最新記事更新情報
Sponsored Links
日本政府、ついに中国製品排除法案成立!!! 安全保障上脅威と認定される!!!
11時 5分 更新  |  国内ニュース

日本政府、ついに中国製品排除法案成立!!! 安全保障上脅威と認定される!!!

 
0
tweet
はてブ
いいね!

日本政府、ついに中国製品排除法案成立!!! 安全保障上脅威と認定される!!!

国の重要施設から中国製品排除…日本、米国の「ファーウェイ圧迫」に参加

日本が米国の「ファーウェイ圧迫」に本格的に参加する。日本政府が来年の通常国会に提出する経済安全保障推進法案(仮称)に国の重要施設からの中国製品使用を排除する内容を盛り込む予定だと読売新聞が14日に報道した。

報道によると、日本政府は通信、エネルギー、金融などの事業者が重要施設を作る際に安全保障上の脅威となり得る外国製品やシステムを導入しないよう政府が事前審査する内容を法案に盛り込む方針だ。これは中国製品の排除を念頭に置いた構想だと同紙は伝えた。

これは最近ファーウェイやZTEなど中国の通信装備会社を圧迫している米国と足並みをそろえる。バイデン米大統領は11日に連邦通信委員会(FCC)が特定企業の製品を許可できないようにする内容の法案に署名した。米商務省はファーウェイやZTEなどを中国共産党との連係と情報流出懸念などを理由に国家安保脅威と規定した。

経済安全保障推進法案には半導体などの供給が滞る事態を避けるため、日本国内に工場を作る企業への補助金交付などを通じて国内回帰を誘導する案も盛り込んだ。萩生田光一経済産業相はこれに先立ち熊本県に工場を作る台湾の半導体メーカーTSMCを支援するために「必要な予算の確保と複数年度にわたる支援の枠組みを速やかに構築したい」と明らかにした。

法案には兵器などに利用されかねない先端技術の流出を防止するため、一定期間が過ぎても特許内容を非公開とする内容も含まれる。岸田文雄首相は「経済安保」を主要国政課題に掲げて先月の1次内閣発足時に経済安全保障担当相を新設した。日本の防衛省も来年に関連業務を専門担当する経済安全保障情報企画官を新設する。

index_8
[読売 2021.11.15]
https://news.yahoo.co.jp/articles/07ce8533f3ea1c18cf486c9bdeb51e03b24b4585




プギャー ファーwww





☆おすすめ記事☆






Sponsored Links


ふーん 
今まで中国製使ってたのかよ?




モナー 露骨なイチャモンだが、面白そう




 ギコ バックドアが仕込まれていたら取り返しつかないしね
      それだけ信用されてない




はいはいわろす ファーウェイなんてセキュリティホールと同義
      何仕込まれてるか分からん




 KinokoruSensei なにか報復くるかな?




プギャー 今の中国に何が出来るかなw




 モナー シャオミでよかった




 しい 良かったMOTOROLAや




モナー よしやったるで!




 シャキーン これは良く決断できたな




 Hikki- そそんなこと可能なのか
      無理だろ




 ふーん ほんまにやるんなら応援するが




 はいはいわろす USA様には逆らえないしなあ




 KinokoruSensei アメリカと取引できなくなるからな・・・




しい  正式に台湾が代変えとなりましたからね (´・ω・`)




 Hikki- TSMCとファーウェイは仲良しだろ
      日本企業を優先するべき




シャキーン TSMCはシナへの半導体供給を断った。
      HUAWEIとは仲良しでも何でもなくただのビジネスだった。




 KinokoruSensei EUもアメリカにならって排除してる




ギコ 欧州はも排除はじまってるよ
      脱中国になってる




 モナー 日本だけ乗り遅れるわけにいかないよね
      今回は組む相手をまちがえないようにしないと




 ギコ アメリカ云々抜きにして 15年前から やっときなさいよ なのよ




 KinokoruSensei 民営化したJR、郵便、最近だと水道か
      こいつらに強制できんの?




 はいはいわろす  裏で話しは通してるでしょ




シャキーン 戦争の準備じゃないよ。世界でやってることだよ。
      中国が市場を開放してない。
      ウイグルのことで人権侵害してると言われてる




 しい アメリカファーストだし想定内




 ふーん アメリカに従ってるだけ




 ラナー アメリカやったぜ




 ギコ いいね。サプライチェーンを切り離せ




 おー素晴らしいw












Sponsored Links

コメント いつもありがとうございます
※以下に該当するコメントはご遠慮願います

※ヘイトスピーチ:
 特定の人種、民族、宗教、年齢、性別、性的指向、身体的障害などに基づく
 差別的またはヘイトフルな内容
 一部の人々を差別的に描写していると解釈できるコメント
 ・例「○○人は野蛮」「〇〇は出て行け」「○○民族だから〇〇」「男だから女だから○○」
 ・悪口と思われるコメントはNG
 文句を言いたい気持ちはわかりますよ・・・
 一応、特定の国の人の名称、差別的な言葉、暴言等はNGワードに設定してます

※誤解を招く表現:
 特定の商品、組織、個人に対する内容
 ・例「◯◯国製は身体に悪い」「◯◯会社の商品はガンになる」等々

※ハラスメントやいじめ:
 他の人を脅したり、威嚇したり、ハラスメントを行ったりするような内容

※個人のプライバシー侵害:
 他人の個人情報を無断で公開

※有害な行為や危険行為:
 他人を傷つける行為や自己の危険を無視する行為を推奨する内容

※違法な活動:
 違法な活動を推奨したり、その実行を援助したりするような内容

※コピペ連投・荒らしコメント

※上記注意を無視したコメントはIP弾きます
 コメント出来なくなった時はそういう事なのでご了承ください

カテゴリ: 国内ニュース
人気サイト最新記事
スポンサー
おすすめ記事
人気記事
人気記事
最新記事
スポンサー