Sponsored Links
1: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:04:40.44 ● BE:662593167-2BP(2000)

Real China 🇨🇳:
— WarrenVsCCP | 🇺🇸🇹🇼🇺🇸 (@WarrenVsCCP) May 4, 2026
47.5 million homeless.
Data briefly published by Caixin—then deleted within hours.
5.3x increase since 2020.
61% under 33.
Young people are getting crushed.
In China 🇨🇳, when reality looks bad,
they don’t fix it—
they erase it. pic.twitter.com/2Lt8cm68cd
中国で「4750万人がホームレス」とするX投稿が拡散し、不動産不況・若年層の失業・統計の信頼性をめぐって、ネット上でも驚きと疑念が入り混じった反応が広がっている。
話題になっているのは、WarrenVsCCPによるX投稿。
投稿では、中国で4750万人がホームレス状態にあるとし、そのデータはCaixinが一時掲載した後、数時間で削除されたと主張している。
また、2020年から5.3倍に増え、61%が33歳未満だとも記されている。
ただし、この数字や「Caixinが削除した」とする経緯について、提示された投稿だけでは独立した確認はできない。
そのため、この記事では「X投稿上の主張」として整理し、断定は避ける。
ネット上では、中国の不動産バブル崩壊、若者の失業、余剰マンション、統計の透明性、日本への影響などが論点になっている。
【何が起きたのか】
中国で「4750万人がホームレス」とするX投稿が拡散した。
投稿では、Caixinが一時的に掲載したデータが削除されたと主張されている。
数字の真偽や削除経緯については、現時点で提示された情報だけでは確認できない。
ネット上では、中国の住宅供給過剰とホームレス増加がどう両立するのかに注目が集まった。
若年層の失業や都市部の家賃、戸籍制度、不動産投資の歪みなども話題になっている。
一方で、中国発の統計や反中系アカウントの投稿をどこまで信じるべきか、慎重に見る声も出ている。
【何が話題になったのか】
・「4750万人」という数字は本当なのか
・中国のホームレス問題と不動産バブル崩壊の関係
・大量の空きマンションがあるのに住めない理由
・若者の失業率や都市部の家賃負担
・中国の統計や削除報道への不信感
・日本への流入や人手不足との関係
・共産主義国家で貧困問題が拡大する矛盾
・数字を感情的に消費するだけでよいのか
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778468680/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【数字への驚き】
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:05:38.74
廃墟マンションいっぱいあったやんね
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:07:58.50
スペインの人口がそれくらいみたいだね
18: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:11:10.52
すげーな、単純に日本に変えて10分の1にしても475万もいるのか
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:52.01
>>18
475万人の無敵な中国人とか恐ろしい
67: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:27:37.05
国ひとつ分くらいか
90: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:38:14.92
スペインやアルゼンチンの人口丸々ホームレスとか中国はスケールデカいな。
96: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:39:20.07
さすが中国さん
スケールでかいねえ
100: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:41:15.78
5千万超えもうすぐだね
【住宅余りとの矛盾】
9: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:08:13.01
不法占拠し放題なホームはあるから
ホームレスじゃないんじゃないか
単なる失業者かと
10: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:08:30.03
あんなに住宅が余っているのに
12: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:09:48.22
たくさん作って余ってるんだから、住まわせてやれよ
17: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:10:39.08
立派な空き室群に住まわせてやれば?
22: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:37.59
建築途中のゴミマンションが腐るほどあるだろ
中国共産党は好きで野営してる人としてノーカンだろ
30: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:14:00.56
廃墟マンションに住めばいいのに😟
43: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:20:19.68
マンション作り過ぎていっぱいあるじゃん
54: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:23:25.45
不動産が余りまくってるならそれを解放してやれば?
66: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:27:22.33
廃墟マンションならいくらでもあるけど、底に住み着いたところで雨風は凌げても食べ物が手に入らない
79: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:35:50.99
住宅なんていくらでも余ってるんじゃないの?シナって
88: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:38:04.86
>>79
余ってるけど投資目的で保有されてる高額商品だからホームレスには買えないよ
83: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:37:08.90
誰も住んでいないタワマンに収容すればいいのに
【統計への疑念】
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:09.02
統計は捏造だし都合の悪いものは埋めればなかったとになるから、中国は楽でいいよな
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:46.37
中国の数字は、都合のいいものは過大に、悪いものは過少に言うからなあ
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:13:58.70
一桁少なく報道
34: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:16:01.49
10億人おるしええやろ
44: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:20:23.00
>>34
多い事は多いけど果たしてそんなに居るだろうか?中国が出す数字はひとつも信用できんからのお
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:19:34.99
ほんとだろうか
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:30:31.15
(わかってるだけで)
【若者と雇用】
15: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:10:29.98
こいつらを強制徴兵しだしたらいよいよ戦争の始まり
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:20:49.93
労働力はAIに置き換わっていくしな
地獄のような学歴レースの末がこれとか、中国人といえど同情しますわ
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:26:28.29
都市部の家賃は安くなってきているとはいえ労働賃金に対して高過ぎて払えない
若者の失業率は半端ない
まあ、ツイートしてるアメリカ人も人のことは言えないが
72: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:31:34.41
富裕層からガッツリ税金取って貧困層支援したら?
75: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:34:36.08
大人しく田舎に戻って一次産業やってろよ
【日本への影響】
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:09:43.26
日本に流入待った無し
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:10:35.53
意地を張ってないで人手不足の日本に来ればいいじゃん
工場とか働くところは沢山あるぞ
39: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:18:28.20
>>16
旅券を買う金すらない
63: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:26:01.09
あんまり凹むとこっちに湧いてくるから程々を維持して欲しい
71: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:31:08.15
日本は人手不足らしいから経団連と自民党が連れてくるんじゃね
74: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:33:39.36
日本は人手不足です!是非日本に来てください!
【体制批判】
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:13:12.62
むしろこれが普通なんだろ
農村戸籍は最初から籍がない
貧乏人に夢見さしてる今の中国は悪意の塊だよ
アメリカンドリームより始末が悪い
68: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:28:02.25
(´・ω・`) ねえねえ、C国さんって、共産主義さんの国さんだよね…?
(´・ω・`) 共産主義国さんって、すべての国民が平等なパラダイスみたいな国ではなかったの…?
(´・ω・`) それなのに、どうしてお家もない人たちが、たっくさんいるの…?
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:36:15.55
中国共産党、助けてやれよ
そのための共産主義だろうが
バカどもが
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:37:57.95
共産主義ってほんの僅かな指導者層がそれ以外の奴隷をこき使ってブクブク肥え太る地獄みたいな体制だからなあ
【冷静な見方】
33: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:15:18.21
下を見て嘲って、現実に帰って泣く
40: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:19:16.08
家も車も捨てるほどあるのにホームレスなんているわけないだろ
77: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:34:58.06
実家とかないのか
81: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:36:33.51
米中仲良く浮浪者だらけで良かった
91: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:38:26.55
日本のホームレスは2481人
人口1万人当たり0.2人
中国のホームレスは4750万人
人口1万人当たり339人
1700倍程度の差。
まあ、中国はスケールがデカい
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:05:38.74
・分かっていること
WarrenVsCCPのX投稿で、中国に4750万人のホームレスがいるとする主張が拡散した。
投稿では、Caixinが一時掲載したデータが削除されたこと、2020年から5.3倍になったこと、61%が33歳未満であることが主張されている。
ネット上では、中国の不動産不況、若者の失業、都市部の家賃、空きマンションと貧困の矛盾、統計の信頼性が主な論点になっている。
・分かっていないこと
「4750万人」という数字がどの定義のホームレスを指すのか、また元データが本当にCaixinに掲載され削除されたのかは、提示されたX投稿だけでは確認できない。
中国の公式統計・民間調査・都市部の一時居住困難者・失業者を含むのかによって、数字の意味は大きく変わる。
そのため、数字そのものは断定せず、「投稿上の主張」として扱う必要がある。
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:05:38.74
廃墟マンションいっぱいあったやんね
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:07:58.50
スペインの人口がそれくらいみたいだね
18: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:11:10.52
すげーな、単純に日本に変えて10分の1にしても475万もいるのか
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:52.01
>>18
475万人の無敵な中国人とか恐ろしい
475万人の無敵な中国人とか恐ろしい
67: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:27:37.05
国ひとつ分くらいか
90: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:38:14.92
スペインやアルゼンチンの人口丸々ホームレスとか中国はスケールデカいな。
96: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:39:20.07
さすが中国さん
スケールでかいねえ
スケールでかいねえ
100: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:41:15.78
5千万超えもうすぐだね
9: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:08:13.01
不法占拠し放題なホームはあるから
ホームレスじゃないんじゃないか
単なる失業者かと
ホームレスじゃないんじゃないか
単なる失業者かと
10: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:08:30.03
あんなに住宅が余っているのに
12: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:09:48.22
たくさん作って余ってるんだから、住まわせてやれよ
17: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:10:39.08
立派な空き室群に住まわせてやれば?
22: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:37.59
建築途中のゴミマンションが腐るほどあるだろ
中国共産党は好きで野営してる人としてノーカンだろ
中国共産党は好きで野営してる人としてノーカンだろ
30: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:14:00.56
廃墟マンションに住めばいいのに😟
43: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:20:19.68
マンション作り過ぎていっぱいあるじゃん
54: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:23:25.45
不動産が余りまくってるならそれを解放してやれば?
66: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:27:22.33
廃墟マンションならいくらでもあるけど、底に住み着いたところで雨風は凌げても食べ物が手に入らない
79: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:35:50.99
住宅なんていくらでも余ってるんじゃないの?シナって
88: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:38:04.86
>>79
余ってるけど投資目的で保有されてる高額商品だからホームレスには買えないよ
余ってるけど投資目的で保有されてる高額商品だからホームレスには買えないよ
83: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:37:08.90
誰も住んでいないタワマンに収容すればいいのに
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:09.02
統計は捏造だし都合の悪いものは埋めればなかったとになるから、中国は楽でいいよな
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:12:46.37
中国の数字は、都合のいいものは過大に、悪いものは過少に言うからなあ
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:13:58.70
一桁少なく報道
34: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:16:01.49
10億人おるしええやろ
44: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:20:23.00
>>34
多い事は多いけど果たしてそんなに居るだろうか?中国が出す数字はひとつも信用できんからのお
多い事は多いけど果たしてそんなに居るだろうか?中国が出す数字はひとつも信用できんからのお
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:19:34.99
ほんとだろうか
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:30:31.15
(わかってるだけで)
15: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:10:29.98
こいつらを強制徴兵しだしたらいよいよ戦争の始まり
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:20:49.93
労働力はAIに置き換わっていくしな
地獄のような学歴レースの末がこれとか、中国人といえど同情しますわ
地獄のような学歴レースの末がこれとか、中国人といえど同情しますわ
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:26:28.29
都市部の家賃は安くなってきているとはいえ労働賃金に対して高過ぎて払えない
若者の失業率は半端ない
まあ、ツイートしてるアメリカ人も人のことは言えないが
若者の失業率は半端ない
まあ、ツイートしてるアメリカ人も人のことは言えないが
72: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:31:34.41
富裕層からガッツリ税金取って貧困層支援したら?
75: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:34:36.08
大人しく田舎に戻って一次産業やってろよ
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:09:43.26
日本に流入待った無し
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:10:35.53
意地を張ってないで人手不足の日本に来ればいいじゃん
工場とか働くところは沢山あるぞ
工場とか働くところは沢山あるぞ
39: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:18:28.20
>>16
旅券を買う金すらない
旅券を買う金すらない
63: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:26:01.09
あんまり凹むとこっちに湧いてくるから程々を維持して欲しい
71: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:31:08.15
日本は人手不足らしいから経団連と自民党が連れてくるんじゃね
74: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:33:39.36
日本は人手不足です!是非日本に来てください!
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:13:12.62
むしろこれが普通なんだろ
農村戸籍は最初から籍がない
貧乏人に夢見さしてる今の中国は悪意の塊だよ
アメリカンドリームより始末が悪い
農村戸籍は最初から籍がない
貧乏人に夢見さしてる今の中国は悪意の塊だよ
アメリカンドリームより始末が悪い
68: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:28:02.25
(´・ω・`) ねえねえ、C国さんって、共産主義さんの国さんだよね…?
(´・ω・`) 共産主義国さんって、すべての国民が平等なパラダイスみたいな国ではなかったの…?
(´・ω・`) それなのに、どうしてお家もない人たちが、たっくさんいるの…?
(´・ω・`) 共産主義国さんって、すべての国民が平等なパラダイスみたいな国ではなかったの…?
(´・ω・`) それなのに、どうしてお家もない人たちが、たっくさんいるの…?
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:36:15.55
中国共産党、助けてやれよ
そのための共産主義だろうが
バカどもが
そのための共産主義だろうが
バカどもが
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:37:57.95
共産主義ってほんの僅かな指導者層がそれ以外の奴隷をこき使ってブクブク肥え太る地獄みたいな体制だからなあ
33: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:15:18.21
下を見て嘲って、現実に帰って泣く
40: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:19:16.08
家も車も捨てるほどあるのにホームレスなんているわけないだろ
77: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:34:58.06
実家とかないのか
81: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:36:33.51
米中仲良く浮浪者だらけで良かった
91: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:38:26.55
日本のホームレスは2481人
人口1万人当たり0.2人
中国のホームレスは4750万人
人口1万人当たり339人
1700倍程度の差。
まあ、中国はスケールがデカい
人口1万人当たり0.2人
中国のホームレスは4750万人
人口1万人当たり339人
1700倍程度の差。
まあ、中国はスケールがデカい
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/11(月) 12:05:38.74
・分かっていること
WarrenVsCCPのX投稿で、中国に4750万人のホームレスがいるとする主張が拡散した。
投稿では、Caixinが一時掲載したデータが削除されたこと、2020年から5.3倍になったこと、61%が33歳未満であることが主張されている。
ネット上では、中国の不動産不況、若者の失業、都市部の家賃、空きマンションと貧困の矛盾、統計の信頼性が主な論点になっている。
・分かっていないこと
「4750万人」という数字がどの定義のホームレスを指すのか、また元データが本当にCaixinに掲載され削除されたのかは、提示されたX投稿だけでは確認できない。
中国の公式統計・民間調査・都市部の一時居住困難者・失業者を含むのかによって、数字の意味は大きく変わる。
そのため、数字そのものは断定せず、「投稿上の主張」として扱う必要がある。
WarrenVsCCPのX投稿で、中国に4750万人のホームレスがいるとする主張が拡散した。
投稿では、Caixinが一時掲載したデータが削除されたこと、2020年から5.3倍になったこと、61%が33歳未満であることが主張されている。
ネット上では、中国の不動産不況、若者の失業、都市部の家賃、空きマンションと貧困の矛盾、統計の信頼性が主な論点になっている。
・分かっていないこと
「4750万人」という数字がどの定義のホームレスを指すのか、また元データが本当にCaixinに掲載され削除されたのかは、提示されたX投稿だけでは確認できない。
中国の公式統計・民間調査・都市部の一時居住困難者・失業者を含むのかによって、数字の意味は大きく変わる。
そのため、数字そのものは断定せず、「投稿上の主張」として扱う必要がある。
Sponsored Links
-
- :2026/05/12 06:32 ID:oeQ6yCl30
- ▼このコメントにレス
-
外国で働いて稼ごう仕事しんどい無理
犯罪に走るんやろな
-
- :2026/05/12 06:39 ID:Qw4cjRnn0
- ▼このコメントにレス
- ホームレスにも屋根のある奴ない奴と格差があるのが中国らしい
-
- :2026/05/12 06:41 ID:.t7cuT0Y0
- ▼このコメントにレス
-
コレが本当だとすると3%超えないか?
ヤバない?w
-
- :2026/05/12 06:43 ID:lQ.SRQyv0
- ▼このコメントにレス
- 中国は段ボールすら無いのかw
-
- :2026/05/12 06:47 ID:V3gnYgTy0
- ▼このコメントにレス
- この数値が政府統計から漏れ出したのなら、何割かの誤差は有るのかもしれないが本当だったりする
-
- :2026/05/12 06:50 ID:h8x1g7PZ0
- ▼このコメントにレス
-
社会主義体制下で失業しましたとか
共産主義と資本主義の悪いとこ取りで救いがない話
-
- :2026/05/12 06:52 ID:SAAzzFaL0
- ▼このコメントにレス
- 国民は全部ロボットが良いんじゃない?
-
- :2026/05/12 06:54 ID:DepeH8ud0
- ▼このコメントにレス
-
まだまだこれからでしょ~、C国人はK国人と同じで見栄っ張りで無責任だから、本当に誤魔化せなくなる最後の最後まで嘘を吐いて事態を悪化させ続ける民族だもの。
それこそ中国の歴代王朝が腐敗によって自壊を繰り返して来た歴史を見れば明々白々。奴らは絶対に自省しないし過去から学ぶこともしない。Kの血筋と同じでひたすら嘘を吐いて全てを他人のせいにするだけだ。
-
- :2026/05/12 07:01 ID:omXo9Voa0
- ▼このコメントにレス
-
ホームレスの服装が軽装すぎる、何時の動画なの?
今の中国はまだ寒いだろう
-
- :2026/05/12 07:24 ID:mH9.IYw.0
- ▼このコメントにレス
-
共産主義というのがこういう政体ということ
信用情報が単一のもので固められているから一度堕ちたらもどれないし破産もできない
-
- :2026/05/12 07:31 ID:rjoIBiJI0
- ▼このコメントにレス
- 30人に1人はさすがに盛りすぎ
-
- :2026/05/12 07:35 ID:E8T66pSQ0
- ▼このコメントにレス
-
凄い日本に嚙みつくわけだ 中国富裕層からとれないのか
おかしいだろ
-
- :2026/05/12 07:43 ID:BtzYCcXl0
- ▼このコメントにレス
-
大丈夫ある、偉大なる中国はこの程度の苦難は経験済み。
毛沢東の大躍進政策で4500万人が餓タヒし、大粛清を合わせれば7000万人がタヒんでいる。南京の30万人なんて屁でも無いある。
-
- :2026/05/12 08:11 ID:km71rPj00
- ▼このコメントにレス
-
桁が一つ少ないと思うぞ。
一線都市なんか9割ホームレスだろ。
-
- :2026/05/12 08:24 ID:Flsn63Fy0
- ▼このコメントにレス
-
こういうの見て中国いつ潰れるの?と言うけど
税収入の十倍以上の公務員の人件費のある地方多数
債務何兆のデフォルトしても未だに存在する企業多数
西側の常識通用しないのに予想なんてできないよね
-
- :2026/05/12 08:34 ID:Jh.uWTyf0
- ▼このコメントにレス
-
日本の氷河期世代並の就職率だからね
そして人口は10倍なんだからさもありなん
-
- :2026/05/12 08:48 ID:pAiGAvW40
- ▼このコメントにレス
-
そらそれぐらいいるだろw
言われてた維持するに必要な成長に明らかに届いてないからなw
さらに海外からの投資もどんどん減って
不動産も死んだとなれば必然やろw
-
- :2026/05/12 08:49 ID:OWBbAmvG0
- ▼このコメントにレス
- 地方の農村部なんて、今でもガス無し上下水道なしのホームレス同様の生活だから無問題
-
- :2026/05/12 08:53 ID:zSzcMRWD0
- ▼このコメントにレス
- 建築途中放棄の建物なんていくらでもありそうなのになんで屋根の無いところで生活するんだ
-
- :2026/05/12 08:55 ID:jw9o8bAY0
- ▼このコメントにレス
- 移民推進でコレを受け入れようとしてたんだぜ、乗っ取られるっての
-
- :2026/05/12 08:56 ID:yeWs0gZr0
- ▼このコメントにレス
-
共産主義ってのは「富の偏りはダメ絶対! 資産はみんなで平等に分け合おう! 上流階級なんて以てのほか!」という思想のはずなんだがな?
キンペーとその取り巻きの連中は、なんで自分らがしこたま貯め込んでるそのカネをこいつ等に配ってやらないの??
-
- :2026/05/12 08:57 ID:f03g8yTE0
- ▼このコメントにレス
-
香港の出稼ぎ家政婦たちもある意味ホームレス
平日は共働き家庭に住み込みで家政婦してるけど、週末は家族団らんなので追い出され、駅の屋根の下などに同じ状況のおばちゃんがうじゃうじゃ集まって2日待つ
-
- :2026/05/12 08:58 ID:c56ebmiY0
- ▼このコメントにレス
- スイス銀行に預金している100人の合計1000兆円を配分すれば国民は助かる
-
- :2026/05/12 09:08 ID:IIndHe2a0
- ▼このコメントにレス
- 中国の中原と呼ばれる河南省、地平線が見えるほど平坦な農地が延々と広がっている。でも土地は国有、農民は一家族平均600坪ほどの細切れの農地を分散所有、水が少ないから小麦しか育たず、収穫した小麦はあの三輪トラックいっぱいほどで売り上げが4万、農民が都会へ逃げ出すのは当たり前だがその都会も仕事がない
-
- :2026/05/12 09:09 ID:h7kMf.GW0
- ▼このコメントにレス
- 五毛 ウソだ これはAIだ
-
- :2026/05/12 09:20 ID:jgfPhBqW0
- ▼このコメントにレス
- 家族帯同で日本に呼び寄せるとかやめてよね。
-
- :2026/05/12 09:27 ID:jpXa5nm30
- ▼このコメントにレス
- 目指せ!ホームレス中国人10億人。
-
- :2026/05/12 09:38 ID:O.jEFa2y0
- ▼このコメントにレス
-
>>10
寒いところもあるし
暑いところもあるよん
-
- :2026/05/12 09:39 ID:52vy1KDQ0
- ▼このコメントにレス
-
最近の中国マンセ記事のネタは「AIビジネス」か「ロボット産業」になってる
発展すればするほど、こんな輩がどんどん増えるという究極のジレンマ (笑)
-
- :2026/05/12 09:41 ID:bVte0ruU0
- ▼このコメントにレス
-
中国は人権ない格差社会だから。
あくまでも「平均値」が日本の10倍ってだけで、下の方はお察し。
-
- :2026/05/12 09:43 ID:PL0s.M7s0
- ▼このコメントにレス
- 中国の国内事情を世界に配信するなんてスパイ罪で逮捕だな
-
- :2026/05/12 09:58 ID:o6SQIPhz0
- ▼このコメントにレス
-
多くが日雇いの農民工三億人
うち五十歳以上が一億人
その半分が失業すれば五千万人
-
- :2026/05/12 10:11 ID:iQTvzboN0
- ▼このコメントにレス
- 配信者563れたな
-
- :2026/05/12 10:14 ID:US1jr9PJ0
- ▼このコメントにレス
-
家族の帯同を許したら
あらゆるツテを使って
こういうやつらも入り込むんやろな
で増税w 治安も悪化w
-
- :2026/05/12 10:45 ID:B3JsSykY0
- ▼このコメントにレス
-
ネット内の噂が真実だったという事か
-
- :2026/05/12 11:06 ID:YPd7FQ.H0
- ▼このコメントにレス
- こいつらが耕す土地は空室の不動産に変わってるからな
-
- :2026/05/12 11:22 ID:CDEa1HBl0
- ▼このコメントにレス
- 北京ですらモールやビルは空きテナントだらけだし客が殆どいない
-
- :2026/05/12 11:32 ID:i1ch.JXp0
- ▼このコメントにレス
-
こういった屋根のない野外ホームレスは農村出身者で若者ホームレスはトンネルや橋の下の屋根下を選ぶ
そして今は中流高級層が雪崩を打ってホームレス化している
この人らはインフラの通っていない建物を利用する数字的にはこんなもんじゃない
-
- :2026/05/12 11:39 ID:CELoM7DK0
- ▼このコメントにレス
- 何がヤバいって 働き盛りの若い人が半数以上という事実
-
- :2026/05/12 12:01 ID:Su03I.7T0
- ▼このコメントにレス
-
たぶん数億人がホームレス状態だよ。
こいつらが一斉にイラン方面に移動するわけよ。
レミングみたいにさ。
そしてペルシャ湾が中国人で埋まってサウジが占領されるってわけ。
-
- :2026/05/12 12:02 ID:fxJP53He0
- ▼このコメントにレス
-
※30
発展すればするだけ豊かに暮らせないといけないはずなんだけどな
社会運営の失敗と嘘の結果だな
上の連中全員超偉い奴で超一流大学を出て超一流のエリートでこの末路が地球上全部これだからがっかりだよな
-
- :2026/05/12 12:05 ID:jXEcGT5Y0
- ▼このコメントにレス
-
人里離れた所にマンションだけあっても廃墟には住めない。
インフラも仕事もない。金銭や水や食料や燃料のないところに屋根や壁だけあっても住めないよ。
-
- :2026/05/12 12:20 ID:cnHyZQrw0
- ▼このコメントにレス
- DDR5メモリ、半導体を倉庫から溢れるまで製造すれば、景気は即座に回復するよwwwwwww
-
- :2026/05/12 12:36 ID:B.y4wFh50
- ▼このコメントにレス
- 動画のホームレスを数えてみたが、4750万人もいなかったぞ。
-
- :2026/05/12 12:36 ID:i1ch.JXp0
- ▼このコメントにレス
-
本場の人に言わせると
ホームレスの出すゴミが問題なんじゃなく排泄物が問題なんだよ!と
タバコの煙すら毛嫌いする日本人が正気を失うほどの生活空間が広がってる
シナだけじゃなくアメリカでもね
-
- :2026/05/12 12:41 ID:.ZnX2I2Y0
- ▼このコメントにレス
-
>>5
食べちゃうからね
-
- :2026/05/12 12:43 ID:ltDjwtJT0
- ▼このコメントにレス
-
もっとおるやろて
銀行から預金引き出せない連中が何億人もいるってよ
だって銀行毎日潰れてるしそりゃ国と地方の借金
何千兆もあるんだからしゃーないわな
-
- :2026/05/12 13:06 ID:s95I1uhw0
- ▼このコメントにレス
- こんな国に併合さたがっているオール沖縄。
-
- :2026/05/12 13:08 ID:U5z7tarY0
- ▼このコメントにレス
- すべての数字が信用できないのが中国
-
- :2026/05/12 13:23 ID:Qw4cjRnn0
- ▼このコメントにレス
-
※44
ひらめいた、形だけのDDE5メモリを作って売れば良いんだ
で、動作不能、見た目だけの偽メモリが出回ってるらしい
-
- :2026/05/12 13:28 ID:Fc0vjxVd0
- ▼このコメントにレス
- 新鮮な「生きた臓器」が路上にいるんだから移殖ビジネスでウハウハ。
-
- :2026/05/12 13:51 ID:lrkyS6100
- ▼このコメントにレス
-
日本、海岸に超えられない障壁作れよ虫が侵入sるぞ。
-
- :2026/05/12 14:05 ID:Uyn8KITb0
- ▼このコメントにレス
- おいおい、西成でカメラ回しとったら怒られるで
-
- :2026/05/12 14:06 ID:JKja3hox0
- ▼このコメントにレス
- とりあえず国からも党からも「共産」の文字取り払ったら?
-
- :2026/05/12 14:24 ID:kQ9P5u0c0
- ▼このコメントにレス
-
4750万人って東京都民1400万人の3倍以上だからな。
東京都市圏4000万人よりも多い人間がホームレスとか、もう想像できんわ…
-
- :2026/05/12 16:46 ID:UEfHYDjw0
- ▼このコメントにレス
-
数的にはもっといるかも知れないけど、それでも中国の人口的には「ごくごく一部」って事になるんだろうな
-
- :2026/05/12 16:48 ID:WFkUpi140
- ▼このコメントにレス
- もうすこし頑張ったら、韓国人丸ごとホームレスみたいなもんか
-
- :2026/05/12 16:59 ID:H1Pd4.IE0
- ▼このコメントにレス
-
人口の数倍の人間が住めるマンションがあるのにホームレスがこれだけいるって本当皮肉な話だね
日本と違って社会保障制度も不完全だから失業即ホームレスみたいな流れがあるんだろうな
日本だと生活保護で生きてる人間が250万人とか見たことあるし人口差考えるとまぁ日本も生活保護無くして支援打ち切ったらこういう光景があちこちで見れるんだろう
-
- :2026/05/12 17:01 ID:2meTFLrf0
- ▼このコメントにレス
- 米国ペンシルベニア州フィラデルフィアのケンジントン地区(Kensington)には麻薬通りというのがある。あれだけを切り取れば米国は麻薬患者だらけかというとそうではない。このホームレス動画もこれだけでは4750万人どころか200人もいない。風評だよ、もっと冷静になれ
-
- :2026/05/12 17:04 ID:CBwyB5ZY0
- ▼このコメントにレス
- 農民工の人口が2億人いると考えられている。50代になると殆ど求職にありつけなくなる。都市住民の失業者も加えれば4750万人では済まないだろう。
-
- :2026/05/12 17:14 ID:E9TdYS2g0
- ▼このコメントにレス
-
>>13
強い者には逆らえず、実力行使になかなか出にくいだけの日本人を弱い者と思い込んでギャーギャー喚く
-
- :2026/05/12 17:46 ID:54Zwc.co0
- ▼このコメントにレス
-
日本とは違ってシナ人民は選挙で政治選択できないのがキツイねぇ
どんなに国内の経済が悪くなっても政治を変える手段がない
あ、ひとつだけ方法が…失業者全員が団結してしゅーきむぺーをだね…(以下略
-
- :2026/05/12 17:58 ID:gO.Hr5lZ0
- ▼このコメントにレス
-
大量のホームレスと、音ぞべり族と、鼠人間がいるのは中国だけ!
恥ずかしいw
-
- :2026/05/12 18:11 ID:pIAft8Bt0
- ▼このコメントにレス
- 貧民は中共の奴等を襲えば良い。金も肉も手に入る。
-
- :2026/05/12 18:33 ID:I04TtL.i0
- ▼このコメントにレス
-
60以上の高齢者が3億人だっけ
色々と桁が違うわ
-
- :2026/05/12 21:47 ID:Qw4cjRnn0
- ▼このコメントにレス
-
※66
日本は50歳以上が50%超えてるけどな
色々と桁が違うわ
-
- :2026/05/13 00:10 ID:fsfapObL0
- ▼このコメントにレス
-
まあ中共なら戦車で轢きコ口すとか
強制連行して臓器抜くとか
女ならハニトラ要員として調教するとか
いろいろ活用法あんべw
-
- :2026/05/13 02:19 ID:hidXr.RQ0
- ▼このコメントにレス
- 12億人の内の4750万人じゃ大したことないじゃんwww
-
- :2026/05/13 02:21 ID:31cX7HRB0
- ▼このコメントにレス
- 腹を出してる死菜の豚ウヨはなんとか言えよ。
-
- :2026/05/13 02:29 ID:beL.bvnx0
- ▼このコメントにレス
-
必ずBGM入れるのは志奈とアメリカだけ
コイツらホンマによう似とるわ!
-
- :2026/05/13 02:50 ID:RdLNt1cx0
- ▼このコメントにレス
-
※1
冗談でそういう事を言う奴が実際の中国はそうではない
共産党は引くべき部分は引いていて、文句を言えば全員始末!なんてのはよほどの場合のみ実際、未成年の夜間帯のゲーム禁止令も花火爆竹の使用禁止令も国民の大ブーイングですぐに取り下げた
-
- :2026/05/13 02:52 ID:RdLNt1cx0
- ▼このコメントにレス
-
※69
1:実際の中国の人口は10憶人以下(8~9億)である事が多くのデータから分かっている事
2:実際の中国は都市部の一部に富裕層がいるだけで70~80%は貧困層であり、今回のホームレスも貧困層とは別に不動産で破産した中産層の数
-
- :2026/05/13 02:56 ID:M9gwjsQ30
- ▼このコメントにレス
-
4750万人がホームレスって一か月もすれば全員餓死で居なくなるんだろ?
それとも共食いでも始めるのだろうか?
そうすると夏まではまだ残ってる奴が居るかもなw
-
- :2026/05/13 03:29 ID:0NVDFD8E0
- ▼このコメントにレス
-
>こいつらを強制徴兵しだしたらいよいよ戦争の始まり
徴兵するにしても国がそいつら食わせなきゃいけないんだが?
無給なのはどうにかなっても衣食はどうすんねん
-
- :2026/05/13 03:57 ID:EAyYI5810
- ▼このコメントにレス
- 30億人分の空き部屋に住まわせてあげればいいのに・・・;;
-
- :2026/05/13 05:26 ID:M42CVlgk0
- ▼このコメントにレス
-
あれ?土地バブル崩壊を克服したんじゃないの?
…まあ、海の向こうの大本営発表なんて信用出来ないけどw
-
- :2026/05/13 10:47 ID:bYh3Rac80
- ▼このコメントにレス
-
60と72が五毛ってわかるけど
工作するなら改行くらい覚えろw
-
- :2026/05/13 11:19 ID:oiUOfXcA0
- ▼このコメントにレス
-
リーマンの頃近隣自治体が名古屋ならなんとかなる名古屋行けとかホームレスが集まってきて100m道路の高架下に沢山いたな
思い出してしまった
-
- :2026/05/13 13:41 ID:pxRy2iBq0
- ▼このコメントにレス
-
共産主義の実態w
そして日本のパヨクはこれを支持してるというww
-
- :2026/05/14 02:55 ID:.K3vRudF0
- ▼このコメントにレス
- とりあえず日本にきてから考えればいいのに
-
- :2026/05/14 10:41 ID:QHjND..g0
- ▼このコメントにレス
-
紅い貴族のために搾取される存在とならぬよう
他山の石としたいものです
-
- :2026/05/17 09:29 ID:H5g25UET0
- ▼このコメントにレス
-
ちゃんと本当の数字だしてればまだ否定できるんだろうけど本当の数字出さないとみんな疑心暗鬼になって嘘を信じ始めたらやばいんじゃね
嘘の数字だとしてもそのうちそのくらいなるだろうと予想してしまうけどね
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 海外ニュース


いざとなりゃ軍隊来てジェノサイドしちゃう
幹部は埋めればいいくらいにしか思ってないだろ