Sponsored Links
1: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:00:17.62 ● BE:793051416-2BP(2500)




セブン‐イレブンの「感謝盛り」が始まり、50%以上増量というお得感に期待する声と、過去の“上げ底”イメージを引きずる冷めた声がぶつかっています。
セブン‐イレブン・ジャパンは、1974年5月に国内で営業を開始したことを記念し、「創業感謝祭」を実施しています。
その一環として、人気商品を価格据え置きで50%以上増量する「感謝盛り」シリーズを展開。
第1弾は5月12日から5月25日まで、第2弾は5月19日から6月1日まで順次販売される予定です。
対象は、直火炙りのゴロっと焼豚チャーハン、中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメンアブラ増、たまごサンド、生どら焼き、牛丼、塩むすびなど全12品。
一方で、ネット上では「とみ田のデカ豚ラーメンは重い」「チャーハンは気になる」といった実食寄りの声がある一方、「元が高い」「ローソンの増量の方が強い」「上げ底では」といった疑いの声も目立っています。
コンビニ増量キャンペーンをめぐり、単なる値頃感だけでなく、消費者のセブン離れや価格感への不信も見える反応になっています。
【何が起きたのか】
セブン‐イレブンが、創業感謝祭の一環として「感謝盛り」キャンペーンを始めました。
キャンペーンでは、人気商品12品を対象に、価格はそのままで50%以上増量するとされています。
第1弾は5月12日から5月25日までで、焼豚チャーハン、とみ田監修デカ豚ラーメン、コーンマヨネーズ、たまごサンド、生どら焼き、野菜スティックなどが対象です。
第2弾は5月19日から6月1日までで、牛丼、冷しぶっかけそば、ソーセージエッグマフィン、チョコクリームパン、ニューヨークチーズケーキ、塩むすびなどが対象になります。
なかでも「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメンアブラ増」は、野菜・麺・スープ・背脂にんにくを増量し、1kg超えのボリュームと紹介されています。
ただし、販売は数量限定で、地域や店舗によって在庫状況や取り扱いに差が出る可能性があります。
【何が話題になったのか】
・セブン‐イレブンの「感謝盛り」は本当にお得なのか
・50%以上増量でも、元の価格が高いと感じる人が多い点
・とみ田監修デカ豚ラーメンや焼豚チャーハンへの実食期待
・ローソンやファミマの増量企画との比較
・売り切れや入荷量が少ないのではないかという不満
・セブンの“上げ底”イメージが根強く残っていること
・スーパーやドラッグストア、半額弁当との価格比較
・コンビニ弁当全体の割高感
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778587217/
※穏やかな表現に修正してますよー※
【まず反応】
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:01:16.83
開いてて良かった
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:01:40.19
美味しかった??
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:02:58.03
ローソン派なのでパス
12: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:05:52.75
元が高過ぎて増量されてもお得感ゼロ
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:07:35.45
セブン「お前ら感謝しろ。金使え」
【商品への期待】
10: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:04:56.14
豚ラーメンは中々良かった
まあ一度食えば十分
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:12:41.30
ラーメン1個で1キロあるからな
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:16:30.54
ラーメンヤバいよ手に取ると重くてビックリした
牛丼に期待してる
30: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:20:16.80
枝豆増量が食いたいんや
43: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:26:30.06
豚ラーメンは1キロあるからお得
毎日食うとお前らの腸内環境は終わる
44: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:27:10.23
豚ラーメン5個買うわ
55: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:43:55.19
まあ味は鉄板だからたまには買ってみるか
63: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:48:57.20
チャーハン買ってみるかな
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:56:33.17
とみ田は持ったらびびる
買って帰って計ったら1100gあって笑ったわ
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:56:35.69
チャーハンはまぁまぁよかった
【ローソン比較】
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:03:21.51
ローソンの50%増量に比べたらハナクソみたいなもん
入荷量減らしてるから全く意味ない
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:05:24.88
ローソンのほうが安いし、値引きシール早いし、お弁当美味しいし
近くにセブンしかなかったら、しばらくクルマ転がしてローソンかファミマ探すよ
セブンはトイレ専用かな
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:09:56.60
>>11
ローソンのまちかど厨房は本当にありがたい
サンドイッチや弁当が半額になってる時に当たるとラッキー
セブンはトイレとゴミ捨てに使う
31: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:20:39.23
>>20
トンカツ2倍の弁当はマジ神
50: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:33:50.31
>>20
ローソンとか倍にしても普通に弁当余ってたりするけどなんでだろ
【対象商品への違和感】
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:11:59.11
>>14
塩wむwすwびw
おにぎりの具は増やせなかったよwww
22: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:12:00.73
>>14
昼過ぎと夕方はまだあったぞ
スティックとたまごサンド買おうと思ったけど脂質見てやめた
たまごサンドなのに脂質50くらいあったなんでだろ
58: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:45:42.94
>>14
キャンペーンで塩むすび増量って
悲しくなってくるな
77: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:06:10.92
>>14
ショボいな ファミマの方がいい
81: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:13:18.40
>>14
だいぶつらそうなのがわかるメンツ
【セブン不信】
5: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:02:01.97
いつもより底を高めに上げております
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:16:19.16
チャーハンのチャーシュー全然増えてなかったぞ
詐欺やん
33: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:21:45.38
>>25
まず、減量してからの増量とかかなぁ
45: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:27:28.64
ローソンのパクリだし
伝家の宝刀の底上げで頑張れ
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:28:46.70
増量したのに摂取カロリーは減るというセブンマジックがあるから安心さw
56: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:44:20.07
減らしてから増やすだけで増量になっちまうんだ
59: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:46:16.63
なんだ、上げ底祭りか
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:51:21.01
上げ底50%アップ
76: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:05:29.04
上げ底の高さが50%増しになったのか?
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:12:01.89
で今度は
どんな上げ底や見せかけトリックを考えたの?
【価格感の変化】
36: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:22:35.61
量から見てさすがに高くてスーパーとドラストに慣れちゃって特にセブンイレブンに行く用事が無いや
たまにはファミマかローソン寄るけど弁当を買った事が無いや
42: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:26:20.43
米が高いからって弁当類を値上げしたけど米安くなってきたのにもとに戻さないそれがセブン
49: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:33:22.48
残念ながらコンビニなんかで食い物は買わない主義なんだ
60: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:47:01.08
セブンは何でも美味しい!と常連だった頃が懐かしい
近所にスーパー出来たんで
61: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:48:13.16
昔はセブンがスーパーの横に出店して潰したけど
いまはセブンの横にドラッグストアができるもんな
店長が不機嫌になって買いにくかったわw
90: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:30:06.37
もう3年ぐらいコンビニとは無縁の生活してるが
貯金増額ペースが明らかに増えたわ
コンビニ常連だった頃に如何に無駄銭を使っていたか思い知っている
92: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:36:48.75
コンビニのレトルトラーメンが700円もすんのか?
普通のラーメン屋行くわ
95: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:40:43.19
スーパーで半額弁当買ったほうがどう考えてもお得だよね
【冷静層】
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:19:04.34
うーん得なのか?こういうのって定番商品を増量するもんじゃないの
34: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:21:47.30
ようやく材料比率は悪手だと気づいたか
53: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:43:16.28
売り切れてたわ
残念
65: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:51:38.27
増量系すぐ人気のはなくなるから
違うイベント考えて
85: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:16:18.74
ほー良いじゃないかチャーハンとラーメンで明日の昼飯にするか
88: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:21:19.91
これ安いの?
89: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:22:27.76
今回のセブンマジックは面白くなさそうだからスルーするわ
94: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:40:10.10
味は美味いからなコンビニでは断トツで
96: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:42:05.70
他のコンビニの通常の量くらいになるだけなんだろ?
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:01:16.83
・分かっていること
セブン‐イレブンは、国内営業開始を記念した創業感謝祭として「感謝盛り」シリーズを展開している。
「感謝盛り」は、人気商品を価格据え置きで50%以上増量するキャンペーンで、対象は全12品。
第1弾は5月12日から5月25日まで、第2弾は5月19日から6月1日まで順次販売される。
第1弾には、直火炙りのゴロっと焼豚チャーハン、中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメンアブラ増、たまごサンド、生どら焼き、野菜スティックなどが含まれる。
第2弾には、牛丼、冷しぶっかけそば、ソーセージエッグマフィン、チョコクリームパン、ニューヨークチーズケーキ、塩むすびなどが予定されている。
とみ田監修デカ豚ラーメンは、野菜・麺・スープ・背脂にんにくを増量し、1kg超えのボリュームと紹介されている。
・分かっていないこと
店舗ごとの入荷量、売り切れ状況、実際にどの程度買いやすいかは地域や時間帯によって異なる。
「50%以上増量」が商品ごとにどの部分の増量なのかは、チャーハン、麺、具材、全体量など商品によって違う。
ネット上で出ている「上げ底」「減らしてから増量」といった反応は、過去のイメージや個人の印象を含むもので、今回の商品すべてに当てはまるとは限らない。
価格据え置きでも、スーパーやドラッグストア、他コンビニと比べて本当に割安かは、商品内容や利用目的によって評価が分かれる。
議論の中心は、「セブンの増量を素直にお得と見るか」「これまでの価格感や上げ底イメージで疑って見るか」という点に集まっている。
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:01:16.83
開いてて良かった
3: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:01:40.19
美味しかった??
6: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:02:58.03
ローソン派なのでパス
12: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:05:52.75
元が高過ぎて増量されてもお得感ゼロ
13: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:07:35.45
セブン「お前ら感謝しろ。金使え」
10: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:04:56.14
豚ラーメンは中々良かった
まあ一度食えば十分
まあ一度食えば十分
23: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:12:41.30
ラーメン1個で1キロあるからな
26: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:16:30.54
ラーメンヤバいよ手に取ると重くてビックリした
牛丼に期待してる
牛丼に期待してる
30: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:20:16.80
枝豆増量が食いたいんや
43: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:26:30.06
豚ラーメンは1キロあるからお得
毎日食うとお前らの腸内環境は終わる
毎日食うとお前らの腸内環境は終わる
44: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:27:10.23
豚ラーメン5個買うわ
55: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:43:55.19
まあ味は鉄板だからたまには買ってみるか
63: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:48:57.20
チャーハン買ってみるかな
69: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:56:33.17
とみ田は持ったらびびる
買って帰って計ったら1100gあって笑ったわ
買って帰って計ったら1100gあって笑ったわ
70: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:56:35.69
チャーハンはまぁまぁよかった
7: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:03:21.51
ローソンの50%増量に比べたらハナクソみたいなもん
入荷量減らしてるから全く意味ない
入荷量減らしてるから全く意味ない
11: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:05:24.88
ローソンのほうが安いし、値引きシール早いし、お弁当美味しいし
近くにセブンしかなかったら、しばらくクルマ転がしてローソンかファミマ探すよ
セブンはトイレ専用かな
近くにセブンしかなかったら、しばらくクルマ転がしてローソンかファミマ探すよ
セブンはトイレ専用かな
20: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:09:56.60
>>11
ローソンのまちかど厨房は本当にありがたい
サンドイッチや弁当が半額になってる時に当たるとラッキー
セブンはトイレとゴミ捨てに使う
ローソンのまちかど厨房は本当にありがたい
サンドイッチや弁当が半額になってる時に当たるとラッキー
セブンはトイレとゴミ捨てに使う
31: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:20:39.23
>>20
トンカツ2倍の弁当はマジ神
トンカツ2倍の弁当はマジ神
50: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:33:50.31
>>20
ローソンとか倍にしても普通に弁当余ってたりするけどなんでだろ
ローソンとか倍にしても普通に弁当余ってたりするけどなんでだろ
21: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:11:59.11
>>14
塩wむwすwびw
おにぎりの具は増やせなかったよwww
塩wむwすwびw
おにぎりの具は増やせなかったよwww
22: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:12:00.73
>>14
昼過ぎと夕方はまだあったぞ
スティックとたまごサンド買おうと思ったけど脂質見てやめた
たまごサンドなのに脂質50くらいあったなんでだろ
昼過ぎと夕方はまだあったぞ
スティックとたまごサンド買おうと思ったけど脂質見てやめた
たまごサンドなのに脂質50くらいあったなんでだろ
58: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:45:42.94
>>14
キャンペーンで塩むすび増量って
悲しくなってくるな
キャンペーンで塩むすび増量って
悲しくなってくるな
77: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:06:10.92
>>14
ショボいな ファミマの方がいい
ショボいな ファミマの方がいい
81: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:13:18.40
>>14
だいぶつらそうなのがわかるメンツ
だいぶつらそうなのがわかるメンツ
5: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:02:01.97
いつもより底を高めに上げております
25: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:16:19.16
チャーハンのチャーシュー全然増えてなかったぞ
詐欺やん
詐欺やん
33: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:21:45.38
>>25
まず、減量してからの増量とかかなぁ
まず、減量してからの増量とかかなぁ
45: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:27:28.64
ローソンのパクリだし
伝家の宝刀の底上げで頑張れ
伝家の宝刀の底上げで頑張れ
48: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:28:46.70
増量したのに摂取カロリーは減るというセブンマジックがあるから安心さw
56: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:44:20.07
減らしてから増やすだけで増量になっちまうんだ
59: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:46:16.63
なんだ、上げ底祭りか
64: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:51:21.01
上げ底50%アップ
76: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:05:29.04
上げ底の高さが50%増しになったのか?
80: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:12:01.89
で今度は
どんな上げ底や見せかけトリックを考えたの?
どんな上げ底や見せかけトリックを考えたの?
36: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:22:35.61
量から見てさすがに高くてスーパーとドラストに慣れちゃって特にセブンイレブンに行く用事が無いや
たまにはファミマかローソン寄るけど弁当を買った事が無いや
たまにはファミマかローソン寄るけど弁当を買った事が無いや
42: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:26:20.43
米が高いからって弁当類を値上げしたけど米安くなってきたのにもとに戻さないそれがセブン
49: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:33:22.48
残念ながらコンビニなんかで食い物は買わない主義なんだ
60: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:47:01.08
セブンは何でも美味しい!と常連だった頃が懐かしい
近所にスーパー出来たんで
近所にスーパー出来たんで
61: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:48:13.16
昔はセブンがスーパーの横に出店して潰したけど
いまはセブンの横にドラッグストアができるもんな
店長が不機嫌になって買いにくかったわw
いまはセブンの横にドラッグストアができるもんな
店長が不機嫌になって買いにくかったわw
90: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:30:06.37
もう3年ぐらいコンビニとは無縁の生活してるが
貯金増額ペースが明らかに増えたわ
コンビニ常連だった頃に如何に無駄銭を使っていたか思い知っている
貯金増額ペースが明らかに増えたわ
コンビニ常連だった頃に如何に無駄銭を使っていたか思い知っている
92: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:36:48.75
コンビニのレトルトラーメンが700円もすんのか?
普通のラーメン屋行くわ
普通のラーメン屋行くわ
95: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:40:43.19
スーパーで半額弁当買ったほうがどう考えてもお得だよね
28: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:19:04.34
うーん得なのか?こういうのって定番商品を増量するもんじゃないの
34: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:21:47.30
ようやく材料比率は悪手だと気づいたか
53: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:43:16.28
売り切れてたわ
残念
残念
65: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:51:38.27
増量系すぐ人気のはなくなるから
違うイベント考えて
違うイベント考えて
85: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:16:18.74
ほー良いじゃないかチャーハンとラーメンで明日の昼飯にするか
88: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:21:19.91
これ安いの?
89: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:22:27.76
今回のセブンマジックは面白くなさそうだからスルーするわ
94: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:40:10.10
味は美味いからなコンビニでは断トツで
96: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 22:42:05.70
他のコンビニの通常の量くらいになるだけなんだろ?
2: 名無しのコメンテータ 2026/05/12(火) 21:01:16.83
・分かっていること
セブン‐イレブンは、国内営業開始を記念した創業感謝祭として「感謝盛り」シリーズを展開している。
「感謝盛り」は、人気商品を価格据え置きで50%以上増量するキャンペーンで、対象は全12品。
第1弾は5月12日から5月25日まで、第2弾は5月19日から6月1日まで順次販売される。
第1弾には、直火炙りのゴロっと焼豚チャーハン、中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメンアブラ増、たまごサンド、生どら焼き、野菜スティックなどが含まれる。
第2弾には、牛丼、冷しぶっかけそば、ソーセージエッグマフィン、チョコクリームパン、ニューヨークチーズケーキ、塩むすびなどが予定されている。
とみ田監修デカ豚ラーメンは、野菜・麺・スープ・背脂にんにくを増量し、1kg超えのボリュームと紹介されている。
・分かっていないこと
店舗ごとの入荷量、売り切れ状況、実際にどの程度買いやすいかは地域や時間帯によって異なる。
「50%以上増量」が商品ごとにどの部分の増量なのかは、チャーハン、麺、具材、全体量など商品によって違う。
ネット上で出ている「上げ底」「減らしてから増量」といった反応は、過去のイメージや個人の印象を含むもので、今回の商品すべてに当てはまるとは限らない。
価格据え置きでも、スーパーやドラッグストア、他コンビニと比べて本当に割安かは、商品内容や利用目的によって評価が分かれる。
議論の中心は、「セブンの増量を素直にお得と見るか」「これまでの価格感や上げ底イメージで疑って見るか」という点に集まっている。
セブン‐イレブンは、国内営業開始を記念した創業感謝祭として「感謝盛り」シリーズを展開している。
「感謝盛り」は、人気商品を価格据え置きで50%以上増量するキャンペーンで、対象は全12品。
第1弾は5月12日から5月25日まで、第2弾は5月19日から6月1日まで順次販売される。
第1弾には、直火炙りのゴロっと焼豚チャーハン、中華蕎麦とみ田監修デカ豚ラーメンアブラ増、たまごサンド、生どら焼き、野菜スティックなどが含まれる。
第2弾には、牛丼、冷しぶっかけそば、ソーセージエッグマフィン、チョコクリームパン、ニューヨークチーズケーキ、塩むすびなどが予定されている。
とみ田監修デカ豚ラーメンは、野菜・麺・スープ・背脂にんにくを増量し、1kg超えのボリュームと紹介されている。
・分かっていないこと
店舗ごとの入荷量、売り切れ状況、実際にどの程度買いやすいかは地域や時間帯によって異なる。
「50%以上増量」が商品ごとにどの部分の増量なのかは、チャーハン、麺、具材、全体量など商品によって違う。
ネット上で出ている「上げ底」「減らしてから増量」といった反応は、過去のイメージや個人の印象を含むもので、今回の商品すべてに当てはまるとは限らない。
価格据え置きでも、スーパーやドラッグストア、他コンビニと比べて本当に割安かは、商品内容や利用目的によって評価が分かれる。
議論の中心は、「セブンの増量を素直にお得と見るか」「これまでの価格感や上げ底イメージで疑って見るか」という点に集まっている。
Sponsored Links
-
- :2026/05/13 12:21 ID:FQifcoNI0
- ▼このコメントにレス
- そもそも、年取ってくると増量キャンペーンなんていらなくなるんだ。
-
- :2026/05/13 12:49 ID:Y8qLg.r30
- ▼このコメントにレス
- 上げ底を謝罪もせんと逃げた企業が真剣に顧客サービスなんか考えてるわけないじゃん
-
- :2026/05/13 12:53 ID:Avq52WrE0
- ▼このコメントにレス
-
>「50%以上増量」が商品ごとにどの部分の増量なのかは、チャーハン、麺、具材、全体量など商品によって違う
つまり塩むすびの米は据え置き塩だけ増量みたいな事やってるのか
-
- :2026/05/13 12:54 ID:A34wl1mJ0
- ▼このコメントにレス
- 倍増していない通常品を半額で販売すれば良いのに!
-
- :2026/05/13 13:14 ID:zoWvgU300
- ▼このコメントにレス
- アブラ増やされて喜ぶか?そこじゃないだろ
-
- :2026/05/13 14:05 ID:A0v1VMl30
- ▼このコメントにレス
- 俺はセブンイレブンに10年以上行ってないなぁ。
-
- :2026/05/13 15:18 ID:IyZRoPsD0
- ▼このコメントにレス
- 血圧高いからパス
-
- :2026/05/13 15:35 ID:SsOuJfZ90
- ▼このコメントにレス
-
ジョブチューンのコンビニ対決でセブンの代表で来てるのが韓こく人(もしくはザイ?)だったくらいだもん
ここ十年位〜日本の企業のサ化が加速してる感あるが、セブンももれなく上層部がチョ.ウセン又はサ人に乗っ取られてんじゃん
-
- :2026/05/13 18:10 ID:xy5IlArL0
- ▼このコメントにレス
- 騙す気マンマン
-
- :2026/05/13 19:26 ID:tJVNcmwC0
- ▼このコメントにレス
- 上げ底も50%増量!
-
- :2026/05/13 20:55 ID:.otIwOC20
- ▼このコメントにレス
-
タバコやめて以来コンビニに寄らなくなった
コンビニはタバコのついでに小腹を満たすものを買うところだ
増量したとて……
-
- :2026/05/13 21:37 ID:Bd9UHS5W0
- ▼このコメントにレス
-
何を50%増量するのかいまいち分からんよな
塩を増量されてもしょっぱいだけだぞ
-
- :2026/05/13 22:00 ID:Dv.5Jqt30
- ▼このコメントにレス
-
要はもともと1000g に50%増量するわけでなくて、色々あって600g に減らしたあと 50%増量すると、900g!! 値段は 1000g の時のまま!! みたいな話なの??
-
- :2026/05/13 22:33 ID:vl6M0NvM0
- ▼このコメントにレス
-
コンビニで弁当やおにぎりは買わない
牛丼屋の方がまし
-
- :2026/05/13 23:12 ID:OrGFTr.Y0
- ▼このコメントにレス
- こんなゴミコンビニ使うわけないやろ
-
- :2026/05/13 23:44 ID:49qQeHhJ0
- ▼このコメントにレス
-
容器ごと重量計られてもバレにくいように、
「容器を厚くして重量アゲマシ」とか
企業努力の方向が間違ってる
-
- :2026/05/14 00:52 ID:2cE9u1M40
- ▼このコメントにレス
-
数年前は毎月3万はコンビニに使ってたけどゼロになったわ
うれしい
-
- :2026/05/14 00:56 ID:sJCaoIxJ0
- ▼このコメントにレス
-
まぁ普段からコンビニを多用してる人用で
俺みたいな高いからもうコンビニは利用しない、スーパーやドラッグストアで買うになってる人には関係ない
そういう人には50%増量されたところで選択肢に入らないぐらいコンビニの値段は高い
-
- :2026/05/14 02:17 ID:SqXns.Nr0
- ▼このコメントにレス
-
久しぶりにセブンいったわ。やっぱローソンファミマと違って増えても食えるうまさがいい。
-
- :2026/05/14 02:47 ID:eGk8cIvf0
- ▼このコメントにレス
-
具体的な話が何一つ出て来てない
またセブンのステマじゃん
ほんと毎回性懲りもねーよな
-
- :2026/05/14 04:11 ID:.GvQhWGX0
- ▼このコメントにレス
-
キャンペーンが終わったら
これが始まる前の量に戻す風もっと減らすんだろ
-
- :2026/05/14 04:19 ID:SnSji3e50
- ▼このコメントにレス
-
※6
自分は支払いの時だけ、さほど意識しないで使ってるかも
-
- :2026/05/14 07:46 ID:q8hQo3Lj0
- ▼このコメントにレス
- ステルス値上げの創始者
-
- :2026/05/14 09:14 ID:OAEg5qJ30
- ▼このコメントにレス
- 悪口コメントはダメで、悪口記事はいいのか
-
- :2026/05/14 12:29 ID:w9Wx7ZtJ0
- ▼このコメントにレス
- 容器の重さが7割くらい占めてそう。
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 国内ニュース

