Sponsored Links
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:43:57.31

一名中國人在富士山上揮舞中國國旗,旁邊的一名美國人馬上拿出了日本國旗,周圍人狂笑,粉紅玻璃心碎跑路了😂 pic.twitter.com/cdFFSKMHcW
— Yao Zhang 張堯 🇨🇦 (@yaozhang02) May 6, 2026
富士山で中国国旗を振る人物に、隣のアメリカ人とされる人物が日本国旗を掲げた――そんなX動画をめぐり、SNS上で賛否と笑いが広がっています。
投稿では、中国人とされる人物が富士山で中国国旗を振ったところ、近くにいたアメリカ人とされる人物が日本の国旗を取り出したと説明されています。
その場にいた人々が笑い、国旗を振っていた人物がその場を離れたように見えるとして話題になりました。
ただし、現時点で確認できるのはX投稿上の説明と動画内容であり、撮影時期や撮影場所、登場人物の国籍・所属などは確定情報ではありません。
ネット上では「日の丸を出したのが良い」「なぜ星条旗ではなく日本国旗だったのか」「富士山で外国国旗を掲げること自体どうなのか」といった反応が集まっています。
一方で、富士登山の時期や山開き前後を疑問視する声もあり、単なる笑い話だけでなく、国旗・マナー・場所の意味をめぐる議論にも広がっています。
【何が起きたのか】
X上で、富士山とされる場所で中国国旗を振る人物の動画が投稿されました。
投稿文では、その人物を中国人とし、すぐ隣にいたアメリカ人とされる人物が日本国旗を取り出したと説明しています。
動画の場面は、周囲の人が笑っているように見えることもあり、「機転が利いている」「空気を読んだ返しだ」と受け止める声が出ました。
一方で、動画の撮影時期や登山シーズンとの整合性を疑う声もあります。
また、国旗を掲げる行為そのものについても、「登頂記念なら自然」「富士山でやる意味が違うのでは」と意見が分かれています。
現時点では、動画の背景や当事者の意図までは確認されていません。
【何が話題になったのか】
・富士山で中国国旗を掲げる行為をどう受け止めるか
・アメリカ人とされる人物が日本国旗を出した意味
・なぜ星条旗ではなく日の丸だったのか
・登山時に自国の国旗を掲げること自体は問題なのか
・撮影時期や山開きとの整合性
・米軍・海兵隊関係者ではないかという推測
・笑い話として見る層と、マナー・象徴性の問題として見る層の分かれ方
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778139772/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【撮影時期を疑う声】
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:46:35.83
てか山開きしてないのにいつのネタなのこれ?
50: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:45:47.90
まだ登山口閉鎖されとるやろがい
何登ってんじゃい
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:59:46.11
いつのネタ
10年前か
【日の丸を出した意味】
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:52:00.60
イミフ
なんで星条旗じゃないの
17: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:53:57.01
>>16
富士山の頂上で星条旗を振ればそれこそあの中国人と同じになるやろ。そういう配慮ができる人とできない人の違いよ
52: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:51:01.44
>>16
トランプなら間違いなく星条旗を振る
73: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:32:11.12
>>52
容易に想像つくよな
53: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:51:06.58
>>16
日本がアメリカの植民地なのは誰でも知っているから
40: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:30:55.06
なんでそこで日の丸が出てきたんだ
用意が良いこと
82: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:13:06.11
普通に国旗持ってるのがすごい
訓練だと持たされるんか
【国旗を振ること自体】
12: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:49:32.88
まぁ海兵隊員の気持ちは嬉しいけれど中国人の意図が何であれ富士山で中国の国旗掲げる事にあれこれ言うのも違うんじゃないの?
エベレスト登って日の丸掲げる日本人だっているんだし
中国人が日本征服みたいな意味合いで掲げたとしても端から見たら馬鹿にしか思われないだろうし
83: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:13:07.10
>>12
だからアレコレ言わず日本国旗を振ったんだろw
36: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:28:15.60
登頂したら国旗くらい振らせてやれ
38: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:30:00.33
確かに登頂したら国旗振るのはありだが
富士山で必要か?
39: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:30:46.73
エベレストとかK2ならわかる
42: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:33:39.42
中国人が登頂したら五星紅旗(中国国旗)振るのは別によくないか?
それで富士山が中国人のものになるわけでもあるまい
43: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:37:11.35
>>42
日中友好の気持ちで掲げているのではないことを、アメリカ人も知っていたのだろう
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:44:40.08
でもエベレスト登ったら自分の国の国旗を掲げる人多いらしいよね。
エベレストは許されるのに富士山がダメな理由って?🤔
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:14:44.81
>>48
悪意の有無かな
【アメリカ人への反応】
5: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:45:32.59
USA!USA!
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:46:00.61
占領軍様のご支援で今日も無事国が守れました
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:46:23.74
ありがとう
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:31:54.91
ありがとうアメちゃん
62: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:13:16.62
アメリカ様に富士山まで守って貰ってて草
67: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:17:45.62
ありがとうございます
【米軍っぽさを見る声】
9: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:47:14.61
富士山だから横須賀か横田から来てんのかな
訓練とレジャーを兼ねて
15: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:51:50.31
>>9
富士の麓に海兵隊いるよ
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:49:50.95
アメさんは大山のケーブルカーの駅からしょっちゅうランニング往復してんぞ
51: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:50:00.20
>>13
富士登山駅伝に米軍が出たら余裕で入賞しそう
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:05:23.21
20代くらいの海兵隊の 5人ぐらいの集団 見たことあるけど こいつら鍛え方が違う そんで親切
自衛隊の 同じような部隊も もっと普通に街中で見かけるようにした方がいいが、 軍人が基本 尊敬されてる 米国とかと違って 日本ではな
37: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:29:20.86
海兵隊は毎年訓練で登ってるやろ
裾野から一気にダッシュで
66: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:17:17.32
多分掛け声掛けながら奴等は走って登ってくる
陸軍の訓練みたいにw
68: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:20:13.98
軍隊気質でちゃんと保護色服で来ているw
山屋の服って遭難考えて派手な色なんだよなw
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:21:03.31
リアル軍人ボディすげー
【中国国旗への違和感】
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:49:01.43
リプ欄で中国語でもボロクソな辺り本当に外の世界見てる奴と国内の洗脳済とはだいぶ違うんだなというのがわかる
45: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:39:57.32
富士山で中国国旗掲げるとか洒落になってねーぞ
57: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:04:40.03
中国では全ての山が国に管理されてるから自由に登山できない
【場の空気を見た反応】
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:59:27.72
中国のお客さんにも富士山を楽しい思い出にしてほしかった。それだけよ
60: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:09:09.51
なんか知らんけどめっちゃバツ悪そうにそそくさと立ち去ってて草
65: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:17:04.90
逃げ足早くて草
【別角度の見方】
72: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:30:26.93
米中で日本の領有権を争ってる?
76: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:42:34.43
でも米軍は硫黄島に星条旗掲げたよね
5: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:45:32.59
全体の整理:
・分かっていること
X上で、富士山とされる場所で中国国旗を振る人物と、その近くで日本国旗を掲げる人物が映った動画が話題になっている。
投稿文では、国旗を振っていた人物を中国人、日の丸を取り出した人物をアメリカ人と説明している。
ネット上では、日の丸を出した行動を好意的に受け止める反応が目立つ一方、国旗を掲げる行為そのものをどう見るかで意見が分かれている。
また、星条旗ではなく日本国旗だった点について、「配慮」「機転」と見る声もあれば、別の見方をする声もある。
一部では、撮影時期や登山シーズンとの整合性を疑う反応も出ている。
・分かっていないこと
動画の撮影日時、正確な場所、登場人物の国籍や所属は、投稿内容だけでは確定できない。
中国国旗を掲げた人物の意図も確認されていない。
日本国旗を掲げた人物が本当にアメリカ人なのか、米軍・海兵隊関係者なのかも不明。
そのため、今回の件は「X投稿をきっかけに広がったネット上の反応」として見るのが妥当。
議論の中心は、事実認定よりも、富士山という場所で国旗を掲げることの意味と、それに対する日の丸での返しをどう受け止めるかにある。
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:46:35.83
てか山開きしてないのにいつのネタなのこれ?
50: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:45:47.90
まだ登山口閉鎖されとるやろがい
何登ってんじゃい
何登ってんじゃい
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:59:46.11
いつのネタ
10年前か
10年前か
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:52:00.60
イミフ
なんで星条旗じゃないの
なんで星条旗じゃないの
17: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:53:57.01
>>16
富士山の頂上で星条旗を振ればそれこそあの中国人と同じになるやろ。そういう配慮ができる人とできない人の違いよ
富士山の頂上で星条旗を振ればそれこそあの中国人と同じになるやろ。そういう配慮ができる人とできない人の違いよ
52: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:51:01.44
>>16
トランプなら間違いなく星条旗を振る
トランプなら間違いなく星条旗を振る
73: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:32:11.12
>>52
容易に想像つくよな
容易に想像つくよな
53: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:51:06.58
>>16
日本がアメリカの植民地なのは誰でも知っているから
日本がアメリカの植民地なのは誰でも知っているから
40: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:30:55.06
なんでそこで日の丸が出てきたんだ
用意が良いこと
用意が良いこと
82: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:13:06.11
普通に国旗持ってるのがすごい
訓練だと持たされるんか
訓練だと持たされるんか
12: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:49:32.88
まぁ海兵隊員の気持ちは嬉しいけれど中国人の意図が何であれ富士山で中国の国旗掲げる事にあれこれ言うのも違うんじゃないの?
エベレスト登って日の丸掲げる日本人だっているんだし
中国人が日本征服みたいな意味合いで掲げたとしても端から見たら馬鹿にしか思われないだろうし
エベレスト登って日の丸掲げる日本人だっているんだし
中国人が日本征服みたいな意味合いで掲げたとしても端から見たら馬鹿にしか思われないだろうし
83: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:13:07.10
>>12
だからアレコレ言わず日本国旗を振ったんだろw
だからアレコレ言わず日本国旗を振ったんだろw
36: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:28:15.60
登頂したら国旗くらい振らせてやれ
38: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:30:00.33
確かに登頂したら国旗振るのはありだが
富士山で必要か?
富士山で必要か?
39: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:30:46.73
エベレストとかK2ならわかる
42: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:33:39.42
中国人が登頂したら五星紅旗(中国国旗)振るのは別によくないか?
それで富士山が中国人のものになるわけでもあるまい
それで富士山が中国人のものになるわけでもあるまい
43: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:37:11.35
>>42
日中友好の気持ちで掲げているのではないことを、アメリカ人も知っていたのだろう
日中友好の気持ちで掲げているのではないことを、アメリカ人も知っていたのだろう
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:44:40.08
でもエベレスト登ったら自分の国の国旗を掲げる人多いらしいよね。
エベレストは許されるのに富士山がダメな理由って?🤔
エベレストは許されるのに富士山がダメな理由って?🤔
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:14:44.81
>>48
悪意の有無かな
悪意の有無かな
5: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:45:32.59
USA!USA!
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:46:00.61
占領軍様のご支援で今日も無事国が守れました
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:46:23.74
ありがとう
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:31:54.91
ありがとうアメちゃん
62: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:13:16.62
アメリカ様に富士山まで守って貰ってて草
67: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:17:45.62
ありがとうございます
9: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:47:14.61
富士山だから横須賀か横田から来てんのかな
訓練とレジャーを兼ねて
訓練とレジャーを兼ねて
15: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:51:50.31
>>9
富士の麓に海兵隊いるよ
富士の麓に海兵隊いるよ
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:49:50.95
アメさんは大山のケーブルカーの駅からしょっちゅうランニング往復してんぞ
51: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:50:00.20
>>13
富士登山駅伝に米軍が出たら余裕で入賞しそう
富士登山駅伝に米軍が出たら余裕で入賞しそう
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:05:23.21
20代くらいの海兵隊の 5人ぐらいの集団 見たことあるけど こいつら鍛え方が違う そんで親切
自衛隊の 同じような部隊も もっと普通に街中で見かけるようにした方がいいが、 軍人が基本 尊敬されてる 米国とかと違って 日本ではな
自衛隊の 同じような部隊も もっと普通に街中で見かけるようにした方がいいが、 軍人が基本 尊敬されてる 米国とかと違って 日本ではな
37: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:29:20.86
海兵隊は毎年訓練で登ってるやろ
裾野から一気にダッシュで
裾野から一気にダッシュで
66: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:17:17.32
多分掛け声掛けながら奴等は走って登ってくる
陸軍の訓練みたいにw
陸軍の訓練みたいにw
68: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:20:13.98
軍隊気質でちゃんと保護色服で来ているw
山屋の服って遭難考えて派手な色なんだよなw
山屋の服って遭難考えて派手な色なんだよなw
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:21:03.31
リアル軍人ボディすげー
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:49:01.43
リプ欄で中国語でもボロクソな辺り本当に外の世界見てる奴と国内の洗脳済とはだいぶ違うんだなというのがわかる
45: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 17:39:57.32
富士山で中国国旗掲げるとか洒落になってねーぞ
57: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:04:40.03
中国では全ての山が国に管理されてるから自由に登山できない
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:59:27.72
中国のお客さんにも富士山を楽しい思い出にしてほしかった。それだけよ
60: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:09:09.51
なんか知らんけどめっちゃバツ悪そうにそそくさと立ち去ってて草
65: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:17:04.90
逃げ足早くて草
72: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:30:26.93
米中で日本の領有権を争ってる?
76: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:42:34.43
でも米軍は硫黄島に星条旗掲げたよね
5: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 16:45:32.59
全体の整理:
・分かっていること
X上で、富士山とされる場所で中国国旗を振る人物と、その近くで日本国旗を掲げる人物が映った動画が話題になっている。
投稿文では、国旗を振っていた人物を中国人、日の丸を取り出した人物をアメリカ人と説明している。
ネット上では、日の丸を出した行動を好意的に受け止める反応が目立つ一方、国旗を掲げる行為そのものをどう見るかで意見が分かれている。
また、星条旗ではなく日本国旗だった点について、「配慮」「機転」と見る声もあれば、別の見方をする声もある。
一部では、撮影時期や登山シーズンとの整合性を疑う反応も出ている。
・分かっていないこと
動画の撮影日時、正確な場所、登場人物の国籍や所属は、投稿内容だけでは確定できない。
中国国旗を掲げた人物の意図も確認されていない。
日本国旗を掲げた人物が本当にアメリカ人なのか、米軍・海兵隊関係者なのかも不明。
そのため、今回の件は「X投稿をきっかけに広がったネット上の反応」として見るのが妥当。
議論の中心は、事実認定よりも、富士山という場所で国旗を掲げることの意味と、それに対する日の丸での返しをどう受け止めるかにある。
・分かっていること
X上で、富士山とされる場所で中国国旗を振る人物と、その近くで日本国旗を掲げる人物が映った動画が話題になっている。
投稿文では、国旗を振っていた人物を中国人、日の丸を取り出した人物をアメリカ人と説明している。
ネット上では、日の丸を出した行動を好意的に受け止める反応が目立つ一方、国旗を掲げる行為そのものをどう見るかで意見が分かれている。
また、星条旗ではなく日本国旗だった点について、「配慮」「機転」と見る声もあれば、別の見方をする声もある。
一部では、撮影時期や登山シーズンとの整合性を疑う反応も出ている。
・分かっていないこと
動画の撮影日時、正確な場所、登場人物の国籍や所属は、投稿内容だけでは確定できない。
中国国旗を掲げた人物の意図も確認されていない。
日本国旗を掲げた人物が本当にアメリカ人なのか、米軍・海兵隊関係者なのかも不明。
そのため、今回の件は「X投稿をきっかけに広がったネット上の反応」として見るのが妥当。
議論の中心は、事実認定よりも、富士山という場所で国旗を掲げることの意味と、それに対する日の丸での返しをどう受け止めるかにある。
Sponsored Links
-
- :2026/05/07 20:13 ID:Q7ldEpel0
- ▼このコメントにレス
-
いまの時期ならまだまだ冠雪してるし、動画撮ったの普通に夏やろ
-
- :2026/05/07 20:16 ID:PPt0xdUW0
- ▼このコメントにレス
- 別にええんちゃうんエベレストで日の丸掲げるやろエベレストを日本人が登頂しました富士山を中国人が登頂しました国旗掲げる別にええやん
-
- :2026/05/07 20:27 ID:JoErafoj0
- ▼このコメントにレス
-
本コメ>29
>自衛隊の 同じような部隊も もっと普通に街中で見かけるようにした方がいいが、 軍人が基本 尊敬されてる 米国とかと違って 日本ではな
社民党はもうすぐ潰れるから良いが、日本共産党はまだ勢力がありますから、「街中で戦闘服の自衛隊を見るのは恐怖だ、戦争が迫っている、ぐんくつの音が聞こえる」とか騒ぎそうです。
-
- :2026/05/07 20:28 ID:FihAcMZf0
- ▼このコメントにレス
-
>>3
エベレストと富士山を同列に語るのも間違ってるけどな
8000m級と4000mにも満たない山だぜ?
-
- :2026/05/07 20:30 ID:886G8UJB0
- ▼このコメントにレス
- その地を征服した的な意味合いもあるから、そういうのに敏感で重みが解る海兵隊さんは敬意的な意味合いで日の丸を掲げてくれたと思う。
-
- :2026/05/07 20:31 ID:8IgWkYsg0
- ▼このコメントにレス
-
※3 よく読めよ、読めない愚民なのか?
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 18:14:44.81
>48
悪意の有無かな
-
- :2026/05/07 20:32 ID:O4S0WHAa0
- ▼このコメントにレス
-
スポーツとか見てると自分の国の国旗とその土地の国旗を一緒に振るのが一番無難かな
特定の人々にはそれすら無理難題らしいが
-
- :2026/05/07 20:38 ID:q7W7K11l0
- ▼このコメントにレス
- 「恥」が二本足で登山したようなもんだな。w
-
- :2026/05/07 21:28 ID:Kpl2AMXZ0
- ▼このコメントにレス
- そもそも富士山かどうかも怪しい
-
- :2026/05/07 21:39 ID:5V3ZIqfC0
- ▼このコメントにレス
- ブ詐欲と死菜人「ネトウヨぐがー」発狂w
-
- :2026/05/07 21:40 ID:YtM3rEhZ0
- ▼このコメントにレス
-
登頂したから振ったのなら、登頂部で振るやろし、それやったら振った後に移動するのも理解できる
ただその場合は周りにいる撮影者含めたアメリカ人集団(海兵隊?)は登頂部で集団で休んで占拠しているような状態になっちゃうな
彼らは部隊仲間か何かで登っているだろうから、多分に日本駐屯の部隊と予想されるので、日本国旗持ってるのもそういう理由とは思う
うがってみれば、アメリカ人の集団がいたから反米傾向な中国人が当てつけや自己主張として中国国旗を「登頂記念にかこつけて見せびらかした」可能性もあるんじゃないかと
-
- :2026/05/07 21:45 ID:QivCSg.a0
- ▼このコメントにレス
-
いや別にいいだろ自国の国旗を掲げても・・・
エベレストとか登頂した日本人の方も
日本の国旗を掲げたりするじゃん
何がいけないのかわからない
-
- :2026/05/07 22:11 ID:lp.Up6ol0
- ▼このコメントにレス
- パヨクはよくネトウヨ云々いうけど中国のネトウヨとは仲良くできるつもりなのかね
-
- :2026/05/07 22:11 ID:633sW9Jo0
- ▼このコメントにレス
- 抽出獄人が日本の象徴を征服したといいたいのだろう
-
- :2026/05/07 22:23 ID:Wj0XXGDI0
- ▼このコメントにレス
-
じゃあ何でこんなに湧いてくるんだ?
何か言わなきゃ負けた気になるからだろ?
ただ笑われただけだろw
-
- :2026/05/07 22:24 ID:zh.NzG1c0
- ▼このコメントにレス
- シナチクはマジでキモい、吐き気を催す
-
- :2026/05/07 23:05 ID:G0E48MBk0
- ▼このコメントにレス
-
>>12
うがり過ぎ
-
- :2026/05/07 23:08 ID:g9ZN77zT0
- ▼このコメントにレス
- 犯罪率が高く、モラルが無く、歴史捏造して被害者面してる恥ずべきチャイナ。
-
- :2026/05/07 23:38 ID:PJHeRXWI0
- ▼このコメントにレス
-
相手国の人が自国でやったら許さないことを、自国民が相手国でやったら駄目
なんで駄目なの?と聞いてる奴は頭悪過ぎる
どもそいつは、逆に日本側がやってて、相手国側が日本でやるのは駄目、という場合は怒ってるよ
これがパヨクの日本嫌いのダブスタ
-
- :2026/05/08 00:06 ID:oxz9zW720
- ▼このコメントにレス
- 霊峰富士に支那人を入れるな。穢れる。
-
- :2026/05/08 01:45 ID:OFMU8oWx0
- ▼このコメントにレス
- チーナの救援要請はすべて断れ。
-
- :2026/05/08 02:29 ID:g6zXLDe00
- ▼このコメントにレス
-
※18
別に富士山じゃなくても、アメリカ人見つけた反米中華がいたらそういうことしそうって話
-
- :2026/05/08 02:42 ID:.i3HKEVd0
- ▼このコメントにレス
- 電柱にマーキングする犬と同レベルだなチ.ャ.ン.コ.ロ
-
- :2026/05/08 03:10 ID:7I29QUSM0
- ▼このコメントにレス
-
本スレ>12 >中国人が日本征服みたいな意味合いで掲げたとしても…
は?、場所を考えてみろ!47人がイ.キって掲げたんだよw
-
- :2026/05/08 03:12 ID:7I29QUSM0
- ▼このコメントにレス
-
…続き
君は日本人が天.安.門で日の丸掲げるのと同じ行為だと理解出来ないのかね?
-
- :2026/05/08 03:17 ID:7I29QUSM0
- ▼このコメントにレス
-
…続き
47人は自国の天●●事変にはだんまりなくせに、過去日本に統治された拭い難い劣.等.感から故に、この様な屈折した愛国ぶった愚行をしてんだよ!
-
- :2026/05/08 03:19 ID:7I29QUSM0
- ▼このコメントにレス
- 25~27 NG回避に苦労するスレですな・・・分割お試しUPでw
-
- :2026/05/08 04:38 ID:6.ffqU110
- ▼このコメントにレス
-
山頂で自国の国旗掲げるのはみんなやってるやん?
てか何であの外人さんは日の丸あげてるんやw自国の国旗にしとけw
-
- :2026/05/08 05:17 ID:QYv4ziLR0
- ▼このコメントにレス
-
まあ中国の文化的には征服や侮蔑の意味で中国国旗掲げるからな
外人から見ても中国には幼稚な悪意しかないってバレバレなの草
-
- :2026/05/08 05:33 ID:YdT.0wAz0
- ▼このコメントにレス
- 五星紅旗振ってるの中国人じゃなくね?
-
- :2026/05/08 05:50 ID:oAYngins0
- ▼このコメントにレス
- しなちくうせろ
-
- :2026/05/08 06:27 ID:LDKAViSL0
- ▼このコメントにレス
- エベレストに登った気分だったんだろ
-
- :2026/05/08 07:09 ID:qqgePYhH0
- ▼このコメントにレス
-
登山する元気があって良い
ワシは何があっても行かん
旗でも好きに振ってくれい
-
- :2026/05/08 08:32 ID:yaBbEYpt0
- ▼このコメントにレス
- 結局負ける支那w
-
- :2026/05/08 08:51 ID:6KSOnryO0
- ▼このコメントにレス
- 好天に恵まれて羨ましーな
-
- :2026/05/08 09:22 ID:zBsSJRcu0
- ▼このコメントにレス
-
富士山麓オウム鳴く
富士山頂シナが泣く
-
- :2026/05/08 10:03 ID:63ri7oxu0
- ▼このコメントにレス
- 他国の観光地で中国国旗を掲げるなんてやっぱり非常識な民族
-
- :2026/05/08 10:27 ID:1t2hxaSU0
- ▼このコメントにレス
-
登頂困難な山の山頂で自国の国旗を掲げるのはまあわかる。
それを子供や老人でも登れる山でやってたらそら笑われるわ。
それも悪意をもってやっているのがなおさらくそダサい。
-
- :2026/05/08 10:52 ID:RQqYP5IV0
- ▼このコメントにレス
-
※39
「悪意」はないぞw
-
- :2026/05/08 11:00 ID:bHr.f0fS0
- ▼このコメントにレス
- 鳴門の渦潮を見に行ったら、近くの名勝地の公園の岩にペンキでアラビア文字っぽいのがラクガキされてたで。そっちの方がヤベーなって思ったわ。
-
- :2026/05/08 11:11 ID:98NuHVSi0
- ▼このコメントにレス
- 中国の山で韓国人が国旗振ったら激昂して奪い取って発狂してんだから自業自得。
-
- :2026/05/08 12:24 ID:SaczIbya0
- ▼このコメントにレス
- ん-富士山の頂上で国旗振るとどんな自尊心が満たされるの?
-
- :2026/05/08 12:35 ID:n8RG1J.f0
- ▼このコメントにレス
- 恥を恥と認識できた志那ヂンがいたなんて、何年前のハナシだよw
-
- :2026/05/08 13:25 ID:DCyKsh3P0
- ▼このコメントにレス
-
>>3
そこ富士浅間神社の境内です
-
- :2026/05/08 14:57 ID:Lh6BB3jM0
- ▼このコメントにレス
- かわいそう
-
- :2026/05/08 15:12 ID:Nn1VNgMo0
- ▼このコメントにレス
-
AIじゃねーの?
都合よくアメリカ人が日の丸持ってるか?
-
- :2026/05/08 16:26 ID:7I29QUSM0
- ▼このコメントにレス
-
※40
なんでお前が分かるの?
陰毛いや五毛かい?
-
- :2026/05/08 16:31 ID:sL90bA9B0
- ▼このコメントにレス
-
何で一緒に掲げなかったんだよ
登山してる癖に陰キャナードのヘタレかよ
情けない奴め
-
- :2026/05/08 17:19 ID:ZxqLEuwu0
- ▼このコメントにレス
- でも中国の山で韓国人が韓国国旗掲げたら私服姿の公安に旗没収されたんすよ
-
- :2026/05/08 17:29 ID:bg1EAGqL0
- ▼このコメントにレス
- WANDS「ガラスの心で」
-
- :2026/05/08 18:05 ID:XEkJB.Lm0
- ▼このコメントにレス
- 他の国旗なら登頂記念かなと思うけど、中国の国旗だと意味合いが違ってくる
-
- :2026/05/08 18:43 ID:Y8Y2PUBw0
- ▼このコメントにレス
- 単純に中国が嫌われてるっていうだけの話じゃん
-
- :2026/05/08 19:27 ID:HRo47gM00
- ▼このコメントにレス
- これはエベレストと言うより中国の聖山である泰山で日の丸を振ったらどうなんだ?という問題だろうな。
-
- :2026/05/08 20:34 ID:0.Z0.nZy0
- ▼このコメントにレス
-
>>13
エベレスト含む8座→世界大会
富士山→地区大会
高さで言えばそれくらい差が有るんだけど分かるかな?
-
- :2026/05/08 20:37 ID:0.Z0.nZy0
- ▼このコメントにレス
-
>>31
あんな趣味悪い旗持ってるのは中国人か共産党だけだよ?
-
- :2026/05/08 20:39 ID:0.Z0.nZy0
- ▼このコメントにレス
-
>>40
じゃ、ただのイケヌマだね
-
- :2026/05/08 20:47 ID:bVC7Mh..0
- ▼このコメントにレス
- 頂上まで登った後に自国旗を振ったのは「この山を征服してやったぞ」という証のつもりなんだろうけど、エベレストじゃあるまいし富士山は態々国旗を振りかざしてアピールする程登頂困難な山じゃないぞ
-
- :2026/05/09 01:18 ID:ImgVHAac0
- ▼このコメントにレス
-
ワイも別にいいんじゃない?派 他の登山客への配慮的に、大きすぎじゃね?
とは思うけど、自分の国の国旗を出して記念撮影程度は許されていいと思う。
ただしっ!静岡県民さんか山梨県民さんが山頂で県旗を振る行為は絶対ダメッ!
戦争がおきるぞ!
-
- :2026/05/09 13:43 ID:b2VfB5nF0
- ▼このコメントにレス
-
これほどスゴスゴ逃げる様に退散って言葉がピッタリな状況って滅多にないなw
いつものチャイニーズ隠れてコソコソは大得意、だからいつまで経っても見下される
-
- :2026/05/09 17:33 ID:vLmhCxvJ0
- ▼このコメントにレス
- 五合目まで車で移動して頂上で国旗を掲げるとか、なんかダサい
-
- :2026/05/09 18:36 ID:7XAJsuZO0
- ▼このコメントにレス
-
何方の国の方か存じ上げませんが、日本の国旗を掲げて下さり心から感謝申し上げます。
正直、日の丸を出して来た瞬間「え??」って思いながら感動しちゃいました。
-
- :2026/05/09 20:08 ID:4OK6GfyY0
- ▼このコメントにレス
- 中国人って日本人をイライラさせたり嫌われる行為する人多すぎる。世界中で中国人が嫌われてるのも納得だわ。あと惨めにスゴスゴ帰ったの笑える。プークスクス
-
- :2026/05/09 20:27 ID:b2VfB5nF0
- ▼このコメントにレス
-
日本にあれだけ大口叩いてるのに正面向かって反論・反撃されると急に大人しくなるのはCKの特長って事でOK?
-
- :2026/05/09 21:42 ID:Q.2ZABn00
- ▼このコメントにレス
-
※3
悪意無いなら日本国旗振ってる横で中国国旗降れよ、後ろめたい事が有ったから逃げたんだろ。
好きな様にさせて舐められた結果が今の現状
-
- :2026/05/09 21:44 ID:etdIn35h0
- ▼このコメントにレス
- 中国人はしっかりチンポで調教しなきゃダメなんだよ
-
- :2026/05/09 21:45 ID:Q.2ZABn00
- ▼このコメントにレス
-
※31
金髪に染めたアジア人
-
- :2026/05/09 23:15 ID:.siILIOI0
- ▼このコメントにレス
-
※63
※44でも書いたが、
図々しさが全ての中国人が他人に云われて引き下がるのは、この上無く不自然っつか「らしくない」
(元香港・台湾在住なら可能性皆無とは言い切れなくなるが…)
-
- :2026/05/10 08:17 ID:9pvx0Xu30
- ▼このコメントにレス
- アメリカニキ最高
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 国内ニュース


日の丸より青天白日旗にした方がダメージ大だったね