日本の左翼は韓国の左翼とよく似ており、しかも低レベルだという趣旨が強い言葉で述べられている。
この投稿が拡散すると、スレでは「韓国側から見てもそう見えるのか」という反応がまず広がった。
一方で、「leftistsを左翼と訳していいのか」「リベラルと左翼を同じものとして扱っていないか」といった言葉の切り分けを気にする声も出た。
そこからさらに、「日韓の左派は似た構造なのか」「同じ勢力が関わっているのか」という話へ飛躍する反応も増えていった。
元の投稿は短いが、スレでは翻訳の受け取り方ひとつで、批判、同調、陰謀論、冷笑まで一気に混ざった流れになっている。

【何が話題になったのか】:
・韓国語の投稿を「日本の左翼批判」としてどう受け取るか
・「leftists」「左翼」「リベラル」の言葉のズレをどう考えるか
・日本と韓国の左派政治を同じ構造として見ていいのか
・外国語の短い投稿を、そのまま日本政治への評価材料にしていいのか
・スレ内では、単なる感想を超えて「同じ勢力が動いている」という見方まで広がったこと
・その一方で、外国人発の一言をそのままスレ立て材料にすること自体を嫌う声もあったこと

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776818004/


※穏やかな表現に修正してますよー※

【言葉の意味を気にする声】
24: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:43:32.27
ぶっちゃけアメリカだろうがイギリスだろうがフランスだろうが、どこのリベラルも似た様なもんだろ

30: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:45:23.61
>>24
リベラルと左翼は本来別物なんだけど
最近はようわからんわ
リベラルは保守の穏健派を指す

48: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:03:43.90
日本の左翼は低レベルなことは周知の事実だけど
こういう外国人でスレ立てみたいなのはあんまり好きじゃないなあ

53: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:06:35.07
選挙のたびに政権が入れ替わる韓国はどうなん?

【似ているという受け止め】
12: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:36:33.04
宗教のようなものだから

14: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:37:54.60
同じ奴らが主導してるんだし似てて当たり前だろ

23: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:43:31.81
でも韓国民は左翼をよう大統領にするよね

31: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:46:49.28
中身同じだからじゃねw

37: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:51:02.74
だって同じ物じゃん

39: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:51:47.89
日本人も思ってる

57: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:08:10.19
似とるんかーい🫲

【背後関係まで読む反応】
18: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:39:31.20
大元は同じなんじゃないの?

28: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:44:39.99
上で笛吹いてる奴がおそらく同じなんだよ(;´Д`)

38: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:51:11.20
似てるというか胴元が同じなんだろ

42: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:56:23.63
連帯してるんだよなぁ…

54: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:07:37.51
シムラ~
同じ!同じ組織や!

78: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:36:25.15
それは同じ人が…

81: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:46:52.38
一定割合で同じ精神構造の人が生まれて、同じように中国北朝鮮に利用されて扇動されてるから似てくるんだろうな

83: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:48:24.37
だって同じ人たちでしょ?

【感情的な反応】
43: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:56:40.82
さすがにこれは起源を主張しないのか

58: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:09:07.11
やったね
韓国兄さんさすがや
ネトウヨもパヨクを韓国兄さんが叱ってくれて大喜び

84: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:48:25.10
そのパヨクに釣られて大統領コロコロ変えてる国民がなにぬかしとんねん

86: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 10:51:02.41
ギャーギャーヒステリックに叫んでるだけだからな
それでなにが有意義な事をやってる気になれるらしい

2: 名無しのコメンテータ 2026/04/22(水) 09:34:10.24
全体の整理:
・分かっていること
今回のソースは、「韓国語からの翻訳」として日本語で紹介されたX投稿であり、その投稿文では日本の左翼が韓国の左翼と似ていて低レベルだという趣旨が述べられている。
スレでは、その一文を受けて「確かに似ている」という同調と、「翻訳や言葉の区分が雑ではないか」という見方が並行して出ていた。
また、話題は単なる感想の共有にとどまらず、日韓の左派政治の共通性や背後関係を疑う方向にも広がっていた。

・分かっていないこと
この入力だけでは、元の韓国語投稿の詳しい文脈や、何を見てその感想が書かれたのかまでは確認できない。
また、スレ内で語られている「同じ勢力が動いている」といった見方は、あくまでネット上の反応であり、ソースから事実として確定できるものではない。


Sponsored Links
コメント いつもありがとうございます
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/22 22:42 ID:NA43yj2S0
    • ▼このコメントにレス
    • アイゴー!!本国の同胞なら共感してくれると思ったのにニダ 
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/22 22:44 ID:CKjGqVgV0
    • ▼このコメントにレス
    • >>1
      大元が中韓なんだから似てるも何も同じだろと書きに来たら既に書かれてた
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/22 23:04 ID:A0fju7uC0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国は超半日とやや半日しかいない
      最初から詰む仕組みの低レベル以下の自滅国家だろ
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/22 23:19 ID:NBqe5GVU0
    • ▼このコメントにレス
    • もののけ姫のイノシシと一緒
      日本の左翼はどんどん頭が悪くなっていってとうとうパヨになっちゃった……
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/22 23:47 ID:PiQITzp90
    • ▼このコメントにレス
    • パヨクのプラカードやネットの投稿に中国語やハングルを見かけるのが答えだろ
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 00:28 ID:nJoLcJpm0
    • ▼このコメントにレス
    • 世界中の左翼(自称リベラル)どもって
      一様に同じような狂い方してんだよな
      一種の脳の疾患としか思えん
    • 13.名前: 夕雁
    • :2026/04/23 07:33 ID:HJ6vtlV40
    • ▼このコメントにレス
    • レベルの低さに 驚くことはあるまい 同じ半島脳に・・
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 07:57 ID:aZQ5CmOH0
    • ▼このコメントにレス
    • 確かにこんな画像作ってるやつはそもそも脳に欠陥があるわ
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 08:01 ID:HXNRlZyv0
    • ▼このコメントにレス
    • 大好きな韓国人にまでディスられてて、
      日本人として恥ずかしい。
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 08:25 ID:fYqPfl6I0
    • ▼このコメントにレス
    • むしろ同一なのでは?韓国パヨクと日本パヨク。
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 08:54 ID:Gb4QUclU0
    • ▼このコメントにレス
    • 身元洗うと多分おんなじだと思うよ
      外国人の政治活動が最高裁判決で否定されてるんだから、ちゃんと判決に沿って内政してくれないかな高市
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 10:02 ID:7WzwQWRg0
    • ▼このコメントにレス
    • そらレベル低いのは当然でしょ、パヨクの正体は在庫とか在中なのだから。

      そもそもパヨクの語源はしばき隊(在庫)どもが仲間内で使ってたキモイ挨拶だし。
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 10:04 ID:RZCkcSKL0
    • ▼このコメントにレス
    • そらまあ、現実に同じ物なんだから、レベルは同じやろ。
      位しか言うことは無いな。

    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/23 10:41 ID:VJX8weRj0
    • ▼このコメントにレス
    • 今までの左翼とちょっと違うという意味合いで
      「パヨ」って言われてる…と解釈
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/24 00:39 ID:1j843Lic0
    • ▼このコメントにレス
    • これ、韓国人に「日本のパヨクの挨拶はぱちぱちよーんです。韓国語でどういう意味ですか?」と聞いてほしい
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2026/04/30 16:24 ID:YKCM..980
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国では左翼めちゃくちゃ強いのが草
      むしろ右派が終わってる…
※以下に該当するコメントはご遠慮願います

※ヘイトスピーチ:
 特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
 差別的またはヘイトフルな内容
 一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
 ・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
 ・悪口と思われるコメントはNG
 文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
 一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます

※誤解を招く表現:
 特定の商品、組織、個人に対する内容
 ・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々

※ハラスメントやいじめ:
 他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容

※個人のプライバシー侵害:
 他人の個人情報を無断で公開

※有害な行為や危険行為:
 他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容

※違法な活動:
 違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容

※コピペ連投・荒らしコメント

※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
 コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください

カテゴリ: 国内ニュース  |  海外ニュース
お知らせ
5ちゃんねる掲示板から韓国・中国・日本の時事・政治・芸能ニュースをまとめたブログです。最新の話題をチェックして、興味深い記事をお楽しみください( ´∀`)
スポンサー