Sponsored Links
1: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:22:27.63 ● BE:662593167-2BP(2000)

【悲報】立憲民主党 小西議員、武器輸出に反対するも代替案がなく、
— 改革(したい)おじさんのひとりごと (@keiai154614) May 4, 2026
『各国の連携を深めるには、東南アジアに石油の備蓄を送ればいい』
と訳のわからない事を言い出してしまう😰
↓↓
エネルギー資源がない国がなぜ他国に石油を送るの?
立憲って本当になにも考えてないよね😰
もう立憲いらなくない? pic.twitter.com/ZJpLee9hTD
武器輸出をめぐる議論で、立憲民主党・小西洋之議員の「石油備蓄を東南アジアに送ればいい」とされる発言が拡散し、ネット上ではツッコミと疑問の声が相次いでいます。
発端は、X上で拡散された「小西議員が武器輸出に反対する中で、各国との連携を深める代替案として東南アジアへの石油備蓄提供を挙げた」とする投稿です。
投稿では、「エネルギー資源がない国がなぜ他国に石油を送るのか」といった批判的なコメントも添えられていました。
この発言をめぐって、掲示板では「日本の石油備蓄を減らすのか」「武器輸出と石油支援は二択なのか」「防衛産業の維持をどう考えるのか」といった疑問が噴出。
一方で、武器輸出そのものに反対する立場から「武器は必要ない」とする声もあります。
ただし、投稿ベースで拡散している内容であり、発言全体の文脈や詳細な政策意図までは、この投稿だけでは確認できません。
議論は、武器輸出・防衛装備移転、エネルギー安全保障、東南アジア支援、日本の備蓄政策をめぐる対立へ広がっています。
【何が起きたのか】
X上で、立憲民主党・小西洋之議員が武器輸出に反対し、その代替として「東南アジアに石油の備蓄を送ればいい」と発言したとする投稿が拡散しました。
投稿では、武器輸出で各国との連携を深めるのではなく、エネルギー支援によって連携を深める趣旨だったと紹介されています。
これに対し、ネット上では「日本は産油国ではない」「国内のエネルギー不安がある中で備蓄を出すのか」といった反応が集まりました。
また、「武器輸出」と「石油備蓄の支援」は本当に対立する選択肢なのか、両方の政策カードを持つべきではないかという指摘も出ています。
関連する論点として、防衛産業の維持、東南アジアとの安全保障協力、エネルギー備蓄の使い方も話題になっています。
ただし、今回の入力ソースはX投稿であり、発言の全文や前後の質疑、公式な議事録に基づく詳細確認は別途必要です。
【何が話題になったのか】
・小西議員が武器輸出に反対したとされる点
・代替案として「東南アジアに石油備蓄を送る」とした発言の妥当性
・日本の石油備蓄を外交カードとして使うことへの不安
・日本は産油国ではないのに他国へ石油を送れるのかという疑問
・武器輸出とエネルギー支援を二択にする必要があるのか
・防衛産業の維持をどう考えるのか
・東南アジア支援と日本国内のエネルギー安全保障の優先順位
・発言の前後文脈がどこまで確認されているのか
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778559747/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【まず困惑】
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:23:49.37
呆れてしまうわ
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:25:09.14
大して感謝もされんのに馬鹿じゃね?
9: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:25:16.31
いつも通りのムーブ
批判する奴は何か期待でもしてたんか?
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:27:49.55
まーたふと思いついたようなバカを言う
皮肉にもなっちゃいない
82: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:07:13.11
相変わらずマヌケな奴だな
83: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:07:46.13
なんつ-か小学生レベルの思い付きって感じだな
先の事とか全く考えて無いだろ
【石油備蓄への疑問】
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:01.04
それはいつまで?
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:53.90
他人の財布だと気が大きくなるタイプの人かな?
30: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:35:51.06
議員さんが言ってるって事は日本は石油や石油由来の製品の心配は無いって事?
32: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:36:48.11
石油は無いだろ流石に
33: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:37:18.67
じゃあお前の金くれよ
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:40:36.81
日本に石油が備蓄されてるのがよっぽど悔しいのだろう
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:43:29.49
日本は産油国だった…?
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:55:44.21
日本は産油国ではないのですが、立憲議員はご存じではない?
【二択への違和感】
44: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:41:30.00
発想が朝貢のそれ。
物をあげる以外に人と仲良くなる方法知らないんじゃないか
武器輸出→商売
石油送る→ただの貢ぎ物
59: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:49:09.80
×「ではなく」
◯「だけでなく」
なぜこいつらは2択にしようとするのか
プレゼンスの拡大を阻止したいだけなんだな
63: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:50:19.28
あと、備蓄送るのは当然中国以外の東南アジアだよな?
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:51:43.46
どちらも連携が深まるのに、なぜ片方のカードをわざわざ捨てさせようとするのか、不思議だなあ~🤔🤔🤔🤔😁😁😁😁😁
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:09:10.93
石油備蓄を送るに武器輸出をやめる必要なくない?
【安全保障の論点】
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:27:24.27
武器なんてもの必要ないのはその通りだ。
15: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:27:37.10
中道にのせられて安保は合憲だと言った人だな
75: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:02:59.72
小西は武器輸出しないでどうやって防衛産業維持していくんだ?
考えてないだろ
100: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:17:47.70
戦略資源取れない国が備蓄している戦略資源を他国に送る
もうスパイでは?
【立憲への反応】
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:44.30
中道立憲公明の政党支持率が悲惨な数字なのも納得だわ
22: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:51.71
何でこんなのが当選するの?
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:31:56.32
こんな政党を支持する3~4%よ
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:35:19.81
ええぞもっとやれ!立憲はおまえのおかげでつぶれるぞ!
35: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:37:28.59
中道が上手くいくと思ってた人に政治は無理だよ
73: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:59:49.99
「立憲民主党」は左派だからね
【石油支援の実効性】
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:26:03.61
ベトナムとかオーストラリアとかにもう送ってるだろ
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:35:46.94
中東落ち着いたら用無しじゃん
その場限りの連携とか中革連かよ
61: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:49:57.99
製品は日本が輸入するって分け
67: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:54:18.02
ナフサ不足どころじゃなくなるな
68: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:54:33.60
小西は流通が止まって回復の目処がないときに自分の食料を進んで近所にばら撒く聖人だからな
90: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:13:36.00
日本6月に詰むんで無理です
【冷静な疑問】
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:33:17.28
それも目先のこと
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:56:52.31
国民に消費の制限をなぜ要請しないのかと国会で迫ってみたり
海外にばらまけと言ったり
支離滅裂なことばかりいうのが 野党
92: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:14:05.24
もう高市がやってることやん…
93: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:14:31.49
阿呆なんか
備蓄送ったって大した量じゃねえし日本の備蓄量減らすだけだろ
なんでこんなこと言ってるのに追求されてないのか
一般人が街頭インタビューで思いつきで発言してるよりひどい
94: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:14:34.98
石油がないと不安を煽っておいて、今度は石油の備蓄を他国に送れって誰のために動いてんだよ
97: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:16:57.43
本当に馬鹿なのか、発言降ろす側が馬鹿で従う他ないのか判断に困る
99: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:17:33.32
どこぞのガソプー大臣みたいな思考回路だな
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:23:06.99 BE:662593167-2BP(1000)
・分かっていること
X上で、立憲民主党・小西洋之議員が武器輸出に反対し、「東南アジアに石油の備蓄を送ればいい」と発言したとする投稿が拡散している。
投稿では、この発言を「武器輸出の代替案」として紹介し、「エネルギー資源がない国がなぜ他国に石油を送るのか」と批判的に取り上げている。
ネット上では、日本の石油備蓄を外交支援に使うことへの疑問、武器輸出とエネルギー支援を二択にすることへの違和感が多く出ている。
武器輸出・防衛装備移転をめぐっては、各国との安全保障協力や防衛産業維持の観点から肯定的に見る声と、武器そのものに反対する声が分かれている。
別報道では、政府側も東南アジア各国などとのエネルギー・サプライチェーン強靱化策を打ち出しており、単なる石油提供ではなく、融資や備蓄制度構築などを含む枠組みとして説明している。
・分かっていないこと
小西議員の発言全文や前後の文脈は、今回のX投稿だけでは確認できない。
「石油の備蓄を送る」という表現が、備蓄そのものの放出を意味するのか、融通・金融支援・制度構築を含む広い意味なのかは不明。
どの国に、どの量を、どの期間、どの条件で支援する想定だったのかも分からない。
武器輸出の代替案として成立する政策なのか、併用可能な別政策なのかについても、投稿だけでは判断できない。
議論の中心は、「日本のエネルギー安全保障を削ってまで外交カードにするのか」と「武器輸出に代わる安全保障協力の現実性はあるのか」という点に集まっている。
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:23:49.37
呆れてしまうわ
8: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:25:09.14
大して感謝もされんのに馬鹿じゃね?
9: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:25:16.31
いつも通りのムーブ
批判する奴は何か期待でもしてたんか?
批判する奴は何か期待でもしてたんか?
16: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:27:49.55
まーたふと思いついたようなバカを言う
皮肉にもなっちゃいない
皮肉にもなっちゃいない
82: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:07:13.11
相変わらずマヌケな奴だな
83: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:07:46.13
なんつ-か小学生レベルの思い付きって感じだな
先の事とか全く考えて無いだろ
先の事とか全く考えて無いだろ
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:01.04
それはいつまで?
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:53.90
他人の財布だと気が大きくなるタイプの人かな?
30: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:35:51.06
議員さんが言ってるって事は日本は石油や石油由来の製品の心配は無いって事?
32: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:36:48.11
石油は無いだろ流石に
33: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:37:18.67
じゃあお前の金くれよ
41: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:40:36.81
日本に石油が備蓄されてるのがよっぽど悔しいのだろう
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:43:29.49
日本は産油国だった…?
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:55:44.21
日本は産油国ではないのですが、立憲議員はご存じではない?
44: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:41:30.00
発想が朝貢のそれ。
物をあげる以外に人と仲良くなる方法知らないんじゃないか
武器輸出→商売
石油送る→ただの貢ぎ物
物をあげる以外に人と仲良くなる方法知らないんじゃないか
武器輸出→商売
石油送る→ただの貢ぎ物
59: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:49:09.80
×「ではなく」
◯「だけでなく」
なぜこいつらは2択にしようとするのか
プレゼンスの拡大を阻止したいだけなんだな
◯「だけでなく」
なぜこいつらは2択にしようとするのか
プレゼンスの拡大を阻止したいだけなんだな
63: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:50:19.28
あと、備蓄送るのは当然中国以外の東南アジアだよな?
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:51:43.46
どちらも連携が深まるのに、なぜ片方のカードをわざわざ捨てさせようとするのか、不思議だなあ~🤔🤔🤔🤔😁😁😁😁😁
87: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:09:10.93
石油備蓄を送るに武器輸出をやめる必要なくない?
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:27:24.27
武器なんてもの必要ないのはその通りだ。
15: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:27:37.10
中道にのせられて安保は合憲だと言った人だな
75: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:02:59.72
小西は武器輸出しないでどうやって防衛産業維持していくんだ?
考えてないだろ
考えてないだろ
100: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:17:47.70
戦略資源取れない国が備蓄している戦略資源を他国に送る
もうスパイでは?
もうスパイでは?
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:44.30
中道立憲公明の政党支持率が悲惨な数字なのも納得だわ
22: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:30:51.71
何でこんなのが当選するの?
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:31:56.32
こんな政党を支持する3~4%よ
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:35:19.81
ええぞもっとやれ!立憲はおまえのおかげでつぶれるぞ!
35: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:37:28.59
中道が上手くいくと思ってた人に政治は無理だよ
73: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:59:49.99
「立憲民主党」は左派だからね
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:26:03.61
ベトナムとかオーストラリアとかにもう送ってるだろ
29: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:35:46.94
中東落ち着いたら用無しじゃん
その場限りの連携とか中革連かよ
その場限りの連携とか中革連かよ
61: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:49:57.99
製品は日本が輸入するって分け
67: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:54:18.02
ナフサ不足どころじゃなくなるな
68: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:54:33.60
小西は流通が止まって回復の目処がないときに自分の食料を進んで近所にばら撒く聖人だからな
90: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:13:36.00
日本6月に詰むんで無理です
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:33:17.28
それも目先のこと
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:56:52.31
国民に消費の制限をなぜ要請しないのかと国会で迫ってみたり
海外にばらまけと言ったり
支離滅裂なことばかりいうのが 野党
海外にばらまけと言ったり
支離滅裂なことばかりいうのが 野党
92: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:14:05.24
もう高市がやってることやん…
93: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:14:31.49
阿呆なんか
備蓄送ったって大した量じゃねえし日本の備蓄量減らすだけだろ
なんでこんなこと言ってるのに追求されてないのか
一般人が街頭インタビューで思いつきで発言してるよりひどい
備蓄送ったって大した量じゃねえし日本の備蓄量減らすだけだろ
なんでこんなこと言ってるのに追求されてないのか
一般人が街頭インタビューで思いつきで発言してるよりひどい
94: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:14:34.98
石油がないと不安を煽っておいて、今度は石油の備蓄を他国に送れって誰のために動いてんだよ
97: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:16:57.43
本当に馬鹿なのか、発言降ろす側が馬鹿で従う他ないのか判断に困る
99: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 14:17:33.32
どこぞのガソプー大臣みたいな思考回路だな
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 13:23:06.99 BE:662593167-2BP(1000)
・分かっていること
X上で、立憲民主党・小西洋之議員が武器輸出に反対し、「東南アジアに石油の備蓄を送ればいい」と発言したとする投稿が拡散している。
投稿では、この発言を「武器輸出の代替案」として紹介し、「エネルギー資源がない国がなぜ他国に石油を送るのか」と批判的に取り上げている。
ネット上では、日本の石油備蓄を外交支援に使うことへの疑問、武器輸出とエネルギー支援を二択にすることへの違和感が多く出ている。
武器輸出・防衛装備移転をめぐっては、各国との安全保障協力や防衛産業維持の観点から肯定的に見る声と、武器そのものに反対する声が分かれている。
別報道では、政府側も東南アジア各国などとのエネルギー・サプライチェーン強靱化策を打ち出しており、単なる石油提供ではなく、融資や備蓄制度構築などを含む枠組みとして説明している。
・分かっていないこと
小西議員の発言全文や前後の文脈は、今回のX投稿だけでは確認できない。
「石油の備蓄を送る」という表現が、備蓄そのものの放出を意味するのか、融通・金融支援・制度構築を含む広い意味なのかは不明。
どの国に、どの量を、どの期間、どの条件で支援する想定だったのかも分からない。
武器輸出の代替案として成立する政策なのか、併用可能な別政策なのかについても、投稿だけでは判断できない。
議論の中心は、「日本のエネルギー安全保障を削ってまで外交カードにするのか」と「武器輸出に代わる安全保障協力の現実性はあるのか」という点に集まっている。
X上で、立憲民主党・小西洋之議員が武器輸出に反対し、「東南アジアに石油の備蓄を送ればいい」と発言したとする投稿が拡散している。
投稿では、この発言を「武器輸出の代替案」として紹介し、「エネルギー資源がない国がなぜ他国に石油を送るのか」と批判的に取り上げている。
ネット上では、日本の石油備蓄を外交支援に使うことへの疑問、武器輸出とエネルギー支援を二択にすることへの違和感が多く出ている。
武器輸出・防衛装備移転をめぐっては、各国との安全保障協力や防衛産業維持の観点から肯定的に見る声と、武器そのものに反対する声が分かれている。
別報道では、政府側も東南アジア各国などとのエネルギー・サプライチェーン強靱化策を打ち出しており、単なる石油提供ではなく、融資や備蓄制度構築などを含む枠組みとして説明している。
・分かっていないこと
小西議員の発言全文や前後の文脈は、今回のX投稿だけでは確認できない。
「石油の備蓄を送る」という表現が、備蓄そのものの放出を意味するのか、融通・金融支援・制度構築を含む広い意味なのかは不明。
どの国に、どの量を、どの期間、どの条件で支援する想定だったのかも分からない。
武器輸出の代替案として成立する政策なのか、併用可能な別政策なのかについても、投稿だけでは判断できない。
議論の中心は、「日本のエネルギー安全保障を削ってまで外交カードにするのか」と「武器輸出に代わる安全保障協力の現実性はあるのか」という点に集まっている。
Sponsored Links
-
- :2026/05/13 06:26 ID:182UB0SF0
- ▼このコメントにレス
- 赤木さんが天国から見とるで
-
- :2026/05/13 06:39 ID:r9OfM4.E0
- ▼このコメントにレス
-
コニタンの目標ってなんなの?
聞いてくれ
-
- :2026/05/13 06:39 ID:LdOW4Ma80
- ▼このコメントにレス
-
日本の備蓄は日本国民のもの、他国に渡す理由がない
東南アジア各国で石油が無い国には調達先と購入資金貸付してる
-
- :2026/05/13 06:41 ID:j3lhiJMp0
- ▼このコメントにレス
-
事業仕分けで石油備蓄予算を削減したのを忘れたのか。
-
- :2026/05/13 06:42 ID:Nei.ZjVi0
- ▼このコメントにレス
-
落選議員に40万渡すなら、イラン軍にホルムズ海峡通行費として党の名前出して振り込めばいい
世界に貢献出来るぞ
-
- :2026/05/13 06:47 ID:4PljIx..0
- ▼このコメントにレス
-
どうせ、二の句を継いだら『特にCコクとKコクに!!』とか言うんだろ!?いい加減、日本軽視は止めろよ!!何処のクニの政党だよ!!
(´・ω・`)
-
- :2026/05/13 06:47 ID:DJLkUZWS0
- ▼このコメントにレス
- 今備蓄が無いと言ってる国のなかで開戦初期に石油購入枠を別の国に売却してる国がありますよねえ
-
- :2026/05/13 07:03 ID:A0v1VMl30
- ▼このコメントにレス
- まだ亡命していないのか、小西さん。
-
- :2026/05/13 07:07 ID:zVcxJqvu0
- ▼このコメントにレス
- コイツ次の選挙は確実に落選するわ
-
- :2026/05/13 07:20 ID:eoNy1l1O0
- ▼このコメントにレス
- このゲスが訳のわかる事言ってるの見たこと有るの?
-
- :2026/05/13 07:27 ID:.Ok0VZcp0
- ▼このコメントにレス
- 薄ラ馬🦌って此奴の事を言うのだね❗️。・・ゼ〜金を溝に投げてる様なモン。サッサとお襁褓を無ぇドタマに巻いてだ、💩して寝てろ‼️、滓。
-
- :2026/05/13 07:58 ID:wHPkaIFZ0
- ▼このコメントにレス
- これで議員なのか...参議院の任期が長すぎるわ
-
- :2026/05/13 08:02 ID:i2jWYbc.0
- ▼このコメントにレス
- 国際政治に対する何と幼稚な考え方か。「あ、そう。くれるの?ありがとう」で終わりだよ。酷いのになると「もらっといてやるわ。日本は昔我々に迷惑かけたからね。くれるのが当たり前」まであるんじゃない?
-
- :2026/05/13 08:08 ID:hvaiOhKi0
- ▼このコメントにレス
- お前も海外に寄付してやれよ。
-
- :2026/05/13 08:16 ID:yO2dsY2p0
- ▼このコメントにレス
- 自分たちの落選議員を自前で支援してやれよw薄情なやっちゃなあwww
-
- :2026/05/13 08:25 ID:dlVHcBlq0
- ▼このコメントにレス
- ん-?あなたは他国に移民するのが先ではないでしょうか?
-
- :2026/05/13 08:27 ID:.Ok0VZcp0
- ▼このコメントにレス
-
※8
1万円入れた熨斗付けて呉れて遣ってもだ、相手方は熨斗だけ受け取って『 ンな柄は要ら無ぇ❗️』、で終りじゃネ❓
-
- :2026/05/13 08:35 ID:.Ok0VZcp0
- ▼このコメントにレス
-
※17
訂正:一万円→1円、柄→骸 でした。謹んでお詫びして❗️、訂正させて頂き(ッテ、👅噛んだよ)ますです❓・・慣れない言葉使うモンじゃ無ぇですナ。
-
- :2026/05/13 08:56 ID:OcL5pvJk0
- ▼このコメントにレス
- 小西は高市首相が演説する時に大声でヤジを叫び、聞き取れ無くした張本人。デストロイヤー・・・議会制民主政治の破壊者。
-
- :2026/05/13 08:57 ID:OcL5pvJk0
- ▼このコメントにレス
- コイツの話を真面目に聞くのは時間の無駄・・・
-
- :2026/05/13 08:58 ID:H9xt9MLn0
- ▼このコメントにレス
-
このような輩が出馬し当選できてしまう日本の選挙制度は欠陥品だ。
日本に対する帰属意識を証明できない人間の出馬は制限するべきだ。
-
- :2026/05/13 09:30 ID:kQtn8LPe0
- ▼このコメントにレス
- 同じ口でナフサガー言ってると思うと頭が痛くなるな
-
- :2026/05/13 09:45 ID:uv.KsLWm0
- ▼このコメントにレス
- 東南アジアって石油産出国なのを知らないのか小西は
-
- :2026/05/13 11:11 ID:Uyi.m3gf0
- ▼このコメントにレス
-
立憲の考え方
①中・露・朝・韓の政府or世論が反対すれば、他の多くの国の意思は無視する
②日本の企業の多くが操業停止になり日本国民の生活が困難になっても、外国のために我慢すべき
-
- :2026/05/13 12:55 ID:9IgRtFdz0
- ▼このコメントにレス
-
中 国韓 国 北朝 鮮 台湾に言えよ小西w
武器輸出して各国の足並み乱してるセンパン国家ですよ!
-
- :2026/05/13 13:48 ID:1jZ55P.w0
- ▼このコメントにレス
- 鳩山の友愛を思い出すなw
-
- :2026/05/13 13:50 ID:pxRy2iBq0
- ▼このコメントにレス
- 石油は大事だけど、特に中国の脅威にさらされてる国では武器はそれ以上に必要とされている事実。
-
- :2026/05/13 13:58 ID:vq7Kgs.r0
- ▼このコメントにレス
- 屁理屈を言う奴の口はとんがる。ソースはスネオ。
-
- :2026/05/13 17:23 ID:CP3fZdcR0
- ▼このコメントにレス
- もんのすご頭悪いな
-
- :2026/05/13 17:53 ID:e4G9lMRy0
- ▼このコメントにレス
-
小西の選挙区のみなさん、二度と小西を国会に送らないでくれ
役立たずにも程がある
こいつは支那の回し者か
-
- :2026/05/13 19:55 ID:xLs4dN..0
- ▼このコメントにレス
-
なるほど
日本は中東に派兵して、石油利権をぶんどってこいって話か
-
- :2026/05/13 22:11 ID:15Y9qN9x0
- ▼このコメントにレス
- K国にいろいろ贈って感謝されたことがあったか?ww
-
- :2026/05/16 12:42 ID:Zl6oz5Jd0
- ▼このコメントにレス
-
そう思ってる奴らのポケマネでも送りな
さっさと素寒貧になって『俺達はやったぞ、お前らもやれ!』とか言えよ
冷ややかに見守ってやるから
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 国内ニュース

