Sponsored Links
1: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:45:00.61 ● BE:662593167-2BP(2000)

中国人が和歌山の空き家に侵入してSNSで配信
— B-2 スピリット爆撃機🔸 (@zetu_rrr) May 2, 2026
「買う必要すらない勝手に住める」
「後ろには墓地があるだけ」
家の中は家財道具が並ぶ人の家
ざけなんな!
刑法130条で3年以下の懲役案件
これを全世界に「住めるよ」と宣伝されてる
逮捕と入国禁止にすべきだと思う人✋ pic.twitter.com/g04Pvhml7q
中国人が和歌山の空き家に入ったとされるSNS投稿が拡散し、「空き家問題」と「不法侵入」をめぐって波紋が広がっています。
X上では、中国人が和歌山の空き家に侵入し、「買う必要すらない勝手に住める」といった趣旨で配信していたとする投稿が話題になりました。
投稿では、家の中に家財道具が残っていることや、刑法130条に触れる可能性があるとの指摘も添えられています。
一方で、提示された情報だけでは、撮影時期、場所の詳細、建物の所有者、管理状態、実際に居住したのかどうかまでは確認できません。
そのためネット上では、建造物侵入・住居侵入の問題だけでなく、空き家管理、取得時効、ライフライン契約、地方の負動産問題まで議論が広がっています。
この記事では、投稿で示された内容とネット上の反応を分けて整理します。
【何が起きたのか】
X上で、中国人が和歌山の空き家に侵入し、SNSで配信していたとする投稿が拡散しました。
投稿では、「買う必要すらない勝手に住める」といった趣旨の発言が紹介されています。
また、家の中には家財道具が並んでおり、単なる廃墟ではなく人の家ではないかという見方も示されています。
投稿者は、刑法130条に触れる可能性や、逮捕・入国禁止にすべきではないかという意見も述べています。
ただし、投稿本文だけでは、建物の所有者、管理状況、実際の侵入の有無、警察対応の有無までは確認できません。
このため、ネット上では「犯罪ではないのか」「空き家管理の問題ではないか」「取得時効は関係するのか」といった論点が並んでいます。
【何が話題になったのか】
・和歌山の空き家に無断で入ったとされる行為の違法性
・刑法130条の住居侵入・建造物侵入に当たるのか
・警察が対応すべき案件なのか、民事なのか刑事なのか
・空き家や負動産の管理が放置されるリスク
・ライフライン契約や実際に住めるのかという現実面
・長期間住み続けた場合の取得時効をめぐる誤解と議論
・外国人犯罪や入国管理への不安
・一方で、投稿自体の時期や真偽を疑う冷静な見方
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778111100/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【まず犯罪では】
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:45:42.66
建造物侵入
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:46:54.02
犯罪です
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:47:07.84
犯罪じゃん
普通に通報して垢ばんやろ
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:47:15.91
警察仕事しろ
14: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:49:50.31
>>8
警察「中国語分からないので…」
17: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:51:45.01
>>14
俺ら「今どきのポリはGoogle翻訳も使えないのか!」
37: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:56:33.97
捕まらないのか?
125: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:56:36.31
警察はさっさと仕事しろや
126: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:58:54.60
>>125
民事不介入
131: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:17:25.20
>>126
住居侵入罪だから刑事罰だろ
133: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:20:26.75
>>131
それは管理されてる場合だろ。管理しててちんにゅうは犯罪。管理されてなきゃグレー
【空き家管理】
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:49:39.91
かなり前のやつやな
24: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:53:32.19
前のなの?SNSで話題になるやつは、5年10年前の画像や動画とか平気で今さら出してくるからあまり信頼できんね
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:54:50.15
空き家対策はしっかりしとけよ
不法投棄だったり、最悪は中でホームレスが氏んでいたとかそういうケースがあるからな
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:52:47.68
こんな家土地は持ち主もいらんだろうからな
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:53:28.99
住んでくれるならむしろありがたいまであるのでは。
税金ちゃんと払ってもらえよ。
35: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:56:26.13
田舎の負動産は
タダでいいから持って行ってくれ
って人ばっかりやろ
95: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:52:08.10
ワイの実家も和歌山で
もう20年誰も住んでない
98: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:55:22.74
こういうのって固定資産税とか誰か払ってんのかな?
144: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:50:44.44
さすがに勝手に住むのはダメだけど
安い家賃取って住んでもらうのはアリでは
153: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 12:12:34.81
>>144
家賃取った段階で居住権が発生して
土地の処分が難しくなるのよ
【ライフライン】
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:52:52.54
ガス水道電気通ってないだろ
って奴らトイレは外で済ますのか……
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:53:57.41
>>21
いや電気ガスは契約可能。そもそも電気ガス水道は土地の持ち主でなくてもだれでも契約できるよ
106: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:20:33.24
>>26
へ~そなんだ、勉強になった
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:55:04.11
電気は勝手に申し込めば使えるんじゃないか
利用開始に登記簿も賃貸契約書もいらんだろ
34: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:56:19.77
水道は和歌山の山の中だとそもそも来てなかったりするし
61: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:14:53.83
ライフラインなくても生きていけるのか
野生だな
137: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:30:47.73
電気止まってんじゃん
107: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:23:05.55
水道は捻れば使えるし
108: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:25:23.51
>>107
契約しないとムリっす。水道管あっても水道局がきて止めていく
【取得時効】
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:50:57.94
20年住んでれば時効で所有権取得できるよ
誰も文句言ってこなければね
18: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:52:23.62
アホは理解してないが空き家に住んでたら住んでたやつのものにはなる。これ豆な
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:20:24.89
勝手にでも何年か住めば自分のものにできるんだっけ?
確かあったはず
97: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:53:20.66
>>70
20年みたいやね
その間立ち退きしろと請求したらリセットさせるはず
73: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:23:19.22
他人物としての自覚があっても20年すめば取得時効で取得ですね
110: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:27:46.41
住んでても勝手に所有権移動する訳じゃないからな
時効の後、ちゃんと裁判して登記変更する必要がある
【不安と疑問】
66: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:19:12.60
放置したら、新たな不法占拠地帯ができるぞ
88: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:37:16.81
日本なら違法行為しても問題無いとでも考えてるんだろうな
99: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:57:02.62
犯罪しても帰国されたらどうしようもないから
やり逃げよ
150: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 12:09:43.29
逆に通報逮捕しやすいしええやろ
180: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:45:50.81
これは確かに脆弱性だわ
直ちに手を打たないと
181: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:52:04.15
ビザとかどうなってんの
【冷静な見方】
47: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:00:53.54
>>44
空き家に勝手に住むのは日本人でもホームレスとか普通にあるアルよ
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:35:13.73
本気で勝手に住もうってわけじゃなく
そのレベルで過疎ってると驚いてるだけだろ
124: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:46:30.31
けっこう前のニュースだな
154: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 12:12:46.97
中国人のせいにしてまた日本人だったってオチだろ
142: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:42:43.95
景色的に串本町とか紀南の海沿いの集落だな。
143: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:43:40.45
>>142
串本はマジで陸の孤島だからなぁ…😞
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:45:26.88 BE:662593167-2BP(1000)
全体の整理:
・分かっていること
X上では、中国人が和歌山の空き家に侵入し、「勝手に住める」といった趣旨でSNS配信していたとする投稿が拡散しています。
投稿では、家財道具が残る建物であることや、刑法130条に触れる可能性があるという主張も示されています。
ネット上では、建造物侵入・住居侵入として扱うべきではないかという反応が多く、警察対応を求める声も目立っています。
一方で、空き家の管理不足、負動産化、取得時効、ライフライン契約など、日本側の空き家問題に話を広げる反応も多く見られました。
・分かっていないこと
投稿本文だけでは、動画の撮影時期、正確な場所、建物の所有者、管理状態、実際に居住していたのか、警察への通報や捜査があったのかまでは確認できません。
現時点で断定できるのは、「空き家への無断立ち入りと見られる投稿が拡散し、違法性や空き家管理をめぐる議論が起きている」という範囲です。
今後この件を追うなら、現地警察の対応、建物所有者の確認、動画の撮影時期、実際の侵入・居住の有無が焦点になりそうです。
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:45:42.66
建造物侵入
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:46:54.02
犯罪です
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:47:07.84
犯罪じゃん
普通に通報して垢ばんやろ
普通に通報して垢ばんやろ
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:47:15.91
警察仕事しろ
14: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:49:50.31
>>8
警察「中国語分からないので…」
警察「中国語分からないので…」
17: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:51:45.01
>>14
俺ら「今どきのポリはGoogle翻訳も使えないのか!」
俺ら「今どきのポリはGoogle翻訳も使えないのか!」
37: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:56:33.97
捕まらないのか?
125: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:56:36.31
警察はさっさと仕事しろや
126: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:58:54.60
>>125
民事不介入
民事不介入
131: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:17:25.20
>>126
住居侵入罪だから刑事罰だろ
住居侵入罪だから刑事罰だろ
133: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:20:26.75
>>131
それは管理されてる場合だろ。管理しててちんにゅうは犯罪。管理されてなきゃグレー
それは管理されてる場合だろ。管理しててちんにゅうは犯罪。管理されてなきゃグレー
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:49:39.91
かなり前のやつやな
24: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:53:32.19
前のなの?SNSで話題になるやつは、5年10年前の画像や動画とか平気で今さら出してくるからあまり信頼できんね
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:54:50.15
空き家対策はしっかりしとけよ
不法投棄だったり、最悪は中でホームレスが氏んでいたとかそういうケースがあるからな
不法投棄だったり、最悪は中でホームレスが氏んでいたとかそういうケースがあるからな
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:52:47.68
こんな家土地は持ち主もいらんだろうからな
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:53:28.99
住んでくれるならむしろありがたいまであるのでは。
税金ちゃんと払ってもらえよ。
税金ちゃんと払ってもらえよ。
35: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:56:26.13
田舎の負動産は
タダでいいから持って行ってくれ
って人ばっかりやろ
タダでいいから持って行ってくれ
って人ばっかりやろ
95: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:52:08.10
ワイの実家も和歌山で
もう20年誰も住んでない
もう20年誰も住んでない
98: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:55:22.74
こういうのって固定資産税とか誰か払ってんのかな?
144: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:50:44.44
さすがに勝手に住むのはダメだけど
安い家賃取って住んでもらうのはアリでは
安い家賃取って住んでもらうのはアリでは
153: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 12:12:34.81
>>144
家賃取った段階で居住権が発生して
土地の処分が難しくなるのよ
家賃取った段階で居住権が発生して
土地の処分が難しくなるのよ
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:52:52.54
ガス水道電気通ってないだろ
って奴らトイレは外で済ますのか……
って奴らトイレは外で済ますのか……
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:53:57.41
>>21
いや電気ガスは契約可能。そもそも電気ガス水道は土地の持ち主でなくてもだれでも契約できるよ
いや電気ガスは契約可能。そもそも電気ガス水道は土地の持ち主でなくてもだれでも契約できるよ
106: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:20:33.24
>>26
へ~そなんだ、勉強になった
へ~そなんだ、勉強になった
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:55:04.11
電気は勝手に申し込めば使えるんじゃないか
利用開始に登記簿も賃貸契約書もいらんだろ
利用開始に登記簿も賃貸契約書もいらんだろ
34: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:56:19.77
水道は和歌山の山の中だとそもそも来てなかったりするし
61: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:14:53.83
ライフラインなくても生きていけるのか
野生だな
野生だな
137: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:30:47.73
電気止まってんじゃん
107: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:23:05.55
水道は捻れば使えるし
108: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:25:23.51
>>107
契約しないとムリっす。水道管あっても水道局がきて止めていく
契約しないとムリっす。水道管あっても水道局がきて止めていく
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:50:57.94
20年住んでれば時効で所有権取得できるよ
誰も文句言ってこなければね
誰も文句言ってこなければね
18: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:52:23.62
アホは理解してないが空き家に住んでたら住んでたやつのものにはなる。これ豆な
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:20:24.89
勝手にでも何年か住めば自分のものにできるんだっけ?
確かあったはず
確かあったはず
97: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:53:20.66
>>70
20年みたいやね
その間立ち退きしろと請求したらリセットさせるはず
20年みたいやね
その間立ち退きしろと請求したらリセットさせるはず
73: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:23:19.22
他人物としての自覚があっても20年すめば取得時効で取得ですね
110: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:27:46.41
住んでても勝手に所有権移動する訳じゃないからな
時効の後、ちゃんと裁判して登記変更する必要がある
時効の後、ちゃんと裁判して登記変更する必要がある
66: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:19:12.60
放置したら、新たな不法占拠地帯ができるぞ
88: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:37:16.81
日本なら違法行為しても問題無いとでも考えてるんだろうな
99: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:57:02.62
犯罪しても帰国されたらどうしようもないから
やり逃げよ
やり逃げよ
150: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 12:09:43.29
逆に通報逮捕しやすいしええやろ
180: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:45:50.81
これは確かに脆弱性だわ
直ちに手を打たないと
直ちに手を打たないと
181: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 19:52:04.15
ビザとかどうなってんの
47: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:00:53.54
>>44
空き家に勝手に住むのは日本人でもホームレスとか普通にあるアルよ
空き家に勝手に住むのは日本人でもホームレスとか普通にあるアルよ
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 09:35:13.73
本気で勝手に住もうってわけじゃなく
そのレベルで過疎ってると驚いてるだけだろ
そのレベルで過疎ってると驚いてるだけだろ
124: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 10:46:30.31
けっこう前のニュースだな
154: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 12:12:46.97
中国人のせいにしてまた日本人だったってオチだろ
142: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:42:43.95
景色的に串本町とか紀南の海沿いの集落だな。
143: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 11:43:40.45
>>142
串本はマジで陸の孤島だからなぁ…😞
串本はマジで陸の孤島だからなぁ…😞
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/07(木) 08:45:26.88 BE:662593167-2BP(1000)
全体の整理:
・分かっていること
X上では、中国人が和歌山の空き家に侵入し、「勝手に住める」といった趣旨でSNS配信していたとする投稿が拡散しています。
投稿では、家財道具が残る建物であることや、刑法130条に触れる可能性があるという主張も示されています。
ネット上では、建造物侵入・住居侵入として扱うべきではないかという反応が多く、警察対応を求める声も目立っています。
一方で、空き家の管理不足、負動産化、取得時効、ライフライン契約など、日本側の空き家問題に話を広げる反応も多く見られました。
・分かっていないこと
投稿本文だけでは、動画の撮影時期、正確な場所、建物の所有者、管理状態、実際に居住していたのか、警察への通報や捜査があったのかまでは確認できません。
現時点で断定できるのは、「空き家への無断立ち入りと見られる投稿が拡散し、違法性や空き家管理をめぐる議論が起きている」という範囲です。
今後この件を追うなら、現地警察の対応、建物所有者の確認、動画の撮影時期、実際の侵入・居住の有無が焦点になりそうです。
・分かっていること
X上では、中国人が和歌山の空き家に侵入し、「勝手に住める」といった趣旨でSNS配信していたとする投稿が拡散しています。
投稿では、家財道具が残る建物であることや、刑法130条に触れる可能性があるという主張も示されています。
ネット上では、建造物侵入・住居侵入として扱うべきではないかという反応が多く、警察対応を求める声も目立っています。
一方で、空き家の管理不足、負動産化、取得時効、ライフライン契約など、日本側の空き家問題に話を広げる反応も多く見られました。
・分かっていないこと
投稿本文だけでは、動画の撮影時期、正確な場所、建物の所有者、管理状態、実際に居住していたのか、警察への通報や捜査があったのかまでは確認できません。
現時点で断定できるのは、「空き家への無断立ち入りと見られる投稿が拡散し、違法性や空き家管理をめぐる議論が起きている」という範囲です。
今後この件を追うなら、現地警察の対応、建物所有者の確認、動画の撮影時期、実際の侵入・居住の有無が焦点になりそうです。
Sponsored Links
-
- :2026/05/08 12:30 ID:VQcwlRBz0
- ▼このコメントにレス
-
打つ手がない国だからしょがない
-
- :2026/05/08 12:37 ID:OokBU8zJ0
- ▼このコメントにレス
- これは支那人による背.乗りでは?
-
- :2026/05/08 12:41 ID:L0D9ChK.0
- ▼このコメントにレス
-
領有問題でフィリピンとかにやっている、中国政府のやり方とよく似ていますね。
さすが中国国民だ!
-
- :2026/05/08 12:42 ID:S80tkC300
- ▼このコメントにレス
-
公権力ヤー公和歌山組は早よ仕事せんかい
オマエらがこういうヤカラを許しとるから他の国の害人も意気ってSNSで廻しよるんや
-
- :2026/05/08 12:45 ID:QecPV9EO0
- ▼このコメントにレス
-
中国人「同胞よ。中国の「都会」の空き家は買う必要すらない勝手に住める」
数えきれない空き家の高層マンションが選り取り見取りな中国の「都会」
-
- :2026/05/08 12:48 ID:4YphRVUF0
- ▼このコメントにレス
- 荷駄が火付けして更地になるまでが様式美。
-
- :2026/05/08 12:50 ID:ZKzKGjrD0
- ▼このコメントにレス
- 完全に岸田の宝です。広島県民は世界で起きた外国人による犯罪に対する謝罪と賠償をしなさい。ベクレている場合ではありませんw
-
- :2026/05/08 13:01 ID:aLWYLZVq0
- ▼このコメントにレス
-
一昨日はブルキナファソ人が老人から強盗傷害事件、昨日はベトナム人が信用金庫から200万の強盗。
毎日毎日外国人犯罪が止まらないですな。
-
- :2026/05/08 13:15 ID:lC9VSb1Q0
- ▼このコメントにレス
- 態々中国人様が日本の問題点を指摘してくれてるんだから感謝しないとね
-
- :2026/05/08 13:28 ID:ugS8gj.L0
- ▼このコメントにレス
-
もう無茶苦茶空き家とわいえ勝手に入るか もし人が住んでたらどうするんだろう アメリカでわ空き家に権利書
偽造して中国人が捕まってるよ
-
- :2026/05/08 13:35 ID:SNfKBIVh0
- ▼このコメントにレス
- 外患誘致
-
- :2026/05/08 13:39 ID:nj.n08D90
- ▼このコメントにレス
-
限界ニュータウンとかに権利持ってるやつ
気をつけてないとこういうのに住み着かれて
20年放置すると権利失いかねんぞ
-
- :2026/05/08 13:42 ID:6iaXas8Q0
- ▼このコメントにレス
-
実際に住み着いたかどうかとか関係なくこの動画だけで逮捕出来るだろ、不法侵入だけじゃなくて犯罪幇助の罪もある、わざわざ自分で証拠動画残してるんだから言い逃れ不可
捕まってからごちゃごちゃ言い訳しても関係ない、きっちり本国送還してやれ
-
- :2026/05/08 13:56 ID:.8Yj8WT50
- ▼このコメントにレス
- 処理が追い付かないから見かけたら駆除でよくないか?
-
- :2026/05/08 14:06 ID:49dnLGoV0
- ▼このコメントにレス
- 犯罪集団チャイナは異・常者が目立ちすぎる。
-
- :2026/05/08 15:51 ID:EmSB3Lfg0
- ▼このコメントにレス
- こういう連中が大挙して田舎に押し寄せて見ろ。無茶苦茶な事になるぞ。邦人は厳罰。悪行した異邦人は、厳罰と国外退去と入国禁止が1セットだ。即刻対処せよ。
-
- :2026/05/08 16:56 ID:dn5DB4K60
- ▼このコメントにレス
-
時効取得されないようにしないと
-
- :2026/05/08 17:34 ID:ZXhGVjU10
- ▼このコメントにレス
-
即指名手配かけて入管に情報共有して
国外脱出による逃げ得を許すな
-
- :2026/05/08 17:43 ID:2NEE3PhZ0
- ▼このコメントにレス
-
ん?
もしかして所有者不明で戸籍も無くて不審な中国人をぶっ頃し放題って事かな?
-
- :2026/05/08 18:19 ID:nk5hAkPr0
- ▼このコメントにレス
-
戦後の日本人もこんな感じで外国人に土地を奪われた。
「空襲で家が焼けて何も残ってない土地は誰のものでもないニダ!」
という身勝手な理屈で
-
- :2026/05/08 19:16 ID:.6mqH.7k0
- ▼このコメントにレス
- こういう中国人バラしても誰も気が付かないんじゃないのか。つまり解体やりほうだいだぜ。
-
- :2026/05/08 20:43 ID:iT4HMkSS0
- ▼このコメントにレス
- 海外の悪質ゴロツキ撃退のためにも憲法改正を急がなくちゃ
-
- :2026/05/08 22:33 ID:yixs.9Q20
- ▼このコメントにレス
- 自分の国に住め
-
- :2026/05/09 01:12 ID:IpmR.J8a0
- ▼このコメントにレス
-
犯罪行為を同胞に呼びかける支那人。
これを批判しない支那人。
-
- :2026/05/09 02:14 ID:JdXbgr4N0
- ▼このコメントにレス
- 中国人もごろつきだけど、自民党はもっとごろつきだよ。
-
- :2026/05/09 05:38 ID:8KzrGMBJ0
- ▼このコメントにレス
-
ごろつきが自民党批判してるのは理解した
-
- :2026/05/09 06:23 ID:3eMg0V5Q0
- ▼このコメントにレス
-
どんな物件でも中国人は売らないほうが良いぞ
以上。
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 国内ニュース

