Sponsored Links
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:17:44.08 BE:963243619-PLT(15001)

沖縄タイムスの読者投稿とみられる紙面画像をめぐり、「故人の声」を抗議活動継続の文脈で扱った表現に、ネット上では強い違和感と反発が広がっています。
投稿では、亡くなった知華さんについて「天国から声が聞こえてくる」とし、誹謗中傷にめげず抗議活動を続けてほしい、という趣旨の表現が掲載されているとされています。
これに対し、ネット上では「故人の意思を勝手に代弁しているのではないか」「遺族の気持ちを考えているのか」といった批判が集中しました。
一方で、辺野古移設や抗議活動そのものをめぐる立場の違いも背景にあり、単なる紙面表現の問題にとどまらず、事故後の責任論、報道姿勢、政治的利用の是非まで議論が広がっています。
ただし、提示されている情報は紙面画像とスレ上の反応であり、投稿者の意図や沖縄タイムス側の編集判断の詳細、遺族側の正式な反応までは確認できません。
そのため、ここでは「紙面表現に対するネット上の受け止め」を中心に整理します。
【何が起きたのか】:
沖縄タイムスの紙面画像とされる投稿がネット上で拡散されました。
内容は、亡くなった知華さんについて「天国から声が聞こえてくる」とし、誹謗中傷にめげず抗議活動を続けてほしい、という趣旨の表現を含むものとされています。
この表現に対し、ネット上では「故人の意思を代弁しているように見える」「抗議活動の文脈に故人を結びつけているのではないか」と批判が出ました。
特に、未成年の死や遺族感情に関わる話題であるため、通常以上に表現の慎重さが求められるとの声が目立ちます。
一方で、辺野古移設や抗議活動への賛否も重なり、議論は報道姿勢や事故責任のあり方にも広がっています。
現時点で、投稿者本人の詳細な意図や、沖縄タイムス側の見解までは提示情報からは分かりません。
【何が話題になったのか】:
・亡くなった知華さんの「声」を抗議活動継続の文脈で扱う表現の是非
・故人の意思を第三者が代弁するような書き方への違和感
・遺族感情への配慮があったのかという疑問
・読者投稿を紙面に載せた新聞社側の編集責任
・抗議活動への批判を「誹謗中傷」と見る表現への反発
・辺野古移設、抗議船、学校・主催者側の責任論
・政治的主張と事故被害者を結びつけることへの強い拒否感
・紙面表現が今後どのように検証されるのか
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777634246/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【故人の代弁】
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:18:37.84
知華さんは誹謗中傷を受けていないが?
18: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:20:48.86
まぁ実際同じような事言ってたしな被害者の親が発信できない世の中だったらそのままマスコミに事実にされてたよ
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:23:46.38
都合良く代弁してんじゃねえぞ
62: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:26:20.41
死人に口なし
65: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:27:36.90
死者冒涜だろこれ
100: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:34:53.23
ガチで書いてあるやん
これもう故人への冒涜だろ
【遺族感情への懸念】
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:21.55
こうやって遺族の心を逆撫でするのがパヨク。
40: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:23:42.65
遺族の気持ちを侮辱する内容やな
これは沖縄タイムスか
豊見城市、会社員か
刑法違反してないか
56: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:23.53
これ遺族が読んだらどう思うかとか考えないの?
あたおかすぎて恐怖を感じる
57: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:26.76
ご遺族が激怒しそう
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:30:41.55
これほど遺族の神経を逆なでする記事はないよな。
【紙面掲載への疑問】
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:17.87
読者の声、という事にしてるが
選んで掲載してる以上は責任を免れんぞ
24: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:21.78
なんで名もない会社員が言ってる事になってるの?
58: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:40.52
こんなん例え届いても紙面に載せたらダメだろ
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:50.20
これが新聞だぞ
89: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:30:59.45
読者投稿だから文責はないんだろうけどよくもまぁこんなの載せられるよな
96: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:33:16.08
キチガイ読者の声とはいえ載せるってことは編集がGO出したってわけで
【政治利用への反発】
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:18:39.65
まーたパヨクが死者を政治利用してる
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:22.76
巻き込んで死なせたあげく更に利用するなんて人の心がないわ
59: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:45.15
他人のしかも未成年を利用するなくず
99: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:34:49.47
利用されてるやん
【表現が重すぎる】
19: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:20:53.16
これはヤバい
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:49.43
どこまで認知が歪んだらこうなるんや
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:52.72
おぞましい
35: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:22:43.88
さすがに度を越してる
52: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:24:57.13
流石にこれは無いわ
53: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:00.87
反吐が出る
55: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:09.70
人の心ないね
侮辱でしかない
79: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:44.57
ヤバいなあ
倫理観とかないんか
【事故責任の論点】
51: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:24:54.86
お友達と海でお魚を見たかった
からこのコース選んだって遺族は主張してるんだろ
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:27:09.49
これ遺族が勝手に代弁するなと
声明出した後じゃね?
完全に喧嘩売ってんな
74: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:28.37
これは知華さんを抗議活動の味方と認識してないと出てこない発想だな
抗議活動への批判を誹謗中傷と受け止め
↓
活動家及び知華さんが誹謗中傷を受けている
知華さんが抗議活動をやりたくてみずからの意思で積極的に船に乗り込んだとでもおもっているのかね
81: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:54.79
むしろ上の
事故の責任を抗議活動の主体者や平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない
のほうがヤバくね
その二者になかったらどこに責任があるねん
【辺野古をめぐる反論】
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:04.92
逆に辺野古基地に意味があるって思うネトウヨは何を根拠に言ってんの?
辺野古の地盤が柔らかくて長い滑走路は作れないって10年前に判明して米軍はそれなら普天間返さないって言ってる中推し進めてる政府を盲信して
亡くなった女の子は珊瑚が見たいと言ってたんだろ
その珊瑚をわけもなく破壊してるだけの日本政府の合理的な説明は?
ポジショントークで気持ちよくオナニーしたいだけの高齢ニート多すぎ
86: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:30:41.26
>>69
普天間で事故が起こったら何人死ぬんだろうね
【冷静な指摘】
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:10.78
こんなキチガイは一定数必ず存在し無くすことはできない
こんなキチガイの話を載せたり放送する機会を無くすことはできる
71: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:12.76
ご遺族は早めにnoteで打って出て本当に正解だった
95: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:32:00.10
誹謗中傷じゃなくてあまりの非常識さに批判されとるんじゃアホ
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:18:26.52
全体の整理:
・分かっていること
沖縄タイムスの紙面画像とされる投稿に、「天国から知華さんの声が聞こえてくる」「誹謗中傷にめげず抗議活動を続けて」といった趣旨の表現が含まれているとして話題になっている。
ネット上では、故人の意思を第三者が代弁するような表現に強い違和感を示す声が多い。
特に、未成年の死や遺族感情が関わるため、「紙面に載せるべきだったのか」「編集判断に問題はないのか」という批判が目立つ。
また、抗議活動への批判と故人への誹謗中傷が混同されているのではないか、という指摘も出ている。
一方で、辺野古移設そのものへの賛否や、事故責任の所在をめぐる議論も並行して起きている。
・分かっていないこと
投稿者本人がどのような意図でこの表現を使ったのかは、提示された画像だけでは断定できない。
沖縄タイムス側がどのような基準でこの読者投稿を掲載したのか、編集部の見解も現時点では不明。
遺族側がこの紙面表現に対して正式にどのような反応を示しているのかも、今回の入力情報だけでは確認できない。
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:18:37.84
知華さんは誹謗中傷を受けていないが?
18: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:20:48.86
まぁ実際同じような事言ってたしな被害者の親が発信できない世の中だったらそのままマスコミに事実にされてたよ
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:23:46.38
都合良く代弁してんじゃねえぞ
62: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:26:20.41
死人に口なし
65: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:27:36.90
死者冒涜だろこれ
100: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:34:53.23
ガチで書いてあるやん
これもう故人への冒涜だろ
これもう故人への冒涜だろ
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:21.55
こうやって遺族の心を逆撫でするのがパヨク。
40: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:23:42.65
遺族の気持ちを侮辱する内容やな
これは沖縄タイムスか
豊見城市、会社員か
刑法違反してないか
これは沖縄タイムスか
豊見城市、会社員か
刑法違反してないか
56: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:23.53
これ遺族が読んだらどう思うかとか考えないの?
あたおかすぎて恐怖を感じる
あたおかすぎて恐怖を感じる
57: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:26.76
ご遺族が激怒しそう
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:30:41.55
これほど遺族の神経を逆なでする記事はないよな。
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:17.87
読者の声、という事にしてるが
選んで掲載してる以上は責任を免れんぞ
選んで掲載してる以上は責任を免れんぞ
24: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:21.78
なんで名もない会社員が言ってる事になってるの?
58: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:40.52
こんなん例え届いても紙面に載せたらダメだろ
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:50.20
これが新聞だぞ
89: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:30:59.45
読者投稿だから文責はないんだろうけどよくもまぁこんなの載せられるよな
96: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:33:16.08
キチガイ読者の声とはいえ載せるってことは編集がGO出したってわけで
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:18:39.65
まーたパヨクが死者を政治利用してる
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:22.76
巻き込んで死なせたあげく更に利用するなんて人の心がないわ
59: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:45.15
他人のしかも未成年を利用するなくず
99: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:34:49.47
利用されてるやん
19: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:20:53.16
これはヤバい
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:49.43
どこまで認知が歪んだらこうなるんや
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:21:52.72
おぞましい
35: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:22:43.88
さすがに度を越してる
52: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:24:57.13
流石にこれは無いわ
53: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:00.87
反吐が出る
55: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:25:09.70
人の心ないね
侮辱でしかない
侮辱でしかない
79: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:44.57
ヤバいなあ
倫理観とかないんか
倫理観とかないんか
51: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:24:54.86
お友達と海でお魚を見たかった
からこのコース選んだって遺族は主張してるんだろ
からこのコース選んだって遺族は主張してるんだろ
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:27:09.49
これ遺族が勝手に代弁するなと
声明出した後じゃね?
完全に喧嘩売ってんな
声明出した後じゃね?
完全に喧嘩売ってんな
74: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:28.37
これは知華さんを抗議活動の味方と認識してないと出てこない発想だな
抗議活動への批判を誹謗中傷と受け止め
↓
活動家及び知華さんが誹謗中傷を受けている
知華さんが抗議活動をやりたくてみずからの意思で積極的に船に乗り込んだとでもおもっているのかね
抗議活動への批判を誹謗中傷と受け止め
↓
活動家及び知華さんが誹謗中傷を受けている
知華さんが抗議活動をやりたくてみずからの意思で積極的に船に乗り込んだとでもおもっているのかね
81: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:54.79
むしろ上の
事故の責任を抗議活動の主体者や平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない
のほうがヤバくね
その二者になかったらどこに責任があるねん
事故の責任を抗議活動の主体者や平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない
のほうがヤバくね
その二者になかったらどこに責任があるねん
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:04.92
逆に辺野古基地に意味があるって思うネトウヨは何を根拠に言ってんの?
辺野古の地盤が柔らかくて長い滑走路は作れないって10年前に判明して米軍はそれなら普天間返さないって言ってる中推し進めてる政府を盲信して
亡くなった女の子は珊瑚が見たいと言ってたんだろ
その珊瑚をわけもなく破壊してるだけの日本政府の合理的な説明は?
ポジショントークで気持ちよくオナニーしたいだけの高齢ニート多すぎ
辺野古の地盤が柔らかくて長い滑走路は作れないって10年前に判明して米軍はそれなら普天間返さないって言ってる中推し進めてる政府を盲信して
亡くなった女の子は珊瑚が見たいと言ってたんだろ
その珊瑚をわけもなく破壊してるだけの日本政府の合理的な説明は?
ポジショントークで気持ちよくオナニーしたいだけの高齢ニート多すぎ
86: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:30:41.26
>>69
普天間で事故が起こったら何人死ぬんだろうね
普天間で事故が起こったら何人死ぬんだろうね
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:10.78
こんなキチガイは一定数必ず存在し無くすことはできない
こんなキチガイの話を載せたり放送する機会を無くすことはできる
こんなキチガイの話を載せたり放送する機会を無くすことはできる
71: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:28:12.76
ご遺族は早めにnoteで打って出て本当に正解だった
95: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:32:00.10
誹謗中傷じゃなくてあまりの非常識さに批判されとるんじゃアホ
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/01(金) 20:18:26.52
全体の整理:
・分かっていること
沖縄タイムスの紙面画像とされる投稿に、「天国から知華さんの声が聞こえてくる」「誹謗中傷にめげず抗議活動を続けて」といった趣旨の表現が含まれているとして話題になっている。
ネット上では、故人の意思を第三者が代弁するような表現に強い違和感を示す声が多い。
特に、未成年の死や遺族感情が関わるため、「紙面に載せるべきだったのか」「編集判断に問題はないのか」という批判が目立つ。
また、抗議活動への批判と故人への誹謗中傷が混同されているのではないか、という指摘も出ている。
一方で、辺野古移設そのものへの賛否や、事故責任の所在をめぐる議論も並行して起きている。
・分かっていないこと
投稿者本人がどのような意図でこの表現を使ったのかは、提示された画像だけでは断定できない。
沖縄タイムス側がどのような基準でこの読者投稿を掲載したのか、編集部の見解も現時点では不明。
遺族側がこの紙面表現に対して正式にどのような反応を示しているのかも、今回の入力情報だけでは確認できない。
・分かっていること
沖縄タイムスの紙面画像とされる投稿に、「天国から知華さんの声が聞こえてくる」「誹謗中傷にめげず抗議活動を続けて」といった趣旨の表現が含まれているとして話題になっている。
ネット上では、故人の意思を第三者が代弁するような表現に強い違和感を示す声が多い。
特に、未成年の死や遺族感情が関わるため、「紙面に載せるべきだったのか」「編集判断に問題はないのか」という批判が目立つ。
また、抗議活動への批判と故人への誹謗中傷が混同されているのではないか、という指摘も出ている。
一方で、辺野古移設そのものへの賛否や、事故責任の所在をめぐる議論も並行して起きている。
・分かっていないこと
投稿者本人がどのような意図でこの表現を使ったのかは、提示された画像だけでは断定できない。
沖縄タイムス側がどのような基準でこの読者投稿を掲載したのか、編集部の見解も現時点では不明。
遺族側がこの紙面表現に対して正式にどのような反応を示しているのかも、今回の入力情報だけでは確認できない。
Sponsored Links
-
- :2026/05/02 08:25 ID:B2utsNhj0
- ▼このコメントにレス
- 「吐き気を催す邪悪」そのもの、まさにパヨク
-
- :2026/05/02 08:39 ID:W5nc7bgn0
- ▼このコメントにレス
-
俺にも聞こえる。
テロ活動家達を爆撃してくれと。
-
- :2026/05/02 08:46 ID:ftTpdB1A0
- ▼このコメントにレス
- 犬の水やりバケツの献花台にある寄書きも酷いぞ
-
- :2026/05/02 08:47 ID:fQ8mBXDw0
- ▼このコメントにレス
-
会ったこともない人の声が聞こえるのは幻聴で統合失調症です
今すぐ病院へ、良い薬がありますよ
-
- :2026/05/02 08:50 ID:idwakLy.0
- ▼このコメントにレス
-
これはかなり悪質だと感じるわ
この読者投稿を載せるならウヨ的な声も載せるべき
こういう事やるから新聞TVが信頼できん事にいい加減気づけ
-
- :2026/05/02 09:02 ID:mtn.eY0C0
- ▼このコメントにレス
-
本家イタコ芸でもここまで悪辣なのはなかったろ
ホント悪意の塊100%だな沖縄パヨク
-
- :2026/05/02 09:09 ID:rxnNgrF60
- ▼このコメントにレス
-
明らかに別人やんw
-
- :2026/05/02 09:10 ID:lVdlkA7j0
- ▼このコメントにレス
-
(俺のデ.マは正しい行いだから許されるけど)デ.マの拡散は決して許されない
左翼の主張だいたいこれ
-
- :2026/05/02 09:12 ID:B5gb5TgT0
- ▼このコメントにレス
- 吐き気を催す邪悪
-
- :2026/05/02 09:21 ID:.b6dommX0
- ▼このコメントにレス
-
軍事的拠点作りやそこに働いている人たちと対峙しても、平和活動とはならないと思います。大事なのは、基地や自衛隊が必要となる背景をあぶりだし、そこから武力に頼らない新しい解決策を提案することだと考えます。
反対と言ってるだけでは、平和は保てないと思います。
虹の橋を渡ってしまった女子高生を含め多くの日本人は、基地反対と言ってるだけでは、平和が保てないことを理解していると思います。
-
- :2026/05/02 09:22 ID:ljaAvQmP0
- ▼このコメントにレス
- うわ最低
-
- :2026/05/02 09:46 ID:ZbBdGUKa0
- ▼このコメントにレス
- 国の事業だから完成まで工事は絶対に止まらないし、それを左翼活動家数人で邪魔してみたところで、多くの県民や国民から支持されていないから徒労に終わる。時間の無駄なんだよ。
-
- :2026/05/02 09:47 ID:KHEnTTEw0
- ▼このコメントにレス
-
遺族は裁判を起こしてもいいレベルの嘘捏造
でも悲しみに暮れている遺族の方々には今は無理かな
-
- :2026/05/02 09:51 ID:rB68Qsua0
- ▼このコメントにレス
-
遺族の発信がなければ亡くなった子も左翼に染まってたんだと勘違いされたままだっただろうな
活動家が一番悪いがマスコミの罪も重い
-
- :2026/05/02 09:56 ID:lhq1Zkht0
- ▼このコメントにレス
- 故人への冒涜、最低。
-
- :2026/05/02 10:32 ID:jvBPXhZH0
- ▼このコメントにレス
- 殺された上に左翼団体支持捏造とか遺族訴えたら勝てるレベルや無いか
-
- :2026/05/02 10:37 ID:8HUjNf6t0
- ▼このコメントにレス
-
嘘をつくこと、というのがパヨの特性。
パヨが「平和」を口にしてる時点でそれは嘘なんよ。
連中のバイブル、マルクスレーニン主義は「革命」が前提なの。自分たちは真っ当な政治参加では社会から弾かれる少数派だから「暴力」で現状を「破壊」すべし、ってのが教義に明文化されてんだわ。外から見てのネタとか悪口ではなく、自分たちで公式に「平和」を否定してるのがパヨなのな。
連中が「平和」という言葉を口にするのは、単にその言葉を出すと相手がひるむから。論理や言葉の意味をまるで無視した、発言とすら呼べない喚き散らし、これも一つの「暴力」と「破壊」よね。
-
- :2026/05/02 10:46 ID:i0RFqH440
- ▼このコメントにレス
-
ここまで吐き気を催す邪悪で言葉がピッタリなの無いでしょ。死者の思いを勝手に想像して親族でも無い人が自身のイデオロギーの正しさを述べるってパヨどころか人としての倫理観どうなってんのよ。
イデオロギーの正しさどうこう以前の問題を起こしすぎなんよ彼ら。
-
- :2026/05/02 11:20 ID:iaSB.Ukk0
- ▼このコメントにレス
-
勝手に高校生を、自分達の都合のいいスピーカーにすんなw
こういう所が怒りをかってるんだよ、どこまでも自分本位
相手の事なんざまるでかんがえちゃいませんね?
-
- :2026/05/02 11:25 ID:PqQ4zp.U0
- ▼このコメントにレス
- 子供を政治利用するだけでは飽き足らず死者すら政治利用。自分の為なら他人を傷つける事など何とも思っていない。これがパヨク
-
- :2026/05/02 11:26 ID:YA.cfnsH0
- ▼このコメントにレス
-
よくこれだけ被害者ご遺族の感情を逆なで出来るね
彼らは一種の宗教で「人間の心が無い」と言われるけど本当だ
-
- :2026/05/02 11:28 ID:qY5nZV3A0
- ▼このコメントにレス
- 誹謗中傷?
-
- :2026/05/02 12:13 ID:7.vaUqBC0
- ▼このコメントにレス
- これ、よくある「自紙の意見を、第三者の意見として載せる」では?
-
- :2026/05/02 12:29 ID:7OXD.Q.w0
- ▼このコメントにレス
- Z戦士たちよ 死んだJKの意思を継いで抗議活動に参加しよう
-
- :2026/05/02 12:39 ID:FQs.HVvE0
- ▼このコメントにレス
- 四十九日の法要も済んでいないのに、一方的な解釈で死者の思いを代弁する記事を掲載するのは、故人を失った遺族への配慮に欠けており、報道機関としての倫理が直ちに問われると考えます。
-
- :2026/05/02 12:50 ID:YqSihIl20
- ▼このコメントにレス
-
パヨの撃退が日本の国を守る絶対核心条件だ
飢えた戦狼が徘徊するC国のようになってはいけない
-
- :2026/05/02 12:54 ID:TgOwwgRM0
- ▼このコメントにレス
-
>>4
病院『ウチじゃ面倒見れないんで樹海への案内状出しときますね』
-
- :2026/05/02 12:54 ID:C.4wmLcy0
- ▼このコメントにレス
-
>ポジショントークで気持ちよくオ/ナ/ニーしたいだけの高齢ニート多すぎ
オウム返しと自己紹介とブーメラン芸と
パヨさんは多芸だなぁ
-
- :2026/05/02 12:57 ID:TgOwwgRM0
- ▼このコメントにレス
-
会ったこともない、亡くなった方とぱよぱよちーんの声が聞こえる?
病気だな、すぐにⅣね
-
- :2026/05/02 12:58 ID:TgOwwgRM0
- ▼このコメントにレス
-
>>21
人間じゃないんだから人の心なんかないよ?
-
- :2026/05/02 13:05 ID:kAWYmDKo0
- ▼このコメントにレス
- 悪霊は時たま他人を偽るそうです。
-
- :2026/05/02 13:28 ID:ZMcQljpm0
- ▼このコメントにレス
- 未公認のボロ船に乗せなきゃ事故はなかったのにと言ってると思う
-
- :2026/05/02 13:52 ID:JvZfSP2m0
- ▼このコメントにレス
- 沖縄県人の下劣さには底がないのか?
-
- :2026/05/02 14:15 ID:r.r6YS.d0
- ▼このコメントにレス
- まずパヨクは自分たちが知華さんと同じ状態になってからものを語れ!
-
- :2026/05/02 15:05 ID:0cerLjD30
- ▼このコメントにレス
-
本当に徹頭徹尾日本人モドキだな・・・
てかその会社員って、実在?
-
- :2026/05/02 17:22 ID:kJxeuCei0
- ▼このコメントにレス
-
どのような誹謗中傷を受けているか報道しないから、開き直りにしか見えない
過度の情報制限が悪影響してる
-
- :2026/05/03 01:04 ID:gB1Wj7J90
- ▼このコメントにレス
-
幻聴は心の病やろ
病院行ったほうがええよ
-
- :2026/05/03 16:01 ID:sManKlby0
- ▼このコメントにレス
-
だが「知華は、誰かの主張のために沖縄へ行ったわけではありません」「もしかすると、知華は抗議活動に参加していたと、まだ思われているかもしれません」と、知華さんの姉もこう書いている。左翼新聞は自分達のせいで死なせてしまった子供まで、政治活動に賛成してたようなウソ報道をするな・・死者まで利用する悪どい左翼は。腐ってる・・・
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 国内ニュース

