Sponsored Links
1: キサントモナス(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:01:53.23 ID:7+q3mysR0● BE:856698234-2BP(2001)

韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“親日民族行為者”が不当に蓄積した財産」を回収https://t.co/bSEn0Oze8T
— サーチコリアニュース (@searchkoreanews) June 2, 2026
韓国の「親日財産帰属法」公布をめぐり、ネット上では“親日”という言葉の意味と、財産回収の範囲に反応が集まっている。
サーチコリアニュースによると、韓国法務部は2026年6月2日、「親日行為者財産の国家帰属等に関する特別法」(親日財産帰属法)の制定案が公布されたと発表した。
同法は今年12月に施行予定で、親日反民族財産調査委員会を再設置し、親日反民族行為者が不当に蓄積した財産の国家帰属を進める内容とされている。
報道では、直接取得した財産だけでなく、子孫がそれを処分して得た利益まで対象になると説明されている。
国家に帰属した財産や処分対価は、独立有功者や遺族の福祉などに優先的に使われるという。
一方で、ネット上では「親日とは何を指すのか」「遡及的な財産回収ではないのか」「日韓関係に影響するのか」といった見方が並んでいる。
ここでは、報道で確認できる制度の骨子と、ネット上で広がった反応を分けて整理する。
【この件、まだ続きがあります】
〖悲報〗韓国人さん、ついに『植民地近代化論』の正解に辿り着く。「日本のおかげで近代化した」というド正論に親日派が急増! 親日vs反日の『歴史大戦争』でサーバーダウン寸前・・・
親日・反日と歴史認識の線引きをめぐる別角度の反応を整理しています。
〖悲報〗韓国経済界「韓国は日本とくっ付かなければやっていけない。韓日統合を急げ」
日韓経済協力への期待と警戒が交錯した反応を扱っています。
韓国大統領府「高市さん、国賓レベルでおもてなしするから通貨スワップ頂戴!」
日韓関係の改善ムードと、その裏にある経済協力への警戒感を整理しています。
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780401713/
【まず何が起きたのか】
2: キサントモナス(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:02:14.96 ID:7+q3mysR0 BE:856698234-2BP(1001)
ドラム叩いて仲良くしてたのに...
11: キネオスポリア(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:08:13.67 ID:9hYGY0c70
9人とか少な過ぎやろ
33: プニセイコックス(みょ) [US] 2026/06/02(火) 21:15:32.40 ID:wWXTIKXX0
なんかよくわからん法律だな
戦時中とかの話?
60: アキフェックス(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:30:20.99 ID:tkuXjXAl0
親日が何を指すか分からんからめちゃ怖いな😱
歴史的正義ってなんや😰
誰が正義を決めとるんや
【最初に引っかかる声】
25: シトファーガ(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:12:53.59 ID:qyEsHutU0
エイプリルフールは二か月前やで?
57: キロニエラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:28:02.70 ID:F2pupyy50
仲良くしたいんじゃないの?
あの家のこと遊んじゃいけません!
ってことでしょ?
これ、国家か?
86: クトノモナス(香川県) [US] 2026/06/02(火) 22:09:24.32 ID:t+ejlUzC0
ファシズム始まってて草
88: フィンブリイモナス(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:12:02.80 ID:bL5Ok7Mz0
過去色んな国でやって失敗してきた悪法やん
てか独裁国家でも失敗してるのに形だけでも民主国家ではどうやっても成功できないだろ
【親日の定義をめぐる反応】
90: ジオビブリオ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:13:34.30 ID:l64U3PVO0
このスレ読んでビックリしたわ
ネトウヨもの知らなすぎ
韓国のいう親日とはこの場合
「日本に国を売って植民地化を推し進めた売国奴」
を指す
こんなもん歴史の常識やん
この程度の知識もなく韓国ガーやってたんか
ネトウヨ大丈夫かお前ら
94: クロロフレクサス(東京都) [HK] 2026/06/02(火) 22:20:24.37 ID:8maLO0YR0
>>90
韓国の近代史とか日本の学校の授業でやらんし
102: クトニオバクター(大阪府) [US] 2026/06/02(火) 22:32:10.94 ID:OP4w5ZGY0
>>90
元々が清王朝の植民地だったのにそれはなかったことになってるのか
3: イグナヴィバクテリウム(東京都) [CN] 2026/06/02(火) 21:03:06.17 ID:CP4DTTLL0
ネトウヨの理想の政策だよねこれ
31: デスルフレラ(SB-Android) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:15:08.42 ID:nUNJSD+s0
>>3
そりゃ、今の韓国の権力者や知識人・財界人は親日だもん
親日人名簿作ろうとしたら、韓国の偉い人のほとんどが親日にあたってしまい、諦めた事があったくらい
【日韓関係に飛び火】
7: スピロケータ(新日本) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:05:11.90 ID:Y8IcdVem0
マスコミ『韓国に反日なんかありませ~んw』
99: クトニオバクター(大阪府) [US] 2026/06/02(火) 22:29:39.12 ID:OP4w5ZGY0
>>7
ワロタ
20: チオスリックス(大阪府) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:11:06.07 ID:jztsmqFD0
こんなんやっときながらスワップ結ぼうとか頭おかしくね?
24: フィシスファエラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:12:53.53 ID:ZpZpX3Pg0
もう二度とスワップ結ばんでええな
40: デスルフォビブリオ(みょ) [VE] 2026/06/02(火) 21:17:18.90 ID:B6DRbmjH0
にっこり笑って後ろから撃たれるより堂々と敵対してくれる方が良いのでは
46: テルモゲマティスポラ(ジパング) [CN] 2026/06/02(火) 21:19:31.90 ID:jQulY/ps0
こんな連中と友好関係なんて築けるわけないだろ
58: ミクソコックス(東京都) [AE] 2026/06/02(火) 21:28:20.97 ID:O5Qy1dZe0
これは韓国の国内問題だから日本人が口出すことじゃないよな!
【財産回収の範囲への疑問】
65: アルマティモナス(やわらか銀行) [US] 2026/06/02(火) 21:35:02.89 ID:DH3NCn4p0
おいおい...こんなことやったら、金持ちが財産を持って日本へ逃げ出すぞ
大丈夫なのか?
91: テルモリトバクター(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:15:05.96 ID:Wl2/9Mki0
白将軍とかどうするつもりなんだろう
106: スネアチエラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:41:25.32 ID:uUCVpKQ/0
当時2千万人以上いた親日朝鮮人の財産を回収するのか?
ほぼ全部じゃん!
116: メチロコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/02(火) 23:03:10.66 ID:tGy1fyUy0
親日が問題なら韓国財閥は全て資産取り上げ
韓国企業を売り払うですね
日本企業で買うところも出てくるかもな
米国企業や中国企業も買ってくれるだろう
117: シネココックス(神奈川県) [ニダ] 2026/06/02(火) 23:14:00.97 ID:1/FtEbmz0
昔に朝鮮と関わった三菱とか日本製鉄もいま金を差し出さないといけないんだっけ
113: キネオスポリア(大阪府) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:55:22.49 ID:dioMU9yq0
つまり日本と商売する時は必ずボッタ料金で商売しなきゃならないって事?
【反応の温度差】
52: マイコプラズマ(石川県) [JP] 2026/06/02(火) 21:22:58.96 ID:WmhyA92+0
ド直球の民族ヘイト
36: 緑色細菌(福岡県) [NL] 2026/06/02(火) 21:16:26.45 ID:jGpS5l4I0
こーゆうイカれた法案通る韓国が羨ましい
日本で親韓の財産没収とか法案だしてみ
全メディア発狂だろ あと韓国政府も発狂
てか日本政府も厳しく反応しろよ
37: テルモゲマティスポラ(北海道) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:16:34.28 ID:5SpTi0Vc0
毛沢東でも目指してるんか
まぁアイツは同胞にもやったけど
45: エントモプラズマ(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:19:08.31 ID:YivoJipm0
お好きにどうぞ
107: ストレプトミセス(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:44:48.57 ID:LzU6z3ho0
やっぱり韓国は面白い
109: デスルファルクルス(やわらか銀行) [BR] 2026/06/02(火) 22:47:29.21 ID:2y1/+ET90
なんか冗談みたいなことまかり通るから韓国は面白い
112: テルモリトバクター(神奈川県) [US] 2026/06/02(火) 22:54:44.75 ID:RsLV9JzA0
全然親日じゃないじゃないですか
【最後は冷静な整理】
83: スフィンゴバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:55:47.09 ID:liGZHYhc0
独立功労者? 何だその謎の存在はw
単に第二次大戦で日本が負けて朝鮮半島は 38度線を境にソ連とアメリカが占領。
軍政による統治を実施。独立運動家が樹立した政府は南北いずれも否定。
国連が調停する形で南部の単独総選挙を実施して李承晩政権が誕生。
1000: 【全体の整理】
・分かっていること
韓国法務部は2026年6月2日、「親日行為者財産の国家帰属等に関する特別法」(親日財産帰属法)の制定案が公布されたと発表した。
同法は今年12月に施行予定で、親日反民族財産調査委員会を再設置し、親日財産の国家帰属を進めることが柱とされている。
委員会は委員長1人、常任委員2人を含む計9人で構成され、2年延長の可能性を含めて最長5年間活動すると報じられている。
対象には、親日行為を通じて直接取得した財産だけでなく、子孫がそれを処分して得た利益まで含まれると説明されている。
国家に帰属した財産や処分対価は、独立有功者や遺族の福祉などに優先的に使われるとされている。
・分かっていないこと
具体的にどの人物・家系・財産が調査対象になるのか、個別認定の基準や手続きの詳細は、提示された報道だけでは確認できない。
過去の財産処分による利益をどこまで追跡するのか、相続や第三者取引との関係をどう整理するのかも、今後の運用を見なければ分からない。
ネット上では在日韓国人や日本企業への影響を疑問視する声もあるが、今回の報道だけでは、そのような範囲まで対象になるとは確認できない。
また、「親日」という言葉についても、一般的な親日感情と、韓国法上の「親日反民族行為者」は分けて見る必要がある。
・今後の注目点
今後は、親日財産調査委の組織設計、委員の人選、調査開始後の対象認定、財産回収の具体的な手続きが焦点になる。
特に、子孫が処分して得た利益まで対象とする部分が、韓国内でどのような法的争点になるのかは注目される。
日韓関係への直接的な影響については、現時点では断定できないが、ネット上では歴史認識、財産権、外交姿勢をめぐる議論に広がっている。
制度の実際の運用と、韓国政府側の追加説明を確認する必要がある。
2: キサントモナス(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:02:14.96 ID:7+q3mysR0 BE:856698234-2BP(1001)
ドラム叩いて仲良くしてたのに...
11: キネオスポリア(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:08:13.67 ID:9hYGY0c70
9人とか少な過ぎやろ
33: プニセイコックス(みょ) [US] 2026/06/02(火) 21:15:32.40 ID:wWXTIKXX0
なんかよくわからん法律だな
戦時中とかの話?
戦時中とかの話?
60: アキフェックス(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:30:20.99 ID:tkuXjXAl0
親日が何を指すか分からんからめちゃ怖いな😱
歴史的正義ってなんや😰
誰が正義を決めとるんや
歴史的正義ってなんや😰
誰が正義を決めとるんや
25: シトファーガ(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:12:53.59 ID:qyEsHutU0
エイプリルフールは二か月前やで?
57: キロニエラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:28:02.70 ID:F2pupyy50
仲良くしたいんじゃないの?
あの家のこと遊んじゃいけません!
ってことでしょ?
これ、国家か?
あの家のこと遊んじゃいけません!
ってことでしょ?
これ、国家か?
86: クトノモナス(香川県) [US] 2026/06/02(火) 22:09:24.32 ID:t+ejlUzC0
ファシズム始まってて草
88: フィンブリイモナス(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:12:02.80 ID:bL5Ok7Mz0
過去色んな国でやって失敗してきた悪法やん
てか独裁国家でも失敗してるのに形だけでも民主国家ではどうやっても成功できないだろ
てか独裁国家でも失敗してるのに形だけでも民主国家ではどうやっても成功できないだろ
90: ジオビブリオ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:13:34.30 ID:l64U3PVO0
このスレ読んでビックリしたわ
ネトウヨもの知らなすぎ
韓国のいう親日とはこの場合
「日本に国を売って植民地化を推し進めた売国奴」
を指す
こんなもん歴史の常識やん
この程度の知識もなく韓国ガーやってたんか
ネトウヨ大丈夫かお前ら
ネトウヨもの知らなすぎ
韓国のいう親日とはこの場合
「日本に国を売って植民地化を推し進めた売国奴」
を指す
こんなもん歴史の常識やん
この程度の知識もなく韓国ガーやってたんか
ネトウヨ大丈夫かお前ら
94: クロロフレクサス(東京都) [HK] 2026/06/02(火) 22:20:24.37 ID:8maLO0YR0
>>90
韓国の近代史とか日本の学校の授業でやらんし
韓国の近代史とか日本の学校の授業でやらんし
102: クトニオバクター(大阪府) [US] 2026/06/02(火) 22:32:10.94 ID:OP4w5ZGY0
>>90
元々が清王朝の植民地だったのにそれはなかったことになってるのか
元々が清王朝の植民地だったのにそれはなかったことになってるのか
3: イグナヴィバクテリウム(東京都) [CN] 2026/06/02(火) 21:03:06.17 ID:CP4DTTLL0
ネトウヨの理想の政策だよねこれ
31: デスルフレラ(SB-Android) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:15:08.42 ID:nUNJSD+s0
>>3
そりゃ、今の韓国の権力者や知識人・財界人は親日だもん
親日人名簿作ろうとしたら、韓国の偉い人のほとんどが親日にあたってしまい、諦めた事があったくらい
そりゃ、今の韓国の権力者や知識人・財界人は親日だもん
親日人名簿作ろうとしたら、韓国の偉い人のほとんどが親日にあたってしまい、諦めた事があったくらい
7: スピロケータ(新日本) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:05:11.90 ID:Y8IcdVem0
マスコミ『韓国に反日なんかありませ~んw』
99: クトニオバクター(大阪府) [US] 2026/06/02(火) 22:29:39.12 ID:OP4w5ZGY0
>>7
ワロタ
ワロタ
20: チオスリックス(大阪府) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:11:06.07 ID:jztsmqFD0
こんなんやっときながらスワップ結ぼうとか頭おかしくね?
24: フィシスファエラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:12:53.53 ID:ZpZpX3Pg0
もう二度とスワップ結ばんでええな
40: デスルフォビブリオ(みょ) [VE] 2026/06/02(火) 21:17:18.90 ID:B6DRbmjH0
にっこり笑って後ろから撃たれるより堂々と敵対してくれる方が良いのでは
46: テルモゲマティスポラ(ジパング) [CN] 2026/06/02(火) 21:19:31.90 ID:jQulY/ps0
こんな連中と友好関係なんて築けるわけないだろ
58: ミクソコックス(東京都) [AE] 2026/06/02(火) 21:28:20.97 ID:O5Qy1dZe0
これは韓国の国内問題だから日本人が口出すことじゃないよな!
65: アルマティモナス(やわらか銀行) [US] 2026/06/02(火) 21:35:02.89 ID:DH3NCn4p0
おいおい...こんなことやったら、金持ちが財産を持って日本へ逃げ出すぞ
大丈夫なのか?
大丈夫なのか?
91: テルモリトバクター(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:15:05.96 ID:Wl2/9Mki0
白将軍とかどうするつもりなんだろう
106: スネアチエラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:41:25.32 ID:uUCVpKQ/0
当時2千万人以上いた親日朝鮮人の財産を回収するのか?
ほぼ全部じゃん!
ほぼ全部じゃん!
116: メチロコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/02(火) 23:03:10.66 ID:tGy1fyUy0
親日が問題なら韓国財閥は全て資産取り上げ
韓国企業を売り払うですね
日本企業で買うところも出てくるかもな
米国企業や中国企業も買ってくれるだろう
韓国企業を売り払うですね
日本企業で買うところも出てくるかもな
米国企業や中国企業も買ってくれるだろう
117: シネココックス(神奈川県) [ニダ] 2026/06/02(火) 23:14:00.97 ID:1/FtEbmz0
昔に朝鮮と関わった三菱とか日本製鉄もいま金を差し出さないといけないんだっけ
113: キネオスポリア(大阪府) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:55:22.49 ID:dioMU9yq0
つまり日本と商売する時は必ずボッタ料金で商売しなきゃならないって事?
52: マイコプラズマ(石川県) [JP] 2026/06/02(火) 21:22:58.96 ID:WmhyA92+0
ド直球の民族ヘイト
36: 緑色細菌(福岡県) [NL] 2026/06/02(火) 21:16:26.45 ID:jGpS5l4I0
こーゆうイカれた法案通る韓国が羨ましい
日本で親韓の財産没収とか法案だしてみ
全メディア発狂だろ あと韓国政府も発狂
てか日本政府も厳しく反応しろよ
日本で親韓の財産没収とか法案だしてみ
全メディア発狂だろ あと韓国政府も発狂
てか日本政府も厳しく反応しろよ
37: テルモゲマティスポラ(北海道) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:16:34.28 ID:5SpTi0Vc0
毛沢東でも目指してるんか
まぁアイツは同胞にもやったけど
まぁアイツは同胞にもやったけど
45: エントモプラズマ(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:19:08.31 ID:YivoJipm0
お好きにどうぞ
107: ストレプトミセス(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:44:48.57 ID:LzU6z3ho0
やっぱり韓国は面白い
109: デスルファルクルス(やわらか銀行) [BR] 2026/06/02(火) 22:47:29.21 ID:2y1/+ET90
なんか冗談みたいなことまかり通るから韓国は面白い
112: テルモリトバクター(神奈川県) [US] 2026/06/02(火) 22:54:44.75 ID:RsLV9JzA0
全然親日じゃないじゃないですか
83: スフィンゴバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:55:47.09 ID:liGZHYhc0
独立功労者? 何だその謎の存在はw
単に第二次大戦で日本が負けて朝鮮半島は 38度線を境にソ連とアメリカが占領。
軍政による統治を実施。独立運動家が樹立した政府は南北いずれも否定。
国連が調停する形で南部の単独総選挙を実施して李承晩政権が誕生。
単に第二次大戦で日本が負けて朝鮮半島は 38度線を境にソ連とアメリカが占領。
軍政による統治を実施。独立運動家が樹立した政府は南北いずれも否定。
国連が調停する形で南部の単独総選挙を実施して李承晩政権が誕生。
1000: 【全体の整理】
・分かっていること
韓国法務部は2026年6月2日、「親日行為者財産の国家帰属等に関する特別法」(親日財産帰属法)の制定案が公布されたと発表した。
同法は今年12月に施行予定で、親日反民族財産調査委員会を再設置し、親日財産の国家帰属を進めることが柱とされている。
委員会は委員長1人、常任委員2人を含む計9人で構成され、2年延長の可能性を含めて最長5年間活動すると報じられている。
対象には、親日行為を通じて直接取得した財産だけでなく、子孫がそれを処分して得た利益まで含まれると説明されている。
国家に帰属した財産や処分対価は、独立有功者や遺族の福祉などに優先的に使われるとされている。
・分かっていないこと
具体的にどの人物・家系・財産が調査対象になるのか、個別認定の基準や手続きの詳細は、提示された報道だけでは確認できない。
過去の財産処分による利益をどこまで追跡するのか、相続や第三者取引との関係をどう整理するのかも、今後の運用を見なければ分からない。
ネット上では在日韓国人や日本企業への影響を疑問視する声もあるが、今回の報道だけでは、そのような範囲まで対象になるとは確認できない。
また、「親日」という言葉についても、一般的な親日感情と、韓国法上の「親日反民族行為者」は分けて見る必要がある。
・今後の注目点
今後は、親日財産調査委の組織設計、委員の人選、調査開始後の対象認定、財産回収の具体的な手続きが焦点になる。
特に、子孫が処分して得た利益まで対象とする部分が、韓国内でどのような法的争点になるのかは注目される。
日韓関係への直接的な影響については、現時点では断定できないが、ネット上では歴史認識、財産権、外交姿勢をめぐる議論に広がっている。
制度の実際の運用と、韓国政府側の追加説明を確認する必要がある。
韓国法務部は2026年6月2日、「親日行為者財産の国家帰属等に関する特別法」(親日財産帰属法)の制定案が公布されたと発表した。
同法は今年12月に施行予定で、親日反民族財産調査委員会を再設置し、親日財産の国家帰属を進めることが柱とされている。
委員会は委員長1人、常任委員2人を含む計9人で構成され、2年延長の可能性を含めて最長5年間活動すると報じられている。
対象には、親日行為を通じて直接取得した財産だけでなく、子孫がそれを処分して得た利益まで含まれると説明されている。
国家に帰属した財産や処分対価は、独立有功者や遺族の福祉などに優先的に使われるとされている。
・分かっていないこと
具体的にどの人物・家系・財産が調査対象になるのか、個別認定の基準や手続きの詳細は、提示された報道だけでは確認できない。
過去の財産処分による利益をどこまで追跡するのか、相続や第三者取引との関係をどう整理するのかも、今後の運用を見なければ分からない。
ネット上では在日韓国人や日本企業への影響を疑問視する声もあるが、今回の報道だけでは、そのような範囲まで対象になるとは確認できない。
また、「親日」という言葉についても、一般的な親日感情と、韓国法上の「親日反民族行為者」は分けて見る必要がある。
・今後の注目点
今後は、親日財産調査委の組織設計、委員の人選、調査開始後の対象認定、財産回収の具体的な手続きが焦点になる。
特に、子孫が処分して得た利益まで対象とする部分が、韓国内でどのような法的争点になるのかは注目される。
日韓関係への直接的な影響については、現時点では断定できないが、ネット上では歴史認識、財産権、外交姿勢をめぐる議論に広がっている。
制度の実際の運用と、韓国政府側の追加説明を確認する必要がある。
Sponsored Links
-
- :2026/06/03 12:20 ID:3iI8.R1c0
- ▼このコメントにレス
- いつものことやん
-
- :2026/06/03 12:28 ID:RExPCJZo0
- ▼このコメントにレス
- 日本に米売って財産得たサムスン一族が標的ニダか?
-
- :2026/06/03 12:28 ID:aB.OUj1x0
- ▼このコメントにレス
-
親日系とか向こうで言われてるイルベも封鎖すると言いはじめてるしなあ
独裁系の人事&法案を通してるし、西側だったのが不自然な国だったからいまさらでしょう
-
- :2026/06/03 12:33 ID:KAU8fPq60
- ▼このコメントにレス
- だからと言って親日家は日本に来ないで下さいね
-
- :2026/06/03 12:42 ID:fVcnrZlh0
- ▼このコメントにレス
- 韓国で経済の大半を占める財閥系の創業家は全滅だろ。実質私有財産禁止になるけど、共産主義化への地ならしかな?
-
- :2026/06/03 12:46 ID:vCLkzGmf0
- ▼このコメントにレス
- 韓企業みても露骨に日本人利用しか考えてないし、用日とか面倒だから本音でいいと思う
-
- :2026/06/03 12:53 ID:4MRrfmwD0
- ▼このコメントにレス
- 日本に住んでるだけで親日罪ですね
-
- :2026/06/03 13:02 ID:nALa5M1Z0
- ▼このコメントにレス
-
韓国は日本しか強く出られないからな。
同じようなこと中国にしたら顔面崩壊するまで殴られるぞw
-
- :2026/06/03 14:34 ID:UejRwcDq0
- ▼このコメントにレス
- サムソンなんかの財閥解体待ったなし
-
- :2026/06/03 14:38 ID:NQoWHqnw0
- ▼このコメントにレス
- 高市首相と仲がいい李在明大統領もヤバい、新日大統領だぞ
-
- :2026/06/03 15:09 ID:gZ.Irpv30
- ▼このコメントにレス
- 法治国家ではありえない、事後法の精神に全く反する行為
-
- :2026/06/03 15:10 ID:IP8gWZAe0
- ▼このコメントにレス
- 遡及法と民族ヘイトがまかりとおるとても法治国家とは言えない土.人国。こんな野蛮国と友好なんて未来永劫ありえねえ
-
- :2026/06/03 16:12 ID:mymFkhKu0
- ▼このコメントにレス
- トンスルらしいww
-
- :2026/06/03 16:54 ID:.yHh5tDM0
- ▼このコメントにレス
- 日本製品使ったり日本をパクったやつも同罪にしろよ
-
- :2026/06/03 18:04 ID:60XlryY00
- ▼このコメントにレス
- 「親中財産帰属法」も成立させて大統領の財産没収したれw
-
- :2026/06/03 18:36 ID:tFSXZJwA0
- ▼このコメントにレス
- 狂ってる
-
- :2026/06/03 19:01 ID:.ssl1YXw0
- ▼このコメントにレス
- 日本で韓国料理屋やBarとかしてる韓国人も親日罪じゃね?
-
- :2026/06/03 19:09 ID:bnno7fiq0
- ▼このコメントにレス
- 在〇韓国人帰国義務法でも作れよ
-
- :2026/06/03 20:34 ID:.4G2qTS90
- ▼このコメントにレス
-
ムーブが完全に敵国ですな。
敵国相手に、絶対にスワップとかしてやるなよ。
-
- :2026/06/03 21:06 ID:0aEl4oGv0
- ▼このコメントにレス
- こんな国と組もうとか頭オカシイんか?
-
- :2026/06/03 21:17 ID:5c1O6WmZ0
- ▼このコメントにレス
- 半島でエテ公が何しててもどうでもよかろう?
-
- :2026/06/03 21:28 ID:EDchhGnP0
- ▼このコメントにレス
- だからナイスなお土産付きだから在を引き取れとあれほどw
-
- :2026/06/03 21:49 ID:r3ACUYZV0
- ▼このコメントにレス
-
似たような事前からやってただろ
個人に派生しただけだろ?
-
- :2026/06/03 22:03 ID:N5uhI7W00
- ▼このコメントにレス
- 独立門建てた人達も親日派になるんかなぁ?そういえば元大統領の親が親日派だったとかなんとか
-
- :2026/06/03 22:26 ID:k0b6y8Fz0
- ▼このコメントにレス
- フッ化水素禁輸法を施行せよ。
-
- :2026/06/03 22:29 ID:aa1qjB560
- ▼このコメントにレス
-
日韓通貨スワップ、期限切れで延長するなよ高市。
延長したら、自民党員を辞めるぞ。
因みに父母義父母をはじめ、親戚一同28人は党員を辞める。
小さいと思うなよ、その先の縁故はもっとあるぞ。
-
- :2026/06/03 23:24 ID:0GUSqnr00
- ▼このコメントにレス
- こういうことしといてどの口で「日韓友好」「日韓で協力」とか言えるんだよ韓国。 阿呆なのか?
-
- :2026/06/03 23:25 ID:0GUSqnr00
- ▼このコメントにレス
-
※27
本人のSNSに直接書き込むほうが有効じゃね?
-
- :2026/06/03 23:33 ID:6seqLR0H0
- ▼このコメントにレス
-
これで合法的に、
日本そのもを差し押さえが出来る。
-
- :2026/06/03 23:46 ID:hQqBdAa10
- ▼このコメントにレス
-
欠陥のある民主主義の次は
欠陥のある法治国家でも目指すのか?
-
- :2026/06/03 23:47 ID:B9KJBFpL0
- ▼このコメントにレス
- 韓国車があるのに日本車に乗っている人は全員親日罪ですね
-
- :2026/06/04 02:15 ID:7Hk4UZt.0
- ▼このコメントにレス
- 魔女狩り。
-
- :2026/06/04 02:19 ID:sf7.aDUN0
- ▼このコメントにレス
-
これに対して腰抜け外交の日本は何するんだろうね
-
- :2026/06/04 02:57 ID:yK8Z.dId0
- ▼このコメントにレス
- 朝鮮の財閥系終わりじゃね、これ
-
- :2026/06/04 05:13 ID:Liamr42M0
- ▼このコメントにレス
-
親日反民族行為者財産の環収法とか言って、すでに実行済みやん
今回のはコレの下に付く改定とか追加で、だからこそ「再設置」とかされているんや
韓国村で生贄出して気晴らししようやって話でしかないわ
-
- :2026/06/04 07:33 ID:FE47T16.0
- ▼このコメントにレス
-
こんな狂った法作った大統領や施行する現韓国大統領はポル・ポトやヨシフ・スターリンのように独裁体制と大粛清したアンチ自由国家の大統領として名を残すことなるかもしれないな
韓国民がこれを何も問題に思わないんだったら一生西側先進国の仲間入りは出来ないわ
-
- :2026/06/04 07:36 ID:L64oRQyO0
- ▼このコメントにレス
-
日本の恩恵受けてるってことは韓国人全員じゃん
日本の物パクったり日本の評判にタダ乗りしてるだろ
-
- :2026/06/04 08:53 ID:OEGs0gYr0
- ▼このコメントにレス
- 先ず、チョーヨーコーだかで差し押さえてた(在韓日本企業)資産を現金化しないとな…w
-
- :2026/06/04 14:14 ID:t1F25Opl0
- ▼このコメントにレス
-
むしろあんなにわかりやすい敵国ムーブかましてる国のコンテンツ(音楽料理化粧品など)を好意的に紹介してる2本のマスゴミがゴミなんだわ
敵に円をプレゼントするのに躍起
-
- :2026/06/05 02:36 ID:wqTEx0UD0
- ▼このコメントにレス
- 草
-
- :2026/06/05 03:12 ID:Yvguy1ZK0
- ▼このコメントにレス
-
>>34
別にほっとけばいい。勝手に内部崩壊するだけだから
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
※ヘイトスピーチ:
特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
差別的またはヘイトフルな内容
一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
・悪口と思われるコメントはNG
文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます
※誤解を招く表現:
特定の商品、組織、個人に対する内容
・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々
※ハラスメントやいじめ:
他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容
※個人のプライバシー侵害:
他人の個人情報を無断で公開
※有害な行為や危険行為:
他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容
※違法な活動:
違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容
※コピペ連投・荒らしコメント
※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください
カテゴリ: 海外ニュース


資産没収だなw